注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夫が詐欺罪で逮捕され、その後勾留を経て現在保釈で出て来ています。起訴されているの…

回答5 + お礼5 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 21:03(更新日時)

夫が詐欺罪で逮捕され、その後勾留を経て現在保釈で出て来ています。起訴されているのでおそらく裁判が終われば執行猶予かとは思いますが前科者になります。
逮捕前は自分のやりたいように生きてきた夫でモラハラもすごく、愛していたので我慢したりして結婚生活を続けていました。
なので逮捕されて冷静に考えて我慢を何故してきたのかわからなくなり、愛してはいますが、逮捕、モラハラで離婚しよう決めました。
が、保釈されて出て来てからは別人のように変わり、仕事もなくなったので新しく探し、モラハラも自覚して反省し本当にこの人は変わるんだろうなって思うほどに変わってくれています。
勾留中に夫のことを相談していた男性に離婚する意思を決めたことを話すと離婚したら自分と結婚してほしいといわれました。
その方は経済的にも豊かで周りからも愛され信用のおける方です。
夫が変わったことにより保釈されて会ってから離婚から気持ちが揺らいでしまっていて、でも夫のことを完全に信用できるかと言われたら出来ませんし、でも愛していたので変わってくれた夫を見捨てるのも苦しいです。
相談していた男性も自分との明るい未来を話してくれていますし、この人といたら幸せになれるんじゃないかと思ってしまいます。
夫はこれから数十年経っても良き夫に変わってくれるのでしょうか?自分の幸せはどちらにあるのかわかりません

No.2680185 18/07/21 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 12:07
匿名さん1 

答え出てんじゃん。

犯罪者に成り下がったモラハラ男でも愛せているならこの先寝たきりになろうがボケようが介護出来るよね?

逆に傷心中の他人の奥さんを口説くような卑怯な男が破産したり介護が必要になっても一緒にいたいの?

No.2 18/07/21 12:11
匿名さん2 

どっちも間違いじゃない。

ただ、クライアントの家族に手を出すような弁護士は根本的にヤバイよ。

更生管理者であろうと監護者であろうと担当した刑事であろうと旦那の友人知人であろうと、その立場で手を出す奴はヤバイ。

せめて離婚が成立した後に言ってきた人ならね。それまで立場を弁える人なら。
そこ全然違うよね。
それだったら好きな方へと言えるけど。

そうじゃないなら、まあ…どっちもヤバいなとしか言えないよ。
むしろ旦那への気持ちで迷いがあるなら、その気の早い手の早い相手には時間置いてもらえばいいんでは。

No.3 18/07/21 14:02
お礼

>> 1 答え出てんじゃん。 犯罪者に成り下がったモラハラ男でも愛せているならこの先寝たきりになろうがボケようが介護出来るよね? 逆に傷心… やはり離婚したと決めた後に結婚したいって言われたとしてもそれは卑怯なのですか??善意で相談に乗ってくれてその中で好きになってしまうことは最低なのでしょうか??

No.4 18/07/21 14:03
お礼

>> 2 どっちも間違いじゃない。 ただ、クライアントの家族に手を出すような弁護士は根本的にヤバイよ。 更生管理者であろうと監護者であろう… 相談相手の方は弁護士の方ではないのですが、もうそうゆう話ではないのですよね、、、離婚すると言う意思を固めた後に言われたものでそれまで待ってくれていたみたいですからそれは申し訳ないなと思っていましたがそうではないのですね、、、

No.5 18/07/21 16:03
経験者さん5 

旦那さんは留置所に入ってる間、手紙とかはくれましたか? とにかく、留置所ではとにかく考える時間が多いので、色々十分に反省したかと思います、留置所での扱いは丁寧ではありますが、それでもやはり自由が無いので意外に辛い場所なのです。恐らくは雑居房だっただろうから、知らない人間と24時間同じ部屋で過ごす事も辛かったかと思います。
旦那さんはそんな思いまでしたのだし、だいぶ反省し考え方やあなたへの思い(感謝)も増したかも知れません。保釈金はあなが出してやったのでしょうか?
とにかく、もう少し旦那さんを信じて様子を見てあげてはいかがでしょうか? 縁があって結ばれたわけですから。
前科と行っても、殺人とかではないのだから、さほど気にしなくてもよい気はします。

No.6 18/07/21 16:28
通行人6 

こっちがダメなら次はあっち
男に依存しないと生きていけない人は幸せになれません

No.7 18/07/21 20:43
匿名さん7 

つまり、旦那さんがこれからもモラハラをせず真面目に生活してくれるなら旦那さんが良いと言う事ですね。でも、今すぐ答えを出す必要があるのですか?
まだ裁判も始まっていない状況ですから今は真面目にしていても全てが終わってみないと本当に変われるのかなんとも言えませんね。これから裁判があり執行猶予がついたとして、その猶予期間が過ぎて新しい生活が始まってやっと変われるかどうか見えるのではないでしょうか。

No.8 18/07/21 20:58
お礼

>> 5 旦那さんは留置所に入ってる間、手紙とかはくれましたか? とにかく、留置所ではとにかく考える時間が多いので、色々十分に反省したかと思います、留… 詐欺は人を欺いてお金を得ると言う行為ですのでそれで今までは私利私欲のために誰かを傷つけていたのかと思うと心が痛みました。。逮捕前は割と裕福な暮らしで、あまり仕事にも行かなかった旦那でしたので、その身勝手のために誰かを、、と思うと許していいものかと戸惑っております、、、、
手紙などで反省の意思は沢山もらいました。出て来てからもずっと謝罪していますが信じていいものかと思っています、、

No.9 18/07/21 21:00
お礼

>> 6 こっちがダメなら次はあっち 男に依存しないと生きていけない人は幸せになれません すみません、、、まさかその方からそんな事を言われると思っても見なかったのでかなり戸惑いはあったのですが私も歳も歳ですので子供も産みたいし結婚相手が見つかるものだろうかと思い少し焦り気味ではあり好意を受けるべきか悩んでいます、、

No.10 18/07/21 21:03
お礼

>> 7 つまり、旦那さんがこれからもモラハラをせず真面目に生活してくれるなら旦那さんが良いと言う事ですね。でも、今すぐ答えを出す必要があるのですか?… 今の家を引っ越さなければいけない状況で現状私は実家に帰って考えているのですが、旦那がもう私も別れると思っている事を伝えていたので、離れている間何をしていたら考えることや冷たい態度をとられるのが苦しいと、私のためにも自分の為にも別れるなら早い方がいいのかもしれないと言ってきたのです。
私はもう少し旦那の事を長い目で見て考えたかったのですが。その意思を伝えましたが、今の状況に耐えられなくなっているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧