注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

八方美人な友達、絞め殺したいぐらいイライラする。 ただの愚痴です、すみません。…

回答7 + お礼0 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 00:51(更新日時)

八方美人な友達、絞め殺したいぐらいイライラする。
ただの愚痴です、すみません。

都内大学生の女です。
要領がよく、友達も多い、就職もうまくいった。そんな友達の、やり口に心底イライラします。

いつも八方美人で、全方位にいい顔しようとする。
数人での話し合いのときも、みんなが意見を言うまでは、絶対に自分の意見は言わない。
一番いい流れに乗っかって、人の輪の中心に立っている。
結果誰にでもいい顔して自分は傷つかないやり方。

他にも、その場では「いいね〜〜〜〜!やりたい!絶対手伝うね💗💗」とか言う。
そのくせ後日話を聞くと、「ごめん😢😢手伝いたいんだけど、他の用事があって、、でもできる範囲では絶対手伝うね!!」→ほんとに最低限しか来ない。
みたいなことが何度もありうんざりしました。
その子は忙しいのは知っていましたが、自分の言葉に責任をもたいない。
その場では擦り寄ったこと言ってくる。
そういう態度に心底イライラします。
やりたくないならやりたくないって言えばいいのにと。

輪を大事にする日本では、そういう人が重宝されるのは分かっています。
しかし側から見て、自分は一切傷つかずに小狡いと思ってしまいます。


また彼女は、私が行きたかった難関の就職先に受かりました。まあこれは単純に嫉妬なのですが。
でも「私なんかがびっくり💦」「信じられない😖💦」とか言っていて、心底白けます。
でも本当は自信満々なんです。
それを偽って、「え〜私なんか全然だよ〜💦」みないな態度をとっています。
本当は、レベル高い企業をバンバン受けたり。2人だけのとき猫かぶりモードが薄まってるときは、その自信が透けて見えるのです。

そんな彼女は友達がたくさんいます。
なんでみんなイライラしないんだろうと本当に不思議です。

彼女は友達もたくさんいて、色々できる人間だということは分かっています。
素直に振舞ってくれれば反感を覚えないのですが、八方美人して誰からも好かれようとするその態度にイライラします。
それが彼女の処世術なんでしょうけど。
そういう人間に心底イライラしてしまいます。

まあ大抵の女子ってこんなもんですが。
今回彼女が私の念願の就職先にころっと受かって、ヘラヘラしてるのを見て我慢の緒がぷつっときてしまいました。

ただの嫉妬なのはわかってます。
お目汚し、失礼しました。

No.2675158 18/07/11 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 16:31
匿名さん1 

わかります。世の中そんなんですよー。
あまり関わらず、自分の道を!進んで下さい☆
社会にでたらそんなん通用しません!

No.2 18/07/11 16:52
匿名さん2 

要領がいい人は得ですよね。
でもその友達に限らず要領のいい人はどこにでもいますよ。
会社にもいるし、結婚して子供が生まれればママさんの中にもいるし。
上手く立ち回る人はどの集団の中にもいる。

No.3 18/07/11 17:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

絞め殺したいぐらい嫌な友達と付き合っているのはなぜですか?
友達いないの?

No.4 18/07/11 18:29
通行人4 

わかるわー

No.5 18/07/11 18:31
通行人4 

八方美人や調子いい奴は、影で殺したくなるくらい恨まれてる事、このスレで理解しないとね

No.6 18/07/11 19:53
通行人6 

わかる!そういう人って信用出来なくないですか?

No.7 18/07/12 00:51
通行人7 

友達やめたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧