注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

恨んだり憎んだりはしていないけど、忘れられない出来事ってありますか? 私は…

回答2 + お礼2 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 19:22(更新日時)

恨んだり憎んだりはしていないけど、忘れられない出来事ってありますか?

私は二つあるのですが、結婚した時、親戚のおばさん(プロ?の紙粘土で人形を作る人)がわざわざ私のために小さい人形の置物などを数点作ってくれました。
一生大切にしようとしていたのに、一緒に住んで一週間でペアの天使の置物の片方を、夫が勝手に義弟嫁にあげました。
しかももう片方もリビングにかざっていたのにいつのまにかトイレに移動されてました。
二つめは、もう1人の親戚のおばさんが結婚祝いにペアのマグカップ(忘れたけどなんたら焼きとかのちょっといいやつ)をくれ、寒くなったら2人でこのコーヒーカップを飲もうと思っていたんです。
でもある日知らぬ間にきてた義母が食器棚からそれを勝手に出し、コーヒーを飲んでいました。(手前に普段使うコーヒーカップがあるのにです。)
「これいいコーヒーカップね」と言われ、ムカついていたので「親戚のおばさんが結婚祝いに夫婦で使ってねってくれたコーヒーカップなんですよー、柄もかわいいでしょー」と言っちゃいました。
ちょっとスッキリしましたが、未だに忘れられないです。

夫や義母に怒ってるわけではなく、悲しかったので忘れられないです。
10年も経ってるんですけどねぇ…

みなさんも忘れられない出来事ってありますか?

No.2679296 18/07/19 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 18:34
匿名さん1 

今は売っていない本を中古で、かない良い状態で見つけて汚さないように読んでいたのですが、妹に貸したら鉛筆削りのカス?みたいなのがついていて「もう貸さない!」て言ったら「次は汚さないから」て言われて、信用してもう一度貸したら次は本の角が曲がって返ってきたときは呆れて失笑しました。
今考えるとしょうもないことなのに未だに鮮明に覚えています。
やっぱり『モノ』が絡んでくると目に見えますし、印象にも残りやすいですよね。

No.2 18/07/19 18:36
匿名さん2 

1つもないです。
人間なのかと不安になるくらい。
自分の思いや受け取った時の思いが込もっている物に何かされたら嫌な気持ちが残るのは理解できます。
でも返ってこないし、天使の置物は義弟嫁が大切にしてくれているなら良くないですか?
義母もバイ菌じゃないんだし、先越された!くらいで忘れてほしいです。

No.3 18/07/19 19:17
お礼

>> 1 今は売っていない本を中古で、かない良い状態で見つけて汚さないように読んでいたのですが、妹に貸したら鉛筆削りのカス?みたいなのがついていて「も… 確かにモノが絡んでるから忘れられないのかもしれません。
ペアのもう一つが普段目につくところに置いてあるので、余計にそうなのかも。
ちょっとスッキリしました。
ありがとうございます。

No.4 18/07/19 19:22
お礼

>> 2 1つもないです。 人間なのかと不安になるくらい。 自分の思いや受け取った時の思いが込もっている物に何かされたら嫌な気持ちが残るのは理解で… 実は長くなったので省いたのですが、置物はなぜか義両親の家の玄関で埃まみれで放置されています。
コーヒーカップは飲んだあと、落とされ飲み口が欠けてしまったので使えなくなりました。
返ってこないものだから仕方ないと忘れたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧