関連する話題
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の
男です。結婚したいです。 31歳ですが、もう良い女性はみんなとられちゃってますかね? 特に求めてるものは多くなくて、安心感があってそこそこの容姿であれば全然
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ

私は結婚したいです。 しかし軽い程度ですが精神病を患っています。(統合失調症)…

回答7 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 19:00(更新日時)

私は結婚したいです。
しかし軽い程度ですが精神病を患っています。(統合失調症)
男の人は結婚したら、家事、育児などを期待すると思います。
あとは仕事も共働きを希望するでしょう。
私は出来ない事はないけど、出来ない日も健常者よりは少し多いでしょう。
最近呼吸が苦しくてうなされて目が覚めます。
また不安感が人より強いです。
仲の良かった男性も離れていきました。
仮の話ですが、仮に私が結婚できたとして、何をしてあげられるでしょうか?
人生に絶望してますが、希望は捨てたくありません。
希望を捨てたら、死にたくなると思います。
できれば希望が持てるようなアドバイスをお願いします。

No.2676762 18/07/14 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 23:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

そもそも結婚に何を求めるのか?じゃないですか。
単に好きなもの同士一緒に暮らしたいだけなら、お互い気遣いを忘れなければ、特に何ができるか?考える必要なさそうです。

が、相手に家事や育児を求める、生活力を求めるのなら、それに応えられるのかどうか、になってきますよね。

どちらにしても、結婚はしてからの方が大変なので、自分の事もままならない状態では難しいですよね。
まずはご自身の病に向き合い治療をしっかりするところからじゃないですか?

お互いを幸せにしたいと思える結婚ができたらステキですよね。

No.2 18/07/14 23:25
匿名さん2 

無理しないあなたを好きになってくれる人と結婚したらいいと思います。
共働きを求める人ばかりじゃないと思うし、子供がほしい人ばかりじゃないと思うよ

No.3 18/07/14 23:34
匿名さん3 

私自身精神病かわかりませんが(精神科で鬱ではないと言われましたが、要カウンセリング)、旦那も子供もいて、食事と掃除が苦手、育児も殆ど…
ですが、できないときは出来ない。喧嘩も沢山して、お互いの落とし所を見つけなんとかやってます。
こんなダメ妻、ダメ親ですが、私が旦那を好きでいること(信用していること)が、旦那にとって我慢できる糧のようです。

でも、なおさないとみんなが苦しいので、行けるならカウンセリングしてもらい、良い思考を身につけられる方が、皆幸せになれると思います。

No.4 18/07/14 23:37
匿名さん4 

僕の妻も統合失調症です
僕は鬱です。
妻は妄想幻聴が激しいです。
でも妻と結婚して今は幸せです
 
人生辛いですが
僕は妻と居るときが幸せです。
アドバイスにならなくって
すいません。

No.5 18/07/14 23:46
通行人5 ( ♀ )

相手次第じゃないかなぁ。
主さんの全て受け入れてくれる人なら 2人でいるだけで幸せになれると思います。
完全な家事を求めず 仕事も無理をしなくてもいいって言ってくれるような人。

No.6 18/07/14 23:59
匿名さん6 

普通に返事が出来なくなったので、こちらからお返事します。
ありがとうございます。
完璧を求めないおおらかな人がいたらなと思います。
自分に出来ることも見つけていきたいです。

No.7 18/07/16 19:00
287 

どこに住んでるの?教えて?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧