注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

30歳夫婦、子供が3年生と年中です。 私は扶養内パートです。 住宅ローン…

回答1 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 07:32(更新日時)

30歳夫婦、子供が3年生と年中です。

私は扶養内パートです。
住宅ローンもあります。
あと32年..
車は軽自動車と昨年一括購入したワンボックスです。

旦那の年収は手取りで330万ほどです..
私は130万ギリギリまで働いていて、
今まで子供の手当ては全額貯金しています。

年間120万くらいは貯金できていく予定だったのですが、
旦那が日給制1万の会社に転職することが決まっています。正社員みたいで
厚生年金などはありますが
ボーナスは多分無いです。
電気工事士の仕事です。働きながら、資格取得予定です。

でも日給制って祝日があるとお給料が減るし、不安で仕方無いです。
職場は知り合いの方なので、ブラックとかそんなんではないのですが..
やはり賛成したことに後悔しています..

というか、何度反対しても
どうして応援してくれないんだとか
喧嘩になるし、疲れました。
21で結婚して真面目に働き、子供の面倒も見てくれるしお金遣いも全然荒くない旦那です。
私も働いてるし、生活できないわけではありません。
でも貯金額が減るし、
やっと下の子も入園して、私も働き出して余裕ができてきて、将来に向けて貯金額増やせるって思ったのに、去年ファミリーカーも新車購入したのに、考えてたらもやもやがとまりません泣

ファミリーカーも今まで何も贅沢いわない旦那に欲しい希望の車300万の一括で買いました。
私はもっと安いのでいいのに、自分の給料考えろって思いましたが..

そんなに愚痴あるなら、旦那の給料に依存しないで私も扶養ぬけて働いた方がいいいのかなぁ..

No.2672264 18/07/06 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 07:32
匿名さん1 

うちの夫が以前日給制でした。
毎月の給料が不安定で、私がフルタイムで残業し、カバーしていました。
2年間だけでしたが、どれだけカバーするのかわからないことで、私が精神的に不安定になりました。
結局子供ができた場合に備え、月給ボーナスがある仕事に転職してもらいました。
主さんはすでに子供さんがいらっしゃるので、大変だと思います。
フルタイムで働くことで、給料面はカバーできるかもしれません。
でも、車のローンや家事子育てのことを考えると、旦那さんの小遣いの減額や家事子育ての協力が必要になります。
そこだけはきっちりと話し合っておいたほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧