注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

無性に腹が立ったのでちょいと整理するためボソッと呟きます( ¯ᒡ̱¯ ) …

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 02:02(更新日時)

無性に腹が立ったのでちょいと整理するためボソッと呟きます( ¯ᒡ̱¯ )


私が出来るなら私も当然出来るとか言ってくる人がいるので
「え?出来るならもっと昔からやれば良くなーい?」
とか思ってしまいながら
言った一言は「そうなんだ。人間だからねできるよ!」

捻くれ者ですね

でもね…

最近は

「私はさ…色々凄いの!わかる?凄いの。でアンタは駄目」

と言う先生が居たので
「へぇ…色々?何処?凄い?何処?比較してる時点で凄くないよ」

とか色々むしゃくしゃ思って

「先生凄いんですね!色々とお世話になりました。」

と言ってしまいました

有名な方からそんな私を見て
「ユニークなんだね(*´∀`*)
とても面白いよ。でも大人な言い方を学べばもっと良くなるよ((ボソッ…」
と言われたので大人な言い方学ぼうと思います

No.2678006 18/07/17 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 07:00
経験者さん1 

だね、ことわざを言技と書く
言葉一つで、人を温めたり、冷やしたり、救ったり、
悪者は成敗する事もできる
でも、太刀の一振りでバッサリ切られているのに切れ味すご過ぎて
解らない、滑稽さは、哀れ

No.2 18/07/18 02:02
お礼

>> 1 ですね(´・∀・)
コトワザを知ってると凄いきれるのですが、知らないと滑稽になってしまいますね(´^ω^`;)
だから桃栗三年柿八年、石の上にも三年、苔のむすまで勉強し続けないとな…
と学びました(-_-)
あ。言葉の技と書いて言技とは初めてしりました。教えてくれてありがとうございます(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧