注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20代半ばの男性です。 自分の第一印象、いわば外見的要素について悩んでいます。…

回答4 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 01:46(更新日時)

20代半ばの男性です。
自分の第一印象、いわば外見的要素について悩んでいます。
学生時代からずっと、どうすればカッコ良くなれるか、イケメンに近づけるか(雰囲気イケメンでもOK)に関してずっと悩んでいて、どうすればその夢が叶うかを考えながら努力しているのですが、なかなか変わることが出来ません。

今では「服装がお洒落」とか「カバンがお洒落」とか言われることがあるのですが、問題は顏です。
首から下の要素は褒められても、逆はほとんど無いです。

首から上に関して、一番気を使うのは髪型です。そこを変えるだけで随分と顔の雰囲気は変わりますし、あとは眉毛を整え、髭はキチンと剃る等の清潔感に気をつけてますが、どうも満足できません。

そもそも外見に関して、未だに人から「イケメン」とか「男前」とか言われたことがありませんし、異性から一目惚れされたり好感を持たれることが無いです。

自分は顔で損してるな、といつも思います。ファッションは努力すればいくらでも変わりますし、容姿以外でも振る舞いなど、人一倍に気をつけています。

まず、自分はメガネをかけています。きっとそれが原因なのでしょうか。よく簡単に「だったらメガネを取れ」と言う人がいますが、そう簡単に出来ません。小学生の時から視力が落ちて、今更コンタクトにするのも有りかもしれませんが、そこで怪我しないか等、かなり不安がつきまといます。

かと言って整形もしたくありません。

髪を染めた方が良いのでしょうか? 今では髪を美容室で切ってもらい、セットは毎日ワックス等で自分でしていますが、上手くセット出来なければ終わりです。

女性が男性の外見を見て「いいな」と思う部分て、やはり顔でしょうか。服装などはそこまで見られないのでしょうか。

ずっと顔が良くなる努力をし続けています。テレビに出ている人や身近にいる人等でイケメンと言われる人を見て、いつも自分と比較しています。
髪をセットして、清潔感に気を配り、他はお洒落な服装を着た上で比較してみても、何であの人はイケメンで自分は違うのだろうと考えると辛くなります。

女性が羨ましくなることが多いです。周りを見れば綺麗な人ばかり。その人自身が努力してるのだろうなと、いつも思います。それに引き換え、男は努力してもイケメンになれない(自分がまさにそう)。
異性を見ると一目で興味を持ってしまうことが多いです。でも自分は一目惚れされない。きっと一目惚れされるような容姿じゃないからだと思います。

女性の一目惚れ率が低いことくらい分かります。でも、面食いな人が多かったり、初対面でもイケメンを見ると興味を持ってしまう人はある程度いると思います。

「顔がイケメンでなく普通」といったコンプレックスから早く抜け出したいです。

No.2678135 18/07/17 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 13:53
匿名さん1 

見た目じゃなくて中身磨いたら?

コミュ力はメチャ大事。

No.2 18/07/20 10:41
匿名さん2 

眼鏡してる方がイケメンって人もいますよね、自分に似合う個性的な眼鏡がいいですよ。

No.3 18/07/20 10:54
匿名さん3 

ノンスタイル井上みたいな人がやってたら全てうわあって思ってしまいますね。
でも、人間産まれ持った要素で皆んな生きているし、コンプレックスは多少みんなあると思います。
私もあるけど褒められる事はあるし、それでも生きています。
気持ちはわかりますが自分の良い所を伸ばしていけばそれでいいのかなって思います。

No.4 18/07/21 01:46
匿名さん4 

なぜ、顔に執着するんですか?
オシャレなことを褒められるなら、そこが十分強みなのでは?
イケメンなら一目惚れされるかもしれないけど、雰囲気イケメンには一目惚れしないんじゃないかな。
雰囲気イケメンこそ、仲良くなって中身を知って好感を持ち、恋愛へ発展するタイプだと思います。
雰囲気イケメンでパッと思いつくのが星野源さんとかですが、多くの人に一目惚れされるタイプではないと思います。才能とか人との接し方とか会話の面白さとかそういうところで補ってモテているんじゃないかな。
主さんも顔ばっかりじゃなく、会話術を勉強するとか特技を磨くとか中身の自分磨きに時間を使えば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧