注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

もう疲れました。まだ19歳なのに。 ここ2.3年くらい生きたいなんて思ってなく…

回答3 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

Y( 19 ♂ 1iERCd )
18/07/19 08:34(更新日時)

もう疲れました。まだ19歳なのに。
ここ2.3年くらい生きたいなんて思ってなくて、無理に生きてる感じなんですよね。

家族がいて、友達がいて、幸せなように見えるだけで何も感じていないです。
それだけで幸せだなんて、とても言えないというか。
自分の容姿、仕事、人間関係、漠然とした未来への恐怖とか。自分が同性愛者だったりもして、???の連続でした。
望んでこの体で生まれたわけでもなく、同性愛者になったわけでもない。訳の分からない十字架ばかり背負わされて嫌になります。

最近は人と話すことも面倒になってきて、そんなどうでもいいことで話しかけないでくれる?ってなります。
嫌な奴だな〜って自分でも思うし、最近かなり捻くれてて。

これが原因って訳ではないんですが、学生の頃、必死に勉強してテストで良い点とって、成績もうんと上げて、こんな事ももう覚えたんだ!って母に言っても、母は"塾に行ってるんだから当たり前"っていうだけだったんですよね。勉強に限らず他のことも、"それくらいは当たり前だ"って。確かに、特別頭が良かった訳でもないし、当たり前なんですが、ただ一言褒めて欲しかったなって今でも引きずってたりするんですよね(笑)
その頃くらいから何だか捻くれはじめた気がします。

最近は考え事が増えて体調も悪くなってきたので、近々病院に行ってみようと思うのですが
その前に誰かに話を聞いてほしくて質問させて頂きました。
もっと柔軟に生きていくコツなど、教えていただけると助かります。
この性格、自分でも物凄く疲れるので。

No.2678924 18/07/18 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 22:46
匿名さん1 


足が無くなったら
手が無くなったら
体が動かなくなったら
命が後、1年しか無かったら
災害に合ったら
事件に巻こまれたら

自分は幸せだったんだな、って思うだろうね。

褒められたい、って小さい子なら誰しも思うよね。大人になっても。自分を必要として、認めてくれたら嬉しいし、頑張れるよね。

誰が誰を好きになってもいいじゃん。相思相愛の相手が出来たら幸せかも知れないけど、そんな相手はノーマルだって見つからないのが現状。

見つかったってすぐ別れる。ホントに永遠に居てくれるパートナーを持つ人は一握り。

そう考えたら自分のそこそこ好きな人間に囲まれて、生きられたらそれでOK。

その他大勢じゃない、onlyoneだよ。

No.2 18/07/18 22:47
通行人2 

努力して当たり前
当たり前
当たり前だのクラッカーかよ!ってくらい腹たちますね。それ。
まぁただ、まだ若いのに、そんな焦らんでもって思いますが、日本で一番自殺率が高い年代がそのくらいです。
僕もその歳ぐらい、何回かやりました。
臨死体験は結構しましたが、自殺が一番苦しいです。オススメはしません。だめです。

 病院に行くのもいいと思います。
立ち止まるのも大事です。
原因を探してるあたり、多分あなたは能力が高く、改善しようと試みてるのだと思います。
ただ、そういった病気は専門家もわからないくらい複合的な原因があります。

なので、いっそぼーっと海でも見るなり花でも見たり、空でも見てください。
太陽や月、空に輝く星を見ましょう。

それらは何も言わず黙って私たちを癒しているのです。そう考えるとちょっとロマンチックですね。笑
 僕は医者でも専門家でもないですが、上記は結構有効です。
自然を見ながら悩みがスーッと消えて行くイメージを持ちましょう。
あなたがおもうことは全て雑念と捉えて
ゆっくりと呼吸に集中しましょう。

思いっきり走ってる見るのもいいです。

 ところでこの間散歩してたら、すごい情熱的に愛し合ってるカップルがいたと思ったら、男同士でしたよ。とても幸せそうでした。
ただ日本では同性愛者ってあんまり受け入れらないですし、もしかしたら海外もですけど。

確か偉人でも同性愛者は多いですよ。
食べ物を見直して、生活リズムを整えて、現実で力になってくれる人を探しましょう。
タンパク質と脂質と野菜を取らないと、体が倦怠感を訴えます。日本の食料はいまだに炭水化物や糖質が多いし、そのほうが安価です。

茹でたキャベツなら安くて、美味しいし、体にもいいです。自分を労りましょう。
どうか、あなたに神のご加護がありますように!

No.3 18/07/18 22:50
C ( kYsPCd )

こんばんは。
あなたの必要としていた「褒められること」が得られなかったから、それから何をやってもやりがいや達成感を感じられなくなったんじゃないかな。憎しみを感じているんじゃないかと思うよ。

No.4 18/07/19 08:22
お礼

>> 1 足が無くなったら 手が無くなったら 体が動かなくなったら 命が後、1年しか無かったら 災害に合ったら 事件に巻こまれたら … 回答ありがとうございます。
そうですね、この前の豪雨で被災された方々の事などを思うと、この程度の難はなんてことない気がします。発言が軽率でした。

もっとゆる〜く適当に、だけど強く、生きていこうと思います!

No.5 18/07/19 08:32
お礼

>> 2 努力して当たり前 当たり前 当たり前だのクラッカーかよ!ってくらい腹たちますね。それ。 まぁただ、まだ若いのに、そんな焦らんでもって思… 回答ありがとうございます。
教えていただいた事、今夜からでもやってみようと思います!
日本では、まだまだ理解の少ない同性愛ですが、いつか人にも自分にも胸を張って歩けるよう、もう少し強くなろうと思います。

No.6 18/07/19 08:34
お礼

>> 3 こんばんは。 あなたの必要としていた「褒められること」が得られなかったから、それから何をやってもやりがいや達成感を感じられなくなったんじゃ… 回答ありがとうございます。
自分でもそう思うことはあったのですが、そこはもう解決しない悩みだと思ったので
原因からは外してました。
でも、やっぱりそうなのかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧