関連する話題
何か 結婚しなくても一人で十分幸せみたいなスレあるけど 自分は両親兄姉祖父母の6人家族でワイワイ育ったせいか 一人ってダメだなー 未だ20代で結婚なんて考え
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子

現在大学生です。私の両親は幼いころから仲が悪く、現在別居しています。私は両親の別…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 23:32(更新日時)

現在大学生です。私の両親は幼いころから仲が悪く、現在別居しています。私は両親の別居の原因は自分にあると考えています。当時受験生だったのですが、両親の仲が悪化し、受験のストレスもあり、両親に受験に集中できないと反抗したところ母親が父を家から追い出し、母親にこれで満足でしょと言われました。また、私は幼いことから父親に愛されている実感がなく、上に2人兄弟がいるのですが、兄弟からも同じことを指摘されました。両親が別居する前は上の二人は家を出ていた上、家族に関心がない状態で、父親は私にひどくあたってきました。中学生のころは、勉強を一生懸命頑張り、生徒会も務めましたが、友達からは真面目過ぎてきもち悪いと言われいじめにもあいましたが、家族の誰にも言えず、学校ではいつも一人でした。大学生になって今は一人暮らしをし、実家から離れて生活していますが、当時のことを考えると自分のことが嫌でたまらなくなることがあります。自分に自信がなくなったときは、きっと応援してくれるだろうと思い母親に連絡することもありますが、期待するような返事はなく、家族に執着するのはやめようと思ったのに今でも執着している自分が嫌です。
このような境遇にあった方がいれば、どのように乗り越えることができたか教えてください。私は、将来いい人に出会って幸せな家庭を築きたいと考えていますが、それを実現するにはまだまだ遠いと考えています。

No.2680513 18/07/21 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 23:32
先輩1 

状況分析が出来るなら、出口は近いと思います
が、あなたはマザコンです
これを緩和する必要があります
適度なマザコンは親想いで済みますが、過度のマザコンは成長の妨げです、男社会の荒波を乗り越え妻子を養うには自分でなんとかする、ガッツを持ちましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました