注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

悩み事と言うか、とても複雑なのですが、あるネット関係で占いのコーナーで出会って四…

回答3 + お礼5 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 10:13(更新日時)

悩み事と言うか、とても複雑なのですが、あるネット関係で占いのコーナーで出会って四年以上、メールや電話と写メールを交換していたのですが、何度か相手のいい加減さに気がついていて許していました。支えてもらったりもしていましたがどうも相手が私を重苦しく感じているみたいでわざと傷けるような事を言ったり上手くまるめこまれたりします。占い師でアドバイスを言う人がこんなのでよいのでしょうか?今は、私もメールは控えていたり不安感が強いのでそのままにしています。占い師になるまでは素人で頑張っていて今は、少しずつ人気がでています。私は、何度も傷つけられてきたのでつらいけど忘れようと思います。相談ではないのですが、占い師になると高飛車になるのですかね?

No.2678516 18/07/18 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 03:05
匿名さん1 ( ♀ )

どの辺がとても複雑なのかさっぱり解らないが、
占い師という職業は関係ないよ。

性質の問題。
その占い師と主との間には上下関係が出来てることが多分一番の理由。

占い師だろうが誰だろうが、雑な扱いされたり傷つけられる発言されたなら反論すればいいし、
許す許さないを決めたのも主でしょ?
その占い師を頼りたくて頼り続けたのも主でしょ?

結果的に主はその占い師に依存しただけの話しだよね…。

占い師に相談する主は占い師の顧客の立場だから、本来顧客からの相談がくるのを待つ受け身の占い師より、するかしないかを選択できる立場にいる顧客の主のほうが上の立場。
でも主はその占い師に洗脳や依存の類いで関係の主導権を握られてしまったから、
今のようになってしまっただけな話しだよね…。

恋愛でも同じだよ。
恋愛は立場同等が普通だけど、(深く)惚れた方は恋愛主導権を握られてしまいがち。まして恋愛相手に洗脳や依存の類いで主導権を握られたら、完全な上下関係の出来上がりw

No.3 18/07/18 09:01
通行人3 

占い師は仕事なんでしょ?お金をもらっているんじゃないの?あなたはお金を払ってるの?

No.4 18/07/18 11:18
お礼

相談に質問をありがとう。彼は、やっとプロの占い師となりお金を稼げるようになりました。それまでは、それまではほんの少ししか稼げなかったと思います。私は、あるゲ~ムサイトの占いで彼と出逢いメールを交換するうちに表面的に付き合いと言う感じになりました。感性が似ていてお互いににている部分がありアドバイスを無料でよくしてもらっていました。たぶん、お互いに依存部分がありそして彼の方が私に対して不誠実な部分といい加減な部分をみせはじめて私は、彼を追い込んでしまう行動をとっていました。かなり悩みましたがそろそろ離れていかなければいけないと思っています。また彼は、違う女性や身内の人たちとそれなりにやっていくと思います。四年上ではありますが、ささえてもらった事を感謝して残りの人生を一人でいきていければなと思っています。なんとか辛い思いを乗り越えてきたので今頑張っていけたらと思っています。恋愛は懲り懲りなので男女問わず知り合いを作ればと思っています。長くなりましたが、ほんとにありがとう。

No.6 18/07/18 11:22
お礼

>> 3 占い師は仕事なんでしょ?お金をもらっているんじゃないの?あなたはお金を払ってるの? 相談の質問に答えてくれてありがとう。彼は、お金を会社からもらっています。私は、無料でアドバイスをもらっていましたよ。

No.7 18/07/18 12:16
通行人7 

偽占い師がほとんどらしいですよ。
また無料で見てもらっていたとしたら、人気がでたことで
お金にならない占いが嫌になったことかもしれませんね。

No.8 18/07/18 14:56
お礼

>> 7 確かに昔は、ボランティアをして自分の力を磨いていました。私も感覚がにていたので理解できたのやと思います。お金が入ってきたのとやはり自分に客がついたことで自信過剰になるのと性質な部分で欠けていたのだと思います。もうメールがないので彼は、私ではなく自分の感覚で生きていかはると思います。私は、彼が自分の感覚に溺れる事なく真実を常に追い求めていってほしいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧