注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

くだらない話ですが聞いて下さい 昨日リビングで母親がテレビを見ていたのです…

回答5 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 18:56(更新日時)

くだらない話ですが聞いて下さい

昨日リビングで母親がテレビを見ていたのですが私は見ていなかったのでyoutubeを見ていました。
すると音がうるさいと言われたので(音量はiPhoneでの3の大きさ)、謝り音量を1に下げて見ていました。その後その番組を見ていて笑っていたら、「こんなのやらせ」と言っていたので「そんなこと言うなら見なきゃいいのにー」と軽く言うと「なんでお前にそんな強く言われないといけないんだよ」と言われました。
確かに言い過ぎと思いましたが、そんな風に見てるならyoutubeの音量をとやかく言われる筋合いは無いのでは?と思いました。実際その場に居て母親よりも近くに居た父親には何とも言われなかったのに。
また母親は最近わざわざ聞こえるように悪口を言ってきます。私もすぐカッとなって言い返してしまう性格なのですがやはり無視するのが1番でしょうか。

文がまとまってないと思いますが愚痴として聞いていただけると幸いです。

タグ

No.2677785 18/07/16 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 20:11
koujien ( ♂ 9USQCd )

お母さんは,あなたが,お母さんが見ているテレビ番組に関心を示さないことが不満だったのだと思います。
音量は,全く関係ないと思います。

No.2 18/07/16 20:18
お礼

>> 1 そうなのですね…
私はyoutubeを見た後にその番組を途中から見ていたのですがそれでも駄目なんでしょうかね…

No.3 18/07/16 20:32
匿名さん3 

イヤホン付ければいいじゃん。
テレビと違って画面が小さいんだから、イヤホンでも対応出来る。
こんなのやらせじゃんと言いつつ、楽しんでいるんだから、
見なければいいと、盛り下げる発言をするのは、
あまり人から好まれない回答だと思うよ。

No.4 18/07/16 20:43
匿名さん4 

テレビ見てんのにほかのを音出して見られたらうるさいと言うのは普通。

No.5 18/07/16 20:48
koujien ( ♂ 9USQCd )

1です。

友達や家族の言動に対して,一度「カチン」ときたら,その後,友だちや家族の言動が変化したからといっても,しばらく不機嫌なまま(いきなり態度を変化しづらい)ってことないですか?w

No.6 18/07/19 18:56
匿名さん6 

そういうトラブルが今後も起きそうでしたら、イヤホンを付けておくのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧