注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校二年生文系です。真剣に悩んでます。僕は進学校に通っています。今まで割と真面目…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 12:24(更新日時)

高校二年生文系です。真剣に悩んでます。僕は進学校に通っています。今まで割と真面目に勉強してきたほうなので、成績は220人中50から40まではキープするように頑張ってきました。中学3までは、数学が90以上 、国語A.Bは85以上と、暗記科目はだいたい80以上をキープしていました。英語は何を勉強していけばいいのかわからなかったので、授業でやったことをなんとなく復習という感じで60ぐらいでした。大学入試は英語が一番重要とは言われてましたが、他ができるからいっか!とそのまま高校生になりました。そこで壁に当たったのが数学です。先生もわかりずらいからか、クラスの大半が30以下という悲惨な状況です。僕はそこで塾に行き始めたのですが、40.50を行き来しています。そのまま今の高校二年生になってしまいました。今のテスト状況は、現代文が平均50 得点70 古典 平均65 特典 80 日本史平均75 得点90 残りの生物や地学、現社も平均より15点以上あります。ですが、今回のテストで数学が20点と30点でした。平均は40付近です。正直国公立はあきらめて私大を目指そうかなと思っています。ですが、もともと数学が好きでできていた時のことを考えると自分ではなかなか決められずにいます。そこで質問なんですが、今の成績のままで有名な国公立はいけるでしょうか?それとも数学を捨てて、英語を頑張ったほうが良いでしょうか?文章汚くてすいません。どなたか体験談など教えてもらえるとありがたいです。

No.2683457 18/07/27 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/27 22:20
悩める人1 

国立の大学生です。
真剣に勉強されている感じなので人間やって出来ない事はないので今のままの調査でやれば問題ないと思いますが苦手科目を中心に行い且つそのほかの科目も点数をキープするという方法をとれば自ずと点数は上がって行くと思いますよ。

頑張って下さいね

No.2 18/07/30 12:24
匿名さん2 

出来れば英語も捨てないで、数学の方も頑張った方がいいと思いますよ、塾で数学を重点的にやって貰っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧