注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高1です。 はっきり言うと抜毛症です。。今までは自分が抜毛症だとは思いませんで…

回答4 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 17:58(更新日時)

高1です。
はっきり言うと抜毛症です。。今までは自分が抜毛症だとは思いませんでした。
しかし、受験の時にざらつく毛がある事に気づき、抜いてしまったんです。
そしたら抜いた場所が痒くて毎日同じところを抜いていました。
かゆいイコール抜くになって言ったんです。
でも一箇所うぃ抜き続けるとハゲが目立ってきました。だから場所を変えました。こうしてどんどん広がってしまいました。

今は前より抜く頻度は少ないですがテストがあったりすると、せっかく伸びていた毛も抜いてしまい、また短時間で元に戻るんです。。
今までいくら、「もう絶対やらない!」と誓ったでしょう。今さっき誓いました。しかしこれも破ってしまうのでしょうか。

こんな自分が嫌です。しかも私は肌もアトピー性皮膚炎でボロボロです。高校生にもなると可愛い服とか化粧とかたくさんしたいです。髪の毛もあの時抜かなければと後悔しかありません。
今日から必死に本気で治したいと思います!笑顔で笑えるように!人生一度しかないんだからこんな嫌な思いは早く終わらせたい!
全部自分の意思が弱いから、治したくても直せない。
でも、これは自分で治すしかありません。おそらく薬でも直せません。だから頑張るって決めました。。

ついでにお菓子も少なくしてアトピー性皮膚炎も治したい!

No.2670152 18/07/02 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 11:21
匿名さん1 

このまま抜毛症を放置することが、
様々なことに悪影響になりそう・・

両親に相談して病院に行かれたほうがいいと思う。

No.2 18/07/02 14:37
匿名さん2 

私も主さんと同じくらいの時期に抜毛症でした。
辛いですよね。なんで抜いちゃったんだろうって後悔しちゃいますよね。。

一人でいると無意識に抜いちゃうけど、人前では抜かなかったりしませんか?
帽子を被って外出して、図書館やカフェなどで勉強してみたらどうですか?
外に出ると気分転換にもなりますよ。

大丈夫。髪の毛はまだまだ生えてきます。
あまり気負いすぎないでね。

No.3 18/07/04 12:38
283 

私は中3の頃から抜毛症になりました。
頭がハゲてる事に気づかず、周りも教えてくれなくて
ある時、友達と買い物行った時、鏡をみて吃驚しました‼
それから抜かないと決めたのにも…
ストレスで抜いてしまいました。
今30ちょいになりましたが、未だに抜いてしまう時があります。
それでも人前に出る機会が多くなると
抜くという行為は、だいぶ減りましたょ。

以前、テレビでやってたのですが
ひどい人では抜くことが辞められず
カツラをつけて出かけるって人がいました。
難しいと思いますが…なるべくストレスを抱えないのが1番です^^

アトピーも大変ですよね。
私も同じくアトピーなのですが、最近アトピーにいい飲み物やサプリが
出たので、それ飲んでます♪
4週間飲み続ければ、かゆみも減り皮膚もキレイになりますよ。

「L-92」という乳酸菌カルピスって言って
アレルギー性の鼻炎とかにもいいみたいです☆
機会があったら飲んでみてください^^

No.4 18/07/04 17:58
匿名さん4 

家族に協力して貰っては?出来るだけ一人にならず、むしってたら止めて貰うのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧