注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

中2です。 私は部活のメンバーに嘘をついてしまいました。 嫌いな子に…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 08:07(更新日時)

中2です。

私は部活のメンバーに嘘をついてしまいました。

嫌いな子に「お前のせいで私はハブられた」って言われたと嘘をつきました。
理由は単にうざかったからです。

部活の同じメンバーも私の嫌いな子が嫌いと言ってました。

何で嫌いかって言われると、
・悪い事をして反省をしない
・他人任せ
・自分はしないのに相手に押し付ける

ところです。
話し合いがあって嫌いな子本人だけに嘘をついたのがバレました。

話し合いの内容がお互いにやめてほしいところを正直に言おう❗ってなっていて、部活のキャプテンが

キャプ「○○さ⬅嫌いな子私たちに文句言ってるよね?」

嫌いな子「言ってない⬅嘘」

キャプ「じゃあ○○ちゃん⬅私にさ、LINEでひどいこと言わなかった?」

嫌いな子「言ってない」

…みたいな感じでバレました。そのあとは大抵嘘をついていました。

オオカミ少年みたいな感じで嘘をついた後に本当の事を言ったのでみんな信用してません。

私が悪いのはわかります

これをみてどう思いましたか?辛口コメントでもいいので感想お願いします🙇

長文すいません

No.2681572 18/07/23 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/23 22:05
匿名さん1 

嫌いだからって嘘ついてはめようとしたら自滅した話?
女ってそういうの一番嫌いだから、もう居場所ないと思うよ。
仮に全員から嫌われている子を相手にやったとしても、
そういう姑息なことする奴はそのさらに下だからね。
カーストでいうと、アウトカーストだよ、二軍ですらない。
でもそれを自分でやったんだから、腐らずに反省して、
はめようとした子にも謝罪して、周りにも嘘ついたことを謝罪して、
これからの自分を見てもらうしかないんじゃないの?
といっても年齢も年齢だから、色眼鏡で見られるだろうけどしょうがない。
これ以上、嘘で塗り固めるつもりなら、アウトカーストどころか、
存在自体無視って状況になりかねないから、真面目に生きた方が良いよ。
悪いことをして反省をしないあの子が嫌いだって言うなら、
自分はやらかしたことをきちんと反省しなよ。

No.2 18/07/26 08:07
匿名さん2 

いや、自滅してはないんだよね
それは悩むね…
あなたの一生残る罪悪感にならないよう嫌われること覚悟でみんなの前で謝った方がいいと思う
ただその前に仲良い人に相談して味方作っておいた方がいいと思うよ
「○○が嫌いでラインのこと嘘ついちゃった。みんなに謝りたいんだ」と。
しかし○○も嘘ばかりついて自業自得だけどあなたの罪悪感は多分一生残るよ
だってここに相談しに来てるから
本当の嘘つきはそんなことしない
何が自分にとって一番いいか考えてみて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧