注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母が娘を奪われるという被害妄想が強いのでわたしは母の代わりに気持ちを満たしてくれ…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

鶴美( 26 ♀ 0s3QCd )
18/07/04 00:46(更新日時)

母が娘を奪われるという被害妄想が強いのでわたしは母の代わりに気持ちを満たしてくれる大人はいくらでもいる、愛情を満たしてくれる異性だっていることを知っていたけど母を裏切らない、見捨てない、同意のもと離れていくことを理想としていました。でも、母はわたしが離れられないことに対して怠慢しだして母として求められていることを放棄し始めるようになりました。母は言い訳が多いのですが、亡くなった母方の祖父に洗脳されていることを知っており、洗脳を解くのがかわいそうと思って触れないできました。でも、残念ながらその優しさに気づくことはなく自分で洗脳を解こうともせず、自分は正しいと一点張りです。わたしよりも多分自分が大事なんです。結局祖父の洗脳を解かないまま敵を作ることでしか自分を守ることができません。そうならないために手を引っ張ってきたのに。母はいざという時に備え乗る船を間違います。そして子どもに対する愛情が自分にないことにコンプレックスを抱えています。そんなところに目を向けてくれる男なんてビジネスなど報酬が与えられない限り付き合ってくれるのは夫以外にいないのに夫はその面では無能、母は理解してもらえない、八方ふさがりです。でも、母が自ら望んだことかもしれません。誰にも土足でなんか踏み込まれたくない、理解してもらいたくないナイーブな問題だからです。

わたしは自分の幸せは自分で選択します。結婚はそれに付随するもので、結婚が幸せの象徴ではありませんね、ゴールなんてないしわたしはゴールを目指しているわけではないのに母は発想が稚拙で共感ができません。どうして子供を産むのか、母には答えられないと思います。答えられないことを知っているから私は聞かないのです。母はわたしから質問がないことを疑問にも思わないでしょう。

No.2671194 18/07/04 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 00:46
匿名さん1 

迷わず進もうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋