注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

休日の親について悩みです。私の家では父が月半分ほど海外出張にいていないのですが父…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 16:28(更新日時)

休日の親について悩みです。私の家では父が月半分ほど海外出張にいていないのですが父が帰ってくると私は休日がとても憂鬱になってしまいます。まず父は帰ってくるなり母や私や弟のやる事なす事に文句をつけてきます。台所の物の置き場や私の出かける場所や時間(夜遅かったりする訳では全然なく昼間です)弟のゲームのタイミングや服のセンスについてもです。基本的に父が家でいる場所(パソコンデスクやリビングの1番テレビの見やすい場所)には誰かがいるとすぐに怒鳴りだします。この前は私に「そこは俺が寝る場所だから猫をどけろ」と言ってきました。仕事で疲れているとは思いますがそこまで言うことではないと思います。そしてとにかく細かく、掃除の際にテレビが1センチでも曲がっていたら直してこいと誰かしらに直させます。カーテンの隙間やドアの隙間もです。基本的には自分で動かないので弟や私に「~取ってこい」と言ってきます。私や母や弟が何か目障りな事をしているとすぐに怒鳴るので今は3人で父の顔色を伺いながら生活してます。私も高校生ですが休日は外に出かけてしまうか、部屋にこもっていることがほとんどになりました。弟も来年中学生ですが休日は父が見たいチャンネル以外にほとんどテレビを回せないのでゲームもは好きな番組も観れなくて可哀想になります。母は特にです。料理の味付けがマズいだの買ってきた飲み物がマズイから買ってくるななどしょっちゅう言われてます。何か事情を聞く前にすぐ怒鳴って騒ぎ立てる癖を少しでも直して欲しいと何年も言ってるようですが全く直らないようです。父が車に乗っている時はもう逆に凄いです。対向車や前の車の走り方に文句をつけ「こいつ下手くそだな!よく免許取れたな!」や「おせぇんだよ!さっさと行けよ!これだからババァの運転はよ!」など毎回必ず怒鳴ります。これは親戚やおばあちゃん達と出かける時でも例外はありません。もう嫌です。高校卒業したらすぐにでも家を出られるように今はバイトと勉強を頑張っていますが弟や母はそんな訳にはいかないです。どうしたらいいでしょうか?温かいご回答よろしくお願い致します

No.2669287 18/06/30 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/30 14:36
匿名さん1 

あなただけでも家を出たほうがいいと思うし、弟や母親、特に母親は自分で考える必要があります。
お金の面で離婚できないのかもしれません。
あなたが家を出てお金を稼ぐことがひいては家族を助けます

No.2 18/06/30 16:28
働く主婦さん2 

あなたも弟さんもいずれ家を出るでしょうから、今は我慢ですね。

月の半分留守なだけでもましかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧