注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚15年目の夫婦です!原因は、今まで仕事ばかりして妻の相手コミニュケーションや…

回答17 + お礼13 HIT数 2355 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 02:20(更新日時)

結婚15年目の夫婦です!原因は、今まで仕事ばかりして妻の相手コミニュケーションや夫婦生活をしておろそかにした
私が、悪いんですけど。
約1年前から仕事にも余裕ができ2人で、
どこか出かけたりしはじめたんですけど
最近別居してと言われ、最近は、いいけど今まで我慢して来て一度1人で外に出て暮らしたいと言われました。
別居してまた帰って来てもらいたいのですが、また一緒に暮らした人いますか?
私は、まだ妻の事を好きで愛しています。

No.2675180 18/07/11 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/11 17:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
これからも妻の気持ちが少しでも変わってもらえる事を願い行動します。

No.3 18/07/11 17:10
お礼

>> 1 そのような方居られますよね。家庭を顧みない方。本人も承知の上でやられてるとは思いますが、奥さんのことを思いやらないと、自分勝手に奥さんが理解… ありがとうございます。
これからも妻の気持ちが少しでも変わってもらえる事を願い行動します。

No.7 18/07/11 18:12
お礼

>> 5 奥様のこと 愛しくださってるんですね! その気持ちがありましたら、きっと、大丈夫ですよ✨頑張ってくださいね‼️ 応援しています🎵 うち… ありがとうございます。
原因は私ですので、どうなるかわからないですけど最後まで行動に移します。

No.9 18/07/11 18:14
お礼

>> 6 嫌だーと言った方がいいんじゃないんですか? 愛してるんですよね? 一緒に居たいんですよね 素直に嫌だと言いましょう ありがとうございます。
最後まで諦めず伝えます。

No.10 18/07/11 18:14
お礼

>> 6 嫌だーと言った方がいいんじゃないんですか? 愛してるんですよね? 一緒に居たいんですよね 素直に嫌だと言いましょう ありがとうございます。
最後まで諦めず伝えます。

No.12 18/07/11 22:12
お礼

>> 11 私は35歳妻は33歳子供は4人居ます。
上は高校1年中学1年小2と3歳です、
最近は、友達と夜遅くまで飲んだり
カラオケで寝てしまい朝に帰って来たりです。
好きな人などはいないと言ってました。私は、妻を信じるしかないので少しは、
怒ったりしますが、そこまで厳しく言えません嫌われるのも嫌なので、一度1人で暮らしやりたい仕事をして暮らしたいみたいです。
今まで、苦労や我慢ばかりさせたので
妻には申し訳ない気持ちでいっぱいなので、
多分仕事が、うまくいけば再婚すると思います。自分も覚悟しているのですが、
妻の事をが、嫌いになったわけじゃないので辛いです。
周りの友達が、独身者なので、少しはその影響も有ると思います。
もし再婚して上手く行かなかったり
今後、後悔して少しでも戻りたい気持ちがあるなら受け入れるつもりです。
40歳までに、上手く行かなかったりしたら帰って来なさいとは言いましたが、
私は、子供を、引き取るしちゃんと育てていきたいので、頑張らないといけないんですけど辛い気持ちがいっぱいで。
帰って来てもらう事を願ってます。

No.15 18/07/12 14:49
お礼

>> 14 私も悪いので、夫婦生活や仕事、ギャンブルはしないですが、今回1年前から家のお金のやりくりを任され自分も三交代で仕事をして居ますので休みの日のご飯が、弁当や外食が、少し増えカードの金額が少し溜まってしまったという事もあり妻の信用をなくしてしまったというのもありやはり計画性の無い自分が悪いと思うし今はカードも解約し全部返済しましたけど情けない男です。
妻が、もう一度帰って来てくれるのを願い以前は結婚式あげてないので次もし戻って一緒に、住む時はその時に式をあげれるようお金を貯めて待とうと思っています。妻が、40歳の時に、どうなってるかわからないですけどダメなら諦めますけどチャンスがあるかもしれないので後約6年間あるので辛いですが、今まで苦労かけた分待ってみます。

No.17 18/07/12 18:35
お礼

>> 16 まだ一緒に暮らして居ます。
別居は11月予定です。
私はまだ妻の事好きなので、諦めがつきません🤦‍♂️

No.19 18/07/13 08:09
お礼

>> 18 そんな事言わないで下さい。と言いたいけど何となく自分で気づいています、また今日も朝帰りしてますからね。
何回も何回も注意したけど、全くなおらないですもん。
悲しすぎて辛すぎてでも子供の朝の準備や保育園の送り迎え家事を、頑張ってこれからもやるしかないですね。

No.21 18/07/13 12:42
お礼

>> 20 言う通りです、今は、やはり未練がありはじめの頃より少しずつ自分も落ち着いて来てる感じがします。
話し合いも毎晩しています。でも妻は子供達は、好きだがあなたに一切気持ちがないからと言われ、今は男はいないって言ってました。
今後、子供達が育って出て行って2人で居るの嫌だって言われ、修復も無理だと言われてます。
何回も子供達がもう少し大きくなってからではって聞きましたが私も歳が歳なのでと言われ今は、離婚じゃなくて別居に、しています。そっちの方が保険とか
私の契約なので少しは生活費が楽できるのかなってそうしています。
妻が他の男が出来た時は、離婚すると言う感じです。
妻は、今は周りに友達も多く強がっていますが、本当は弱い事もわかっているのでそんな事甘やかし過ぎだと思われるかもしれないですが、別居の間に、上手く行かなくなって逃げる場所もなく投げやりになって男を転々とされても嫌だし、
そんな女性になって欲しくないと言う思いと妻が別居したいって言ったのも私にも原因はあるので、私達の親も離婚しているので、結婚した時に、2人とも絶対に、離婚せず親みたいにはならないと決め生活費して来ましたが、妻はそう思うけど、自分の幸せがないからと言って
たので別居後は、早いうちに再婚するはずです。
その時に離婚する予定です。
自分でも思いますが、結局親と一緒かぁと思いますが、 私は親に遊んでもらった記憶がなく中学の頃は、いっさい親と会話もせず暮らして来たので、
離婚は、辛いですけど、今も子供達と4人とゲームしたり卓球したり遊んだりして楽しくやっているので、この状態が子供達が育ち大人になっても記憶が残る様に続けて行きます。
子育ては、ほんと大変だとわかっています。子供達の顔を見てると、いて良かったと思える喜びもあるので、今は、辛く
自分の意思で動いていると思いますが、
時間がたてば何とかなるかなと思う感じです。
自分勝手な親だと反省してます。

No.23 18/07/13 13:47
お礼

>> 22 子供達が、我慢してる気持ちもわかります。
私もそうでしたから、
父は弟優先でしたから。
離婚は、本当は絶対嫌ですってのが心から思う気持ちです。
妻の気持ちやって今やってる行動は、
母親としてあり得ないとも分かってるんです。
私も仕事遅らしたり、早く帰ったりしていたので、でも離婚するまでは、夫婦なので、という気持ちがあり情けない。
妻が帰るのを願うと言う気持ちもあるが
早く離婚して白黒はっきりつけたい気持ちも出て来ています。
皆さん投稿していただきありがとうございます😊

No.28 18/07/16 00:40
お礼

>> 27 本人は、1人で暮らすそうです。
私も妻に対して甘いのはわかっています。
やはり今まで、1人で暮らしたことのないので、少し心配する気持ちがあり、
でも覚悟は決めています。
新し人生を、歩んで行きたいと言われたので。説得しても変わる様子もないので、今は、男も居ないのは、わかって居ます。だけど早いうちに、再婚すると思います。
その時に、自分も諦めがつくと思います

No.30 18/07/16 02:20
お礼

>> 29 多分別居後仕事が、上手く行けば、
離婚して再婚すると思います。
残念ですけど、、
それまでは、ちゃんと連絡は取ろうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧