注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自称進学校に通う高2女子です。 親友(以下彼女と呼びます)とのつき合い方につい…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 11:48(更新日時)

自称進学校に通う高2女子です。
親友(以下彼女と呼びます)とのつき合い方について悩んでいます。

彼女とは中等部の頃から仲がよく、部活と委員会も同じです。
彼女は背も低くて可愛いので男子から人気もあります。
頑張り屋のいい子なのですが、悪く言えば極度の負けず嫌いと自傷癖の「悲劇のヒロイン体質」です。
少し自己中心的で言葉足らずな面もあり、女子から疎まれているので女友達は私くらいです。
一方私は何から何まで彼女と正反対で、親友と言いつつも彼氏みたいなポジションにいます。
誰とでも仲はよいのですが、親友と呼べるのは彼女しかいません。

私は旧帝大志望で、最近始まった放課後の受験対策補講が部活と被ってしまい、部活に参加できていません。
また、部活では高2の部員が私と彼女だけで、高3が退部するので部活は私たちが率いることになります。
私は高3や卒業生の方から部長を任されていました。
しかし現状は部活に参加できないので、彼女に任せようと思っていたのです。
先日部活の話になり、それを言い出そうとしたところ「私部長だからさ、」と言われました。
未だに詳しいことは聞けていませんが、顧問に確認したところ、私が知らない間に彼女が部長になっていたようです。
最終的な結果は同じなので別に構わないのですが、少し微妙な気分になりました。

長文になってしまってすみません。
彼女を好きなことには変わりないのですが、つき合い方がよくわからなくなってしまいました。
少し注意するべきですか?
それともそのまま?
ご意見お願いします。

No.2676591 18/07/14 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 13:28
匿名さん1 

他人を変えることはできないことを前提にすると、何も解決する問題はないように思えます。

No.2 18/07/14 13:58
通行人2 

そのままにしておくと、また同じような問題に直面したときに再度悩まないといけなくなるので、話し合いという形で少し彼女と話す時間をとってみてはどうでしょうか?

No.3 18/07/17 11:48
匿名さん3 

注意するのは難しそうですし、彼女を親友ポジションから外した方が楽になれるかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧