注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母親との関係が悪いです。 私は今年21になる実家暮らしの社会人です。事あるごと…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 00:15(更新日時)

母親との関係が悪いです。
私は今年21になる実家暮らしの社会人です。事あるごとに干渉し、やましいものはありませんが私宛の郵便物は勝手にあけられ、服や化粧品は通販を利用をしていますがその度に「何買ったの」としつこく聞いてきます。

他には「言うことを聞け」などとにかく思いとおりにならないのが気にくわないようです。私としてはもう21だし、実家暮らしとはいえ過度な干渉と縛りや決めつけた物言いなどがかなりのストレスです。
仕事の疲労から一つ愚痴を零せば「人のことばっかりいうな!」と怒鳴られ、少しも気が休まりません。もちろんそれはそうなのですが仕事面のストレスは消化されすぎ蓄積しています。

放っておいてほしく無視などをするとそれも叱られます。ここ最近はとかに酷く言葉が悪いですが早く死んでしまえばいいいのに、と思うほどです。

いずれ今年度末〜来年末には家を出る計画ではありますがその間がどうにも我慢できません。今すぐ家出られたらいいのですが経済的なことや仕事面でそれは難しいです、同じような境遇の人がいましたら何かアドバイスを頂きたいです。

18/07/17 23:20 追記
ちなみに家には毎月お金はいれている上で趣味を楽しんでいるのですがそれも「そんなもの」などと言います。自分も好きなアーティストのコンサートに行く癖に私には言ってくるのでこっちも「私ばっか」という気持ちになりイライラしてしまいます。

No.2678424 18/07/17 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 23:26
匿名さん1 

そうですねえ。

「お母さんさー、あたし、もう大人なんだけど。わかってるー? いい加減、精神的に子離れしてくださいねー」

こんな感じのことを、何回も何回も繰り返せば、相手も根負けして、少しは口出しを控えるようになるのではないかと。

No.2 18/07/17 23:55
匿名さん2 

自立も視野とのこと。
一回家を出ると、悲劇でも起きない限り戻らないものです。
最後の親子喧嘩だと思って、その時間も味わってほしいですね。

No.3 18/07/18 00:15
匿名さん3 

あなたかわいそうね、お母さんはかわらないでしょうね、諦めなさい。

若いあなたにはあなたの人生がこれからあるので大丈夫ですよ。
親がどんなでも一生を共にするわけじゃありませんから。

まずは独り暮らしする予定みたいだから良かった、頑張って貯金しましょう。

話しにお父さんが出てないけど、どんな感じなのかな?
独り暮らしするにはお金がいりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧