注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同棲している彼から浮気を疑われました。 誤解も解けて謝られ仲直りしたものの、信…

回答9 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 05:02(更新日時)

同棲している彼から浮気を疑われました。
誤解も解けて謝られ仲直りしたものの、信頼の築けない関係性に将来を見いだせず、子どもも欲しいので早めにお別れしたほうが良いのか悩んでいます。現在38歳です。

以下経緯を記します。

ずっと一緒にいて直前まで仲良くしていたのですが、身体にアザができていたのを見て浮気と思ったようです。(確かに日常生活で自然にアザのできやすい部位ではありませんでした)
ただその時はそのことを言われなかったので、まさか浮気を疑われたなんて思わず、突然機嫌が悪くなり嫌な態度を取られたため、1週間ほど冷戦状態になりました。

その後別れ話になり初めて浮気を疑われていたことを知りましたが、アザができた理由なんて私にもわからず、信じてもらえず、別れを切り出されました。
結局疑いの持てる唯一の3時間ほどの時間の仕事中のメールを見せてようやく納得しましたが、自分は今後もこうして君のことを傷つける気がするから独りなのが良いと思うと言い出したので、私も相手の気持ちを信頼できなくなってしまいました。

相手はバツ1で子どもも3人おり、彼なりの人間不振や将来への不安もあるのかもしれませんし、子どもの欲しさなどにギャップもあるのだと思います。また、離婚からあまり時間が経っていないこともあり、再婚はまだ考えていないように見えます。

私はもし年齢的に厳しくできなかったとしても、子どもを作ることを諦めたくはないのです。
そして家族になるのなら愛する彼が良いのですが…自分の夢を諦めて彼と二人で生きていくのが良いのか、子どもが欲しいという自分の夢の叶う人を探すほうが良いのか、悩んでいます。

どちらが最善と言うこともないと思いますが、ご意見いただけると嬉しいです。

No.2675093 18/07/11 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 13:13
271 

自論ですが、迷いがあるなら別れる…です。
今回の喧嘩?が発端かもしれませんが、それ以前に結婚を躊躇することもあったのではないでしょうか。
でも愛するがゆえに見ないフリをしてきた。
それが今回の独りよがりな彼氏を目の当たりにして不安が増し迷っているんだと思います。

No.2 18/07/11 13:15
匿名さん2 

もう一歩踏み込んで話してみたら?

No.3 18/07/11 14:07
通行人3 

子供ほしいならそんなのんびり構えてる場合じゃないです、38歳で婚約もしないで同棲って何を思ってしたんですか?あなたは結婚して子供を作りたいという目的があるけど、彼にはありません。既に子供がいて、同棲してる彼には結婚するメリットがないんですよ。

No.4 18/07/11 15:35
お師匠さん4 

簡単に同棲すると

安い女と男は思う

自分を安売りしては

相手は本気にならない

No.5 18/07/11 21:24
匿名さん5 

子供欲しいなら、その彼はやめといた方がいい。
結婚しても、今みたいに離婚する!って言い出すと思います。
逃げグセのある彼ですね。

No.6 18/07/12 16:07
匿名さん6 

夢を叶えてくれる別の人を探します

No.7 18/07/13 01:12
通行人7 

なんだそれ。
面倒な男だ。

私も自分に結構ひどい青あざや切り傷が知らない間についていて、
不思議だと思う事よくあるよ。
多分寝てるときか知らずにとか、なんかにぶつけているんだと思うけど。

子供欲しいなら他の人捜した方いい。
今、好きなのに迷っているのだから、うまくいくか疑問だ。
恋愛感情が消えたとき、家族としての情だけで納得できるのかな。

No.8 18/07/13 04:13
ラスト⊿ ( 40代 ♂ SSTRCd )

結婚してしまったら、恐らく今回の様な疑いや、それ以上の誤解やスレ違いが生じるような気がします。
後悔する可能性が大きな結婚はオススメできません。
すぐにでも新しい恋を見つける準備をした方が良いと思います。

No.9 18/07/13 05:02
匿名さん9 

何でそういう条件の悪い男と付き合えるのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧