注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

どうすればいいのか分かりません 死にたいと思っても怖くて死ねません。 18歳…

回答5 + お礼4 HIT数 1022 あ+ あ-

ぱるむ( 18 ♀ sE0SCd )
18/07/14 00:37(更新日時)

どうすればいいのか分かりません
死にたいと思っても怖くて死ねません。
18歳女です。

私は5人兄弟の長女なのですが。
先程、母親に子供を殺してもいいなら殺したい。1番上のお前だけ。って言われました。

幼児の時から私は母親の目の敵にされて、暴言を吐かれるのは当たり前の生活をしてきました。

殺すぞ、死ね、産まなきゃ良かった、お前が人生の汚点など。言われることには正直慣れました。包丁を持って追いかけ回されたり、殴られたり。さすがにこれは怖いけど毎回長女だからと自分で納得してしまっていました。

昔は我慢できたのですが、最近は涙が止まりません。中学の頃いじめや家庭の暴力、義父との関係悪化から学校になかなか行けず。高校も私立しか行けない状況だったのですが、母親は高校に行かせてくれませんでした。自分でバイトして頑張るからと何度も頼みましたが。お前には無理だと決めつけられ、長女だから我慢しろと言われ、そのまま中学卒業し、一週間後から母親に言われた職場で働いていました。飲食店です。
仕事をしないと家に置いて貰えない恐怖から、週6で毎日フルタイム働いていました。でも働いたお金はほぼ母親に取り上げられてきました。

私はただ母親に娘として認めて欲しかった、普通になりたかっただけなのに。
頑張っても頑張っても暴言はなくならず。でも、私が頑張らないと兄弟達も生活出来ないからと。今まで3年間できる限りの事をしてきたつもりなのですが。

最近、職場のいじめや、軽いストーカー被害で病んでしまって。仕事に行けなくなりました。同じ職場に母親も居るのですが、いじめを止めるのではなく加担する側でした。

それでも働けと言われ続けます。
母親は母子手当や自分の給料をパチンコや飲みに使い、子供のことはすべて祖母がしている状態です。私のお金もパチンコに使われていました。

もう頑張る意味がわかりません。
生きている意味も、家に居場所もありません。でも、自殺したら他の家族に迷惑がかかると思うと踏み出せません。

母親はこれが普通だと。
お前が出来損ないだからダメだと。
お前がしっかりしないと、私も子供の面倒は見ない。など言いますが意味がわかりません。

せめて私以外の兄弟には、母親としての責任を果たしてほしい。でも、なんで私ばかりが頑張らないといけないのか。

私もみんなと同じ、この母親の娘なのに。この年になって、こんな事を言うのは恥ずかしいのですが寂しいです。
孤独感、疎外感に押しつぶされそうで、気づかないうちに涙が出ます。

16歳の頃は子供女性センターというところに暴力の事で相談をしていました。
でも今は18歳なので、どこに相談していいのか分からなくて。

これが普通なのでしょうか?
当たり前のことなのでしょうか。

私以外の兄弟は中学、小学生2人、1歳児なのですが、私がいない母親の機嫌が悪い時に怒鳴られたりたまに手を挙げられたりするそうで、心配です。

高校も出ていない、今は仕事も出来ない私はいらない子なのでしょうか。

変なことを言ってすみません。
先程母親の事で相談させて頂いたので、自分の事も書かせていただきました。


No.2676359 18/07/13 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 23:48
2471 

住み込みの仕事探しなよ。

離れる事が1番いいのよ

No.2 18/07/14 00:02
お礼

>> 1 そうですね、、

私が出ていったら、兄弟は大丈夫なのか心配になりますがそれが最善だと思います。ありがとうございます!

No.3 18/07/14 00:09
2471 

離れて主さんがまともに生活出来るようになったら、逆に兄弟がピンチの時
助けられるのよ。

今の状態は親に歯向かえないけど
自立出来たら、
親と対等で意見が言えるのよ。

No.4 18/07/14 00:17
シゲ ( ♂ j2ySCd )

主さんは優しい人だね
心より主さんが幸せになる事を祈らせて頂きます
何も役に立つ話は出来ませんが頑張ってください

No.5 18/07/14 00:19
匿名さん5 

主様。
頑張っていますね
僕だったら耐えられません{泣
弱虫だから。

No.6 18/07/14 00:19
匿名さん 

主様。
頑張っていますね
僕だったら耐えられません{泣
弱虫だから。

No.7 18/07/14 00:33
お礼

>> 3 離れて主さんがまともに生活出来るようになったら、逆に兄弟がピンチの時 助けられるのよ。 今の状態は親に歯向かえないけど 自立出来た… なるほど…

自立して1人の大人として生きていけるようになったら、親であっても対等に意見してもいいのですね。

自分の為にも、兄弟のためにもまずは自立する手段を考えてみます!
ありがとうございました!

No.8 18/07/14 00:34
お礼

>> 4 主さんは優しい人だね 心より主さんが幸せになる事を祈らせて頂きます 何も役に立つ話は出来ませんが頑張ってください ありがとうございます。

優しいというよりは、言うことを聞くしか出来ない弱い人間なのではないかな?と自分では思ってしまって…

でも誰かにそんな風に言ってもらえるのは凄く嬉しいです!
ありがとうございました😭

No.9 18/07/14 00:37
お礼

>> 5 主様。 頑張っていますね 僕だったら耐えられません{泣 弱虫だから。 ありがとうございます。

人それぞれ限度が違うし、考えも違うので弱虫だから、なんて事はないと思います!私も弱虫なのでお互い頑張りましょう。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧