注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

飲食関係の職場でパート主婦です。四月から着任になった新しい上司は怒らない人なんで…

回答1 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/07/20 03:17(更新日時)

飲食関係の職場でパート主婦です。四月から着任になった新しい上司は怒らない人なんですが、怒るくらいなら見捨てるタイプらしいです。
私らパートや部下の仕事ぶりを静観し、盛り付けなどが下手だったりしたら、アドバイスとか注意は一切せず担当から外します。
元々社員が担当してた業務を、やり手のパートさんに交代させたり、
ベテランパート4人で回してた業務を、その中の1人を突然外してそこに社員を補填したり、( 外した理由は不明)
こちらは金をもらってやってる以上致し方ないとは思いますが、ここまであからさまなやり方をする上司は初めてなのでビビってます。
この職場で私だけが短時間パートの雑用業務担当なので、最初から先輩達みたいな主力的な仕事は一切させてもらえないので業務を外されたりとかはないんですが、こわいです。
こういう上司は社会にはよくいますか?世間知らずですみません。

No.2679291 18/07/19 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 19:30
お礼

お願いします

No.2 18/07/20 03:17
匿名さん2 

います。
注意等、ごちゃごちゃ言うのは期待への裏返しです。
注意されるのは、華です。
注意をしない人は、ごちゃごちゃ言うのが面倒で嫌いだったり、代わりはいくらでもいますので、仕事ができない人はすぐにクビにし、どんどん新しい人を採ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧