注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

あいつはホントできが悪く、何のとりえもないのに、最強?の運の持ち主なので、ほとん…

回答5 + お礼5 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 21:01(更新日時)

あいつはホントできが悪く、何のとりえもないのに、最強?の運の持ち主なので、ほとんど働かなくてもめちゃくちゃいい暮らししてる。
自分は毎日毎日死ぬほど働いて、社会に貢献しようと必死に頑張ってるのに、毎月支払いに追われてひやひやしながら生きてる。万が一ケガや病気をしたら全部が終わる。

あいつはぷらぷらしながら、ポルシェにのって楽しそうに女の子とっかえひっかえ。
自分はと言えば、もう14年前の軽をなんとか修理しながら乗ってる。

これは単なる嫉妬。だけど不公平極まりないと怒ってる。
自分はこの家に生れたときからこうなる運命だったんだろうと思うと
生れたときから幸せって決まってるんだなぁと。

もう、くっそ生きてるのがだるくなってくる。
ほんともう生きてるのがだるいわ。
勉強だって仕事だってあんな奴に絶対に負けんのに、それでも
こっちが敗者だなんてね。

どうしてあんな奴が勝ち組になるんだ?

あぁあ、自分 醜いわぁ。

No.2676588 18/07/14 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 12:44
通行人1 

ほとんど働かないで良い暮らしですか・・
羨ましい。
ただ僻んでも何も変わらないことだからね。
今の生活が良くなるように自分自身で変えていくしかないと思う。

No.2 18/07/14 14:19
匿名さん2 

>生れたときから幸せって決まってるんだなぁと


幼少期から虐待を受け
学校ではイジメにあう
仕事を手伝わされて学校にもろくに行けず最終学歴は中卒

この人の人生は幸せか不幸かどっち?
人生負け組かなぁ?

No.3 18/07/14 14:36
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

https://togetter.com/li/1246452

No.4 18/07/14 15:01
お礼

>> 1 ほとんど働かないで良い暮らしですか・・ 羨ましい。 ただ僻んでも何も変わらないことだからね。 今の生活が良くなるように自分自身で変えて… そうなんです。
頭から血が出るほど考えても絶対に答えはでないし、何も変わらないし。

自分自身で変えようと必死なんですけど、どうやったって時々
あいつの顔が浮かんできて、何やっても負け組は負け組なんだって

変わんない気がするんですよね。
ホントに悔しいです。惨めです。

ありがとうございました。

No.5 18/07/14 15:04
お礼

>> 2 >生れたときから幸せって決まってるんだなぁと 幼少期から虐待を受け 学校ではイジメにあう 仕事を手伝わされて学校にもろくに行け… 不幸せですよねぜったいに。
そして自分自身で変えることのできない人生を恨む。

さらに自分と一緒で回りと自分を比べて、同じ人間なのにどうしてあいつらは毎日あんなに笑って過ごせて、僕は毎日毎日泣いてなきゃいけないんだって。。。

この人って、勝ち負けからすると「負け」なんじゃないかと思うんですけど。
どうですか?

No.6 18/07/14 15:09
お礼

>> 3 https://togetter.com/li/1246452 ありがとうございました。

とても全部は読めなかったのですが、すごいことになるんですね。
これって、結果が先にあって、それにプロセスを積み上げたんでしょうか?

自分の負け組人生もきっともう答えは出ているんですよね。
やっぱり負けに向かって歩くプロセスはきついです。

No.7 18/07/14 15:32
匿名さん2 

俺の過去を書いてみたんだけどね

卒業して働き出してから努力したよ
友達からは、凄いではなく次元が違うと言われた事もある
どういう意味?って聞いたら、人が無理だろうと思うことも平気な顔をしてやってのけるって言われた
昔が辛かったから忍耐力が付いたせいだと思うんだけどね

勝ち組、負け組なんて考えた事がないんだけど
今は人から妬まれる程幸せだよ
だから周りで宝くじで10億当たろうが、働かすに楽している人がいるとしても
気にならないよ

俺の人生にはなんら関係ないから

No.8 18/07/14 17:19
お礼

>> 7 そうだったんですか。

すごいです。すごい力を持っていらしたんですね。
うーん、絶対に真似は出来そうにありませんけど、
そんなことが実際にあるんだってことで勉強になりました。

でも、どう考えても自分と重なり合わないような気がします。
ということは、やっぱり自分がダメ人間ってことなのかなぁ?

自分の人生ボロボロなんですけど、立て直せるのかなぁ。
周りを見ないで生きられればいいんだけど。

No.9 18/07/14 18:02
匿名さん2 

俺は友達がいなかったから、まず友達作りをしたんだよ

何十人か友達を作ったら、友達が友達を連れてくるって感じで100人以上に増えたんだよ
当然、メールや電話で寝る暇がない日々w

そんな毎日を過ごしている内に人の心理、性格とか見えるようになった
それが分かった時、仕事の人間関係が変わった
そして人生が好転した

あと幸せになる為の条件があるんだよ

主が持つ妬みや嫉妬の感情は幸せから最も遠い感情なんだよ
それを捨てない限り幸せを感じることすら出来ない

と言うことは?

ます妬みや嫉妬の感情を捨てる努力をしないといけない
それから幸せになる努力をする
これが効果的

妬みや嫉妬心を捨てる前に幸せになる努力をしても、妬みや嫉妬心が邪魔をして
せっかくの幸せも感じることが出来ないんだよ

少しずつでいいから練習してみて

No.10 18/07/14 21:01
お礼

>> 9 すごいです!

文章だけで心の中まで読めるんですね。
ものすごくビックリです。

妬みや嫉妬だらけの人生です。ほんと恥ずかしいですが。
ホントは、人がうらやましくて仕方ないんです。
自分が欲しいものや、自分の手の届かないものを持ってる人が
ほんとうに憎らしいんです、きっと。

でもそんな自分が大っ嫌いで。
だから、こんな思いをするんだったら友達なんていらない。
友だちがいるからこんな嫌な思いをするんだって。。。
恥ずかしいですけど、そう思ってます。

こんな自分をどうやって捨てたらいいのかわからないですけど
頑張ってやめる努力をしてみます。

今は怖くて友達増やす勇気ないですけど。
でもまだまだ人生長いのでやらないといけませんよね。

幸せになる努力ってなんなのかさっぱりわからないのですけど
まずは妬みや嫉妬を止めて友達作る努力してみます。

ほんと、ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧