注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

先日彼と喧嘩しました。 それから連絡をとっていませんが、どうしても私は悪くない…

回答8 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 17:37(更新日時)

先日彼と喧嘩しました。
それから連絡をとっていませんが、どうしても私は悪くない!と思ってしまいます。

お互いのフリーの友人が恋人募集中だったので紹介しました。
そのあと、二人で話しているときに、君より場の雰囲気を汲める子だよね、と言われたのがことの発端です。
それって私が空気読めない、ってこと?となり険悪ムード。
そのまま彼の家に泊まる予定だったのですが、適当な理由をつけて帰りました。
次の日、もやもやした気持ちで仕事に向かわせるのも悪いな。と感じ電話をしました。
しかし、なんだか機嫌が悪そうでその態度にいらつき電話を早々に切ってしまいました。

とっても下らないことですが、私は友人を褒めてくれたことは嬉しいですが、私より、の一言は余計だったことを謝って欲しいのです。
こんな私は短気でしょうか…
今日はデートの予定でしたが連絡を取り合ってません。
みなさんならどうしますか?

No.2681738 18/07/24 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/24 07:04
匿名さん1 

一度彼に連絡しているなら、しばらくそのままでいいんじゃない?

彼としては、主さんを怒らせるために言ったんじゃないし、そこまで怒る主さんにどう対応したらいいか分からないんじゃないの?彼もプライドがあるから機嫌悪そうにしてる。

No.2 18/07/24 07:09
2472 

たしかに、君より、は余計なひと言だとおもいます。カチンときますよね。主さんの気持ちわかりますよ。でもデート、楽しみではないんですか?後悔しないようにね。

No.3 18/07/24 10:04
匿名さん3 

彼としては悪気があってのことじゃないかもしれないし、今の状態が続くと別れることになるかもしれない。

彼と別れたくないという気持ちがあるのなら、仲直りしたほうがいいと思いますね。

No.4 18/07/24 10:32
匿名さん4 

余計な言い回しだと思います。
男の方こそ、あなたより○○なんて比較したりしたらかなり怒りそうです。
何でもかんでも怒る訳じゃないんだし、怒るときは怒って良いと思いますよ。
私が言われた訳じゃないのになんだかすごく嫌な気分になったので、きっと私なら大喧嘩になっているのかもしれません。

No.5 18/07/24 11:39
275 

まぁ確かに彼の言い方も悪いかもだが紹介された女性を持ち上げるために冗談で言った言葉だろうと思うけどな。

本気で主さんと比較したわけじゃないと思うからこの件を長引かせる必要あるかなと個人的には思う。

No.6 18/07/24 12:27
匿名さん6 

もともとは彼が悪いです
でも適当な理由をつけて帰ったのはあなたが悪い
どうしても帰るんならその発言が気に入らないからって怒って帰るべきだったと思います。そしたら彼もちょっと悪かったなと反省したり、またあるいは、いやおまえまじそうなんだよ!と言いたいことも言ってお互いスッキリしたかもしれません
でもあなたがしたのはお互いモヤモヤする行動だけ。私が彼ならもとは自分が悪いとは思ってもだからって帰ることないでしょ!どんだけ根にもちなのよ!と頭にくるし面倒くさい男だな!と思って嫌になると思います

No.7 18/07/24 12:44
匿名さん7 

私もそんな事を言われたら頭にくるかな。
わざわざ言わなくてもいいことを何故言うのかなって。
それで主さんを傷つけてるのに不機嫌な態度って。
多分泊まらずに帰ったことに不機嫌なのかもしれないけど最初に原因つくったのは彼なのにね。頭の悪い彼氏だね。
彼と仲直りしたいのならこの前 言われた事がショックで傷ついた事を伝えてみてください。
怒ったりふてくされてる態度は余計関係が悪化しますよ。

No.8 18/07/24 17:37
匿名さん8 

カチンとくるのはわかるよ。彼も、言葉配慮ないね。

あと、デートへ行き、いまの気持ち伝えて話してみては。彼がどう思ってるのかもわかるし。

このまま間をおくより、思ってること話してスッキリした方が。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧