注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

40代 既婚男性です 排尿時に違和感があり泌尿器科で受診したところクラミジアに…

回答6 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/07/07 22:28(更新日時)

40代 既婚男性です
排尿時に違和感があり泌尿器科で受診したところクラミジアに感染していました。
性交渉は妻以外には一切ありません。
これは妻が浮気か不倫をして相手から感染したと考えて間違いありませんか?
それとも別の理由も考えられるのでしょうか?

タグ

No.2672865 18/07/07 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 09:15
匿名さん1 

潜伏期間や症状が出ない期間があったりもするので過去に自分か相手のどちらかが感染していた可能性もあります。いずれにしろ夫婦揃って病院に行ったほうがいいと思います。

No.2 18/07/07 09:21
匿名さん2 

女性はあまり症状無く気付きにくいと言いますが男性はほとんどの確率ですぐにわかります。
婚姻期間がどれだけかわかりませんが、数年間の間あなたが妻以外と誰ともしてないのであれば、奥さん以外に無いのでは?

風ぞくなどにも行かれてませんか?

No.3 18/07/07 09:41
匿名さん3 

確かクラミジアは銭湯のイスや、トイレとかでも移るんじゃなかったですか。

No.4 18/07/07 11:58
お礼

>> 1 潜伏期間や症状が出ない期間があったりもするので過去に自分か相手のどちらかが感染していた可能性もあります。いずれにしろ夫婦揃って病院に行ったほ… 有難うございます
今は怒りで冷静な判断が出来ません
妻には自覚症状が無いようです 離婚も視野に話し病院に連れて行きます。

No.5 18/07/07 12:14
お礼

>> 2 女性はあまり症状無く気付きにくいと言いますが男性はほとんどの確率ですぐにわかります。 婚姻期間がどれだけかわかりませんが、数年間の間あなた… 確実に言える事はここ3年間は妻以外の女性とは一切接触はありません。
婚姻生活は13年になります子供は小6の娘が1人います。
妻を見ていると怒りが湧いて来ます 何事も無かった様に振る舞える神経が信じられません。

No.6 18/07/07 12:22
お礼

>> 3 確かクラミジアは銭湯のイスや、トイレとかでも移るんじゃなかったですか。 そんな事があるのですか?
仮に性交渉 以外で感染した場合やはり男性より女性の方が罹患率が高いのでしょうか?
妻を信じたい気持ちも片隅にあり裏切られた事実が分かった時のショックに耐えられそうもありません。

No.7 18/07/07 13:53
匿名さん7 

クラミジアは人間の体外に出たら直ぐに死滅するので、銭湯の椅子やトイレから感染することはありません。
もしも銭湯やトイレで感染するのでしたら、恐ろしくて銭湯や公衆便所には行けなくなってしまいますからね。

ほぼ間違いなく、奥さんが浮気をして、浮気相手からクラミジアが感染したと思います。

ディープキスからも感染する場合もあるのですが、
もしかしたら奥さんは不貞行為を否定して、
浮気相手とディープキスをしてクラミジアに感染したと言うかも知れませんね。

きっと奥さんのスマホを調べたら、浮気をしていた痕跡が分かると思いますよ。

No.8 18/07/07 15:13
匿名さん8 

過去にクラミジアに感染し きちんと治療を終えぬままでいて 再発したとか

No.9 18/07/07 22:28
匿名さん2 

クラミジアは粘膜からの感染なので、トイレや銭湯での感染はほぼ有り得ません。AIDSを発症していて免疫力が著しく低下してるとかなら有りえるかもしれませんが通常では有り得ませんので、奥さんとしかしていないなら奥さんが持ってると思います。
潜伏期間を考えたら1.2週間前の行為で移ったのかな?

粘膜に感染するので、アナル、咽頭にも感染するようです。すぐに奥さん病院に連れていった方が良いかも?
もしかすると、先に気付いてもう治療して直してる可能性もあるかもだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧