注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

彼氏の行動がわかりません。なんでそんなことをするのでしょうか? 頭の問題でしょう…

回答87 + お礼14 HIT数 7933 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 19:07(更新日時)

彼氏の行動がわかりません。なんでそんなことをするのでしょうか? 頭の問題でしょうか。

ある日、彼の誘いで映画を見に映画館に行くことに。
上映時間前に軽食取りたいと言い出す。
店に入って注文する(私は飲み物だけ頼む)。
注文来る前に、今日買っておかないといけないものがあると思い出したという。
食べてから買い行くと時間ない。
私に食べていて、先に買ってくると言って店を出る。
しょうがないので、腹も減ってないのに口をつける。時間たつ。
彼から電話くる。まださっきの店にいるのか、時間ないよ、と言ってくる。
私金払って映画館に向かう。彼と合流。
やっぱり映画終わってから買うことにしたと言い出す。

「休日なのにバタバタするのは疲れるよね。映画にも間に合ったけど、ギリギリだよ?」と言ってくる。

この人おかしい、とは思ったんですけど、どこがおかしいからこんな行動をするのかがわかりません。それでも、頭がおかしいんじゃないのかというのが有力なのかと思っています。知力がないんだと思いますが、だいたい合っていそうですか?

No.2672308 18/07/06 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/07/06 09:49
お礼

>> 1 生き急いでる彼だねw 急いでいるというか、発言と行動が一致していないみたいな感じですね

No.11 18/07/06 09:50
お礼

>> 2 その彼、ADHDの可能性ない? もしくは、主さんに会う前に、強いコーヒーやレッドブルみたいなエナジードリンクを飲みすぎたとか。 … ADHDは後で調べてみます。エナジードリンクは飲んでなかったとは思います。

No.12 18/07/06 09:50
お礼

>> 3 薬物やってます そういうのはしてなさそうです。

No.13 18/07/06 09:51
お礼

>> 4 もしかしたら貴方の為にプレゼントを探して居たか買ったかも知れませんよ、良い方に捉えれば幸せになります。 善処します。
プレゼントにしても前もって用意しなよとは思いますけど。

No.14 18/07/06 09:53
お礼

>> 6 ただの自己中男。 自己中で行動したことで、時間に遅れそうになったのを、まるで他のことが原因で遅くなって自分も困ったよね、みたいな態度をとるのでおかしく感じています。

No.15 18/07/06 09:54
お礼

>> 8 一発目に思ったのがB型?でした 血液型は関係ないかなと思ってます。

No.17 18/07/06 09:58
お礼

>> 7 たしかに変だなって思う。 一度だけならいいけど、何度もあるなら「自分で言ってることおかしいのわかる?」って聞いちゃうかも。 実は聞いてみました。
ギリギリだよ?って言うけど、あなたの行動でギリギリになっているよね?みたいなことを柔らかく聞いてみました。
「え?それのなにがおかしいの? なにが言いたいの?」「振り回すなってこと?」と言うので、「振り回すのもそう。(いやそれ以外もおかしいんだけど)」と答えたら、「だからなんなのかよくわからないけど、まぁいいや。疲れるから話は終わり」みたいな感じでした。

No.18 18/07/06 10:01
お礼

>> 9 普段から、そんな感じなのでしょうか。主さんが誘導してもダメなのですか? 映画前に食事なら前もって時間をとるとか、急に言い出したのなら、… 誘導はなかなかうまくいきません。
館内で食べれば、といったら「いま食べたい、館内でも食べたい両方がいい」みたいなことを言っていて、注文キャンセルはしたくなかったようで、私が食べることが正しいと思ってそうな話し方でした。
普段からです。

No.19 18/07/06 10:22
お礼

>> 5 他の方も仰ってるけど ADHDまたは興奮作用のある薬剤を摂取した などの可能性が高いような気がする。 あるいは徹夜明けでハイになってた… 徹夜明けではないけど、仕事疲れはあるみたいです。

No.20 18/07/06 10:26
お礼

>> 16 残念ながら血液型が関係することもあるかもしれません。 スレ読んだとき、私の主人かと思いました。私の主人もそんな感じです。 B型です。 … 私は血液型は関係ないかなと思っていますけど、彼は関係あると思って生きてきたのかもしれません。
旦那様も似たようなことをするんですね。

No.22 18/07/06 11:10
お礼

>> 21 なんだか読解難度の高いコメントです。

段取りしたけど想定通りにいかないこと、これはよくありますね。
今回の話だと、彼が自分の中で段取りしたけど想定通りにいかなかった。けど彼は、それは自分の段取りで起こったことじゃなく、ほかの理由で起こったみたいに言って自分はただ困った、みたいなことを言っていたので、おかしいと思いました(と既に書きました)。

「何が休日なのに〜だよ」は理解できませんでした。これは彼の発言に対する彼への批判ですか?(わかりません)

私も同じって。これは、私は彼に想定外のことが起こってゆっくりできなかったけど、それを彼はまるで自然現象によって彼も私も困っちゃったね、と私に言ってきた、ということが私にとって想定外だったから同じ?ということですか?

頭がおかしいというのは、知能指数がそんなに高くないのかなといった意味です。それは病気なんですか?

愛想を尽かす尽かされるのはお互いにあることなのでそれはわかっていますけど。

No.24 18/07/06 12:46
お礼

>> 23 同じ、という言葉が混乱しますね。
そもそも帯同というのは、する側とされる側がある行為ですよ。私と彼が帯同してる、ってなると、私と彼の2人が他の誰かを帯同していることになりますよ。
帯同は、チームとか家族行動を指す意味の言葉じゃありません。こんな間違った言葉の使い方をする方がいう「同じ」は、疑わしすぎます。

映画が始まる数十分前に間食をしたくなって、その途中で買い物に行き出す人間の段取りはかなり悪いですよ。それで買い物できなかった、意図しないことが起こったから、とか言われても、そんな結果はかなり想定できることでしょう。わたしには頭悪い感じします。頭が悪いならそれでいいのに。後で2度手間で買いに行くのも全然OKです。ただ、他のせいにしようとするので、ますます頭おかしいな、と思うんです。

たとえ話が適当じゃないです。
出かけた先で急がないといけなくなった理由が、そもそも偶発的な原因か段取りの悪さが原因かも説明されてないから設定が穴だらけです。
それでも質問に答えたほうがいいなら答えますけど。それとも先にあなたの方で説明を加えますか?

「せっかく休日は楽しめると思ったのに〜台無しだね」みたいなことを言われたのは、今回の場合は私のほうですよ。彼がバタバタしたことを愚痴ってくる感じに加えて、私が彼より遅く映画館に着いた(間に合う時間に行った)ことを「ギリギリだよ?」と私に主張してきたことで、この人おかしい、と思いました。

No.27 18/07/06 13:04
お礼

>> 26 たしかに、最初のスレの説明が不足していましたね。その点はすみませんでした。彼の言動がストレスで寝られない時に書き込んだので、私の配慮不足です。

では、その上で、理解の改まった(のでしょうか?)あなたの意見は変わりましたか?
私は自分の説明不足を認めましたが、あなたはいかがでしょうか。

No.29 18/07/06 15:23
お礼

>> 28 普段からこういったことを起こしがちな彼氏で、もしかしたら頭の問題かな?と思うようになってきてしまってます。それでも、過激な表現になってしまいますよね。普段は彼にも周囲にも使いません。

強気に言い返すと、さらにひどくなります。帰る!とか言い出しそうです。そのさじ加減が苦労してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧