注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

今教習所に通っているアラサー女子です。 修了検定に落ちました。 それまで技能…

回答6 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 15:51(更新日時)

今教習所に通っているアラサー女子です。
修了検定に落ちました。
それまで技能を延長して練習して、それでもなんとなく上手くいった感じもなくて、いつも教官に、自信を持ってね!と言われていました。
落ちたのはなんとなくわかったし、注意されたこともやっぱりなと納得しました。
周りでは落ちた人はいなくて、驚かれてしまいます。
気にしなければ良いのですが、やっぱり落ち込むし、運転に向いてないのかなと思ってしまいました。
どう頑張ったら良いのかもわからず。
叱咤激励なんでも構いません。アドバイスや体験談など話していただけたら嬉しいです。

No.2670887 18/07/03 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/03 14:30
271 

運転向いてる向いてないってのは多少有るかもしれませんが俺が思うに車の事故起こしたらどうなるか?って考えれるかどうかの方が重要だと思います
俺は一発合格、20年以上事故なし・・けど直ぐキレて追い抜くしストレスあると運転荒くなります
運転上手くなるには場数。運転上手いと思う人の横に乗って観察して下さい
それと『もし』って事を頭に置い3つのミラーをよく確認して運転して下さい。
まだ免許ない人は余裕ないからソレが出来てないだけですよ

No.2 18/07/03 14:37
匿名さん2 

私も一度実技試験で落ちたことがありますが、私の場合、筆記試験が辛かったですね。
5回くらい落ちて完全に車運転するのに向いてない人間だなって回りから見られてました笑
でも諦めないでちゃんと勉強して筆記試験も合格して、実技試験も集中して頑張ったら修了試験も合格できました。

とにかく回りのことは気にしないことですね。
自分は車の運転に向いていないと思わないで前向きにリラックスすることが大事だったと思います。

No.3 18/07/03 15:01
273 

>>1
主です。

助言ありがとうございます。
試験に必死になりすぎて1番大切なことを考えられていませんでした。
仰る通り、事故になれば自分ではなく関係のない人に怪我をさせてしまったり殺してしまいかねません。
もしも、ってすごく大切ですね。ハッとさせられるご意見でした。
ありがとうございました。

No.4 18/07/03 15:03
273 

>>2
主です。
ご自身の体験談も含めて助言いただきありがとうございます。
実際に試験に落ちても頑張って合格なさったのですね。
私もまずリラックスして頑張ってみようと思いました。
本当にありがとうございました。

No.5 18/07/03 15:44
匿名さん5 

馬鹿で縦列駐車の練習苦戦した私でも、合格できたんです。
主さんもきっと合格できますよ‼

ところで、練習中にここでつまずいてるんだ‼という部分見つけて慌てずに落ち着いてやってみては?

出来ないとか思わずに
やれる‼私でも、できる‼
と思いながらやればきっと次のステップに行けますよ‼

No.6 18/07/03 15:51
273 

>>5

アドバイスありがとうございます。
縦列駐車はまだ未知の世界です。。笑
きっと大変なんだなぁと思います。

焦らず、ですね。
不測の事態が起こった時に
焦ってしまうのはすごくよく
分かったので、次の補修では
起こった時にどう対処するかを
練習させてもらおうと思います。

自信を持つって大切なんですね。
今日は打ち砕かれましたが、
また頑張りたいと思えました!
大丈夫!って励ましてもらえて
少し元気も出ました。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧