注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

友人で優劣振りかざし、私が正しいと思わせとにかく主従関係にこだわり、最初からそん…

回答7 + お礼7 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 22:21(更新日時)

友人で優劣振りかざし、私が正しいと思わせとにかく主従関係にこだわり、最初からそんな感じだから、途中でおかしいと思い私も強気にでました。彼女の態度は顔ひきつりしたでにでてきましたが負けず嫌いで張り合って
きました。マウンティングすごいし、なぜ友人関係で普通にできないのですか?
主従関係関係ないですよね?
対処法教えてください

No.2668113 18/06/28 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/28 08:07
271 

友達になりたくな相手だとそうするかもしれない。距離感変な人にやってしまう。

ただ、主さんが純粋な人で上記にあてはまらない人なら、そのお相手は、精神病かなんかだと思います。そうしないといられないとか。
私にもそういう迷惑な友人いるのでわかります。しかも、連絡切ったり途絶えると、なんで連絡くれないのだの、私が悪いことしたのかだの付きまとわれますし、マウンティングするほど、大したことないので可哀想な人だと思って距離置いてます。

  • << 3 最初は友人に紹介され、遊んでましたが、いいなりにしようとする自己中、マウンティング凄い、自身満々で主導権握る、最初から頼みごとすごいし、態度かえたら顔ひきつってました、それからは強気にいきました。 そしたら裕福で人見下してるとかいわれました。 父が地位がある仕事しててもなんの関係もないですよね!
  • << 6 もしかしたら友人の紹介であまり、友人になりたくなかったか?しかもぶちきれたら、裕福で人見下してるとかいわれたし、こちらも自己中で自分勝手で支配的でうざいし、イライラします

No.2 18/06/28 08:08
匿名さん2 

関わらないことが一番手っ取り早いよね。

どう対処しても張り合ってくるだろうし、時間の無駄だよ。

  • << 4 勝ち負けこだわるし、負けず嫌いで自分が優位にいないときがすまないやつ、共通の友人に受け入れないからじゃないといわれましたが、は?て感じです
  • << 5 勝ち負けこだわるし、負けず嫌いで自分が優位にいないときがすまないやつ、共通の友人に受け入れないからじゃないといわれましたが、は?て感じです

No.3 18/06/28 08:39
お礼

>> 1 友達になりたくな相手だとそうするかもしれない。距離感変な人にやってしまう。 ただ、主さんが純粋な人で上記にあてはまらない人なら、そのお… 最初は友人に紹介され、遊んでましたが、いいなりにしようとする自己中、マウンティング凄い、自身満々で主導権握る、最初から頼みごとすごいし、態度かえたら顔ひきつってました、それからは強気にいきました。
そしたら裕福で人見下してるとかいわれました。
父が地位がある仕事しててもなんの関係もないですよね!

No.4 18/06/28 08:41
お礼

>> 2 関わらないことが一番手っ取り早いよね。 どう対処しても張り合ってくるだろうし、時間の無駄だよ。 勝ち負けこだわるし、負けず嫌いで自分が優位にいないときがすまないやつ、共通の友人に受け入れないからじゃないといわれましたが、は?て感じです

No.5 18/06/28 08:41
お礼

>> 2 関わらないことが一番手っ取り早いよね。 どう対処しても張り合ってくるだろうし、時間の無駄だよ。 勝ち負けこだわるし、負けず嫌いで自分が優位にいないときがすまないやつ、共通の友人に受け入れないからじゃないといわれましたが、は?て感じです

No.6 18/06/28 09:08
お礼

>> 1 友達になりたくな相手だとそうするかもしれない。距離感変な人にやってしまう。 ただ、主さんが純粋な人で上記にあてはまらない人なら、そのお… もしかしたら友人の紹介であまり、友人になりたくなかったか?しかもぶちきれたら、裕福で人見下してるとかいわれたし、こちらも自己中で自分勝手で支配的でうざいし、イライラします

No.8 18/06/28 10:14
匿名さん8 


それは、友達といいません。知り合いです。

No.9 18/06/28 11:40
お礼

>> 8 私も友人なんて思いませんがあまりの自己中に離れようとしたら、大好きだし親友と思ってるよといわれ、うけいれたがやはり無理でした

No.10 18/06/28 13:15
匿名さん10 

対処できないタイプの性格だと思うから、

付き合いをなくすのが間違いないと思うよ…。

No.11 18/06/28 13:20
2711 

あなたも何故、そんな関係だとわかっていて付き合ってるのか分かりません。
友人の性格を理解していてそばにいるのは主でしょ?
相手の感覚がおかしいって思ってるようですが、主さんが付き合ってるわけですから相手のこと言えるのかな?

No.12 18/06/28 21:01
271 

裕福な人は確かに性格悪い人多いですよ。コネがある人なんて、なんでも自由にできて甘えた環境にいるんで、そうじゃない人や自立してる人を馬鹿にしますね。私もそういう絡みには腹立つんで、どんなに実は親友だなんて言われても、腹では信用しないですよ。

相手は恐らくまた同じことやりますよ。
そしてそういう人は、自然と人が離れて行きます。

No.13 18/06/28 22:01
お礼

>> 12 裕福ではありません
父が地位がある仕事してただけで裕福とか決めて大間違い。
あんたの性格が見下してるから自己中だし女王だから強気に態度かえたし、マウンティング凄いし、容姿は並で偉そうでうっとおしい。

No.14 18/06/28 22:21
271 

主さんの日本語は主語抜けてて所々がよくわからないから、回答しづらい。私が、私の、主従関係激しい友人が、主従関係激しい友人の、とか。

主従関係激しい主さんの友人やらという相手が、裕福で、父が凄い仕事に就いたって文章に見えるから、そういう人もいるから気にしない方が良いという意味で回答しただけ。

今度は私の文句言われてるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧