注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お腹いっぱいじゃないのにお腹いっぱいと言って食べない女子ってどう思いますか?唐揚…

回答50 + お礼1 HIT数 3404 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 04:52(更新日時)

お腹いっぱいじゃないのにお腹いっぱいと言って食べない女子ってどう思いますか?
唐揚げ3つぐらいでお腹いっぱいと言います。絶対嘘ですよね。
ムカつきませんか?

18/07/28 22:36 追記
唐揚げ3つは例えです。
すみません。
小さめのマグカップに入るくらいのチャーハンです。

No.2684018 18/07/28 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/28 21:58
先輩1 

可愛いです

ダイエットしてるのかなぁって思いますけど?

No.2 18/07/28 22:02
匿名さん2 

ま、本当にそうなのかもしれないし

自分には分からない所にいるなぁって思っとけばいいよ

No.3 18/07/28 22:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その時の体調にもよるけど、私も唐揚げ3つはお腹いっぱいになる。
お腹いっぱいとゆーか、揚げ物は胃がもたれちゃって気持ち悪くなる…
結構本当にそれだけで、お腹いっぱいになる女子いますよー。

No.4 18/07/28 22:08
匿名さん4 

大食いと思われたくないんだろうなと思います。
好きな人の前ではそうなる女性多いんじゃない?

No.5 18/07/28 22:18
匿名さん5 

私も揚げ物はちょっと…
唐揚げ3つも食べたら胃もたれするわ。

食べ物によるんじゃないですか?

No.6 18/07/28 22:23
匿名さん6 

唐揚げ3つかー大き目のものなら人によってはキツイと思うな
でも揚げ物以外ならたくさん食べれますよ!なので物によるんじゃないかな
体調によって食欲にムラがある人ならなおさら

No.7 18/07/28 22:38
匿名さん7 

私は1度にたくさん食べられません。外食でも一人前は全然食べられません。昔は食べるのが好きでたくさん食べれたのですが、いつからか仕事や色々なストレスからか、胃腸が弱ってきて、たくさん食べると後がずっと気分が悪くなってしまうようになり、胃薬が手放せなくなり少食になりました。

この頃は小4の娘の方がたくさん食べます。私が少食なので娘に多目におかずをあげると、お母さんも食べなよと心配されます。でも私は人よりずいぶん小柄だし、育ち盛りでもないので少食でも痩せません。

ただ、人付き合いのなかで食べられないのはとても不便です。ただでさえ少食の上、他人との食事は気疲れしてほとんど食べられないので周りの人に余計に気を遣わせてしまいます。なので、他人との外食は出来るだけ私の少食を理解してくれ友人としか行きたくありません。

基本外食は1、5人分食べられる主人と行くときが一番気がねなく行けます。お互いの料理を少量ずつ、私が満足に食べられるからです。この人と結婚して良かったと思う理由の1つです。

唐揚げは私も頑張って3つですね。油が苦手なのです。

ぶりっ子で食べない子も居るかもしれないけど、本気で食べられないのは辛いです。
みんなと同じように食べられるようになりたいな、、、、

No.8 18/07/28 23:43
お助け人8 

胃下垂ってご存知ですか?
食べたくても、一度にたくさん食べられないんです。

小分けにすれば(1日に何度かに分けてなら)食べられるんですけどね。

ぶりっ子って言いたいの?
嘘かどうかなんて、第三者には分からないと思いますが。

No.9 18/07/29 04:01
匿名さん9 

ムカつきはしないですが、飯もまともに食わない女は大抵ろくなもんじゃないすね。

No.10 18/07/29 04:05
匿名さん10 

なんで、そんな人と食事?

No.11 18/07/29 04:11
お助け人11 

一緒に食事して一番楽しくないパターン

No.12 18/07/29 20:30
匿名さん12 

雰囲気悪。楽しく食べたいな。

No.13 18/07/29 23:05
お礼

>> 10 なんで、そんな人と食事? 家族です…。💦

No.14 18/07/29 23:55
匿名さん7 

家族って、あなたの家族のことですか?

私は義理の母に私自身の食が細いことで色々と言われて辛いです。

義母は力仕事をしていたので年齢のわりによく食べる人で、そういう人から見たら私なんて信じられないくらい食べない人間のようです。子供たち(義母にとって孫)にはちゃんと食べさせろと注意されます。もちろん子供にはおなかいっぱい食べさせていますが、、、
外食に一緒に行くときとっても気を遣います。私が食べないことで相手にはイラつかせるし、私自身は食べたくても食べられない辛さがあります。

No.15 18/07/29 23:55
匿名さん15 

家族ならお姉さんとか妹とか?

あんた友達とご飯食べに行ってそんなだったら嫌われるよ、たぶんもう嫌われてるね、って言ってやんな。

あんたに関係ないって言われたら、

一緒に飯食ってて鬱陶しいんだよ。
ちゃんと食えよっ、てね。

No.16 18/07/30 01:51
通行人16 

からあげっておもたい食べ物だし、大きめだとおなか一杯になるときもあるよ。
自分と他人は違うのだから、自分のスケールではからないほうがいい。
その人が良ければいいのでは?

No.17 18/07/30 03:10
通行人17 

唐揚げ三つ程度でお腹いっぱいというのがまるで悪くないみたいな、正当化する意見ばかりだけどそもそもその意見がおかしいよね。

食べない人も食べれない人もたまにいる。でもそれが普通の”一般的なもの”じゃない。
食べられないのだったら”コレコレこういう理由があって食べられない”としっかりと理由をあげてきちんと説明し丁重に断るべきもので、お腹いっぱいになるはずのないものでお腹いっぱいだと言うのはあまりに失礼な話なんだよ。

気を悪くして当然なんだわ。
例えばそれが誰かに出されたものなら、それにはもてなしの思いや家族なら愛情が詰まってるからちゃんと頂きなさい…は日本に限らないで国を超えて世界でほぼ共通するマナー。
それをしっかり食べないのは自分と食事したくないのかとか、作った人に美味しくないと思わせしまうとても失礼なもの。

本当にお腹いっぱいだったなら”コレコレこう言う理由でお腹がいっぱいだから”と細かく説明して相手の思いや労力を労って丁重に断らないといけないもの。見るからに(一般的に)それじゃ足らないだろというものなのにそれで「お腹いっぱい」は本当の事も言わず適当に断っていて、出されたものの手間暇労力さえ無下にするものでとても失礼な行為。
私の作ったものを食べたくないのかとか、私と食べたくないのかと相手を怒らせても当然だったりする。日本人でも気を悪くするけれど、日本以外の国でさえ気を悪くされるもの。

「それでお腹いっぱいになる人だっている!」が正解じゃない。

そういう人がたまにいたとしても一般的にはどうかの視点で判断されるべきもの。
マナーは”たくさん食べられない特定のごく一部の人のためにある”ものじゃない。
一般的な”フツーに食べる人”が基準としてあるもの。

食べられないのがフツーじゃないのにそのフツーじゃないものがさも当たり前みたいな理屈は歪みすぎ。”食べられない人だっている!”とか言って目くじら立てるってその神経がどうかしてる。


No.18 18/07/30 10:39
匿名さん7 

そうですよね。

ほんとに周りの人に不快にさせてすみません。

回数分けたら何とか食べられるんですが、1度の食事をまわりと同じようには食べられないので、外食では量の少ないメニューを頼んだり、ご飯少な目にしています。密な関係の人にはちゃんと自分の体質を説明していますが、、仲のいい人は、食べてあげるねって食べてくれます。
義母の手作りの料理のものは、食べきれず余ったおかずをタッパーで頂いて帰ります。
病院にも通い、なんとかしたいと先生にも相談していますが、色んな胃薬をためしましたが画期的な方法もなく、、、、

人付き合いも極力減らしました。
旅行なんかも食べられない不安から行かなくなりました。

私が言いたいのは、食べられるのは当たり前と言われて、食べたいのに食べられなくて苦しんでいる少数派も居ると言うことです。

主さんのご家族はどうなのかわかりませんが、食べられないのに食べろとは言わないであげて欲しいです。

ストレスでますます食べられなくなったら私のように世間が狭くなってしまいますから、、、、

No.19 18/07/30 12:25
お助け人8 

”食べられない人だっている!”とか言って目くじら立てるってその神経がどうかしてる。

↑全部のレス読み返したけど、目くじら立ててる人、いました?
私のことかな?

私、医療職なんですね。
胃下垂だけじゃなくて、いろんな疾患で食べられない人っているんですよね。
精神疾患も含めてね。

私はよく食べるし、子供たちも食べられるので、残さないマナーについては、家でもいつも話しています。
ですが、食べられない疾患の人がいるかもしれないことは子供たちにも知っておいて欲しいし、わざわざ追及したり、いちいち理由を説明しないからって目くじら立てる人には、なって欲しくないなって思っています。

私は今は兼業主婦で、食事を提供する側になりましたが、主人の友人や子供たちの友人が残したからって、マナー違反とまでは思わないです。
その時の体調も含め、いろんな事情があると思うから。

勿論マナーは大事だけど、いろんな個人の事情を鑑みられる、寛容な人でいたいものですね。
7さんみたいに、食べられないだけで肩身が狭い想いをする人が、少しでも減るように。

No.20 18/07/30 12:40
らぶあろーしゅーと ( s63SCd )

①ガツガツ食べるのを見られたくない
(とくに好きな人などには)

②少食

③摂食障害

大きく分けてこんな感じカナー

No.21 18/07/30 14:01
匿名さん21 

全くムカつきません。
人により食べられる量は違います。体調により食べられないこともありますし。
油物が体質に合わない人もいるので。
無理に食べると腹痛になったり、下痢になったりもします。
普段モリモリ食べている人が食べられなかったりすると心配しますわ。

No.22 18/07/30 14:16
匿名さん22 

男性、てモリモリ美味しそうに食べてくれる方が嬉しいみたいですね。
ご馳走しがいがあるみたいで。

確かに太ってる人の少食は疑問に思うけどね。

No.23 18/07/30 16:35
匿名さん23 

いるいる幼稚園のい弁当箱?でもお菓子を漠食いしてるんだよ、男子の前で超ぶりっ子で内股歩き無視恐いきゃーっっとか、学校帰り電車の窓からペットボトル捨てたり大股広げスカートの中を扇いでたり口悪いし、男子は騙されてる

No.24 18/07/30 16:50
匿名さん24 

たくさん食べれないが普通ではないってどうゆう事?(笑)
普通って何を概念に言ってるのか不明なんですが。

唐揚げ三つでお腹いっぱいはその人にとってそれが普通です。
唐揚げ八つでお腹いっぱいになる人もそれがその人の普通なんです。

普通って人それぞれ違うんだから何が普通であって何が普通じゃないとか他人に決める権利なんてないでしょ。
食事のマナー、箸の持ち方、食べ方が汚い不快と言うのなら別に文句や、ムカつく不快と思うのは構いませんよ。

食べる量を他人にこれが普通とか言われる筋合いないですよね(笑)


私も少食です。
一度にたくさんの量を食べれないので一日に何回かに分けて食事してます。
私も前に言われました友人から、別に女の子ぶってる訳でもなくぶりっ子してる訳でもないのに、そういうのいいからwと言われても不愉快だったのでその人に誘われても食事に行く事はなくなりました。
女の子ぶって、ぶりっ子かよ。と思う人たちも気分良くないでしょうが、言われてるこちら側もはっきり言って気分が良くないですよ?
そういうの分かってます?

私はいっぺんに多くを食べれないので友人とかと食事に行く時は量が少ない物を選んで食べたり、理解してくれてる人には食べるの遅くてごめんね。と謝って食べ終わるまで付き合ってもらってます。
私が食べ終わるのを待っている間にデザート食べると言えばそのデザート代は私が払わせてもらってます。



家族なんだから、別にいいでしょう?
別にあー、少食なのね。くらいに思えないですか?
大食の人を見ても、たくさん食べるのねー!くらいにし思わないでしょ?

大食らいは良くて少食は不愉快みたいな言い方はおかしいですよ?


No.25 18/07/30 16:51
通行人25 ( 20代 ♀ )

私も定食1人前食べられないくらい少食です。でもすぐに空腹になって具合が悪くなるので適当に間食したりします。
人はそれぞれ体の作りが違います。あなたの普通・当たり前はみんなの普通・当たり前ではありません。

私だってできるならいろんなものを1度に沢山味わいたいです。

No.26 18/07/30 17:11
通行人26 



全然ムカつきません。

他人がいくら食べようが、食べる人の自由です。

私の周りには結構いますよ。
胃下垂で食べられない先輩。
ダイエット中の後輩。

一々気にしていられません。

No.27 18/07/30 19:49
匿名さん22 

男はがっつり10分で食事を終える。
女はダラダラおしゃべりしながら何時間でも食べていられる。例えば女子会なんかね!
だから女は食べてない~といいながらデブなんですよ😄解ってあげて下さいな。

No.28 18/07/30 19:55
匿名さん22 

男は10分で食事を終える。
女はいつまでもダラダラおしゃべりしながら何時間でも食べていられる。
女子会なんてそうだよね。
だから本当は女の方が食べてるんだよね😄
理解してあげて下さいな。

No.29 18/07/30 20:38
匿名さん29 

昔、ラーメンを三口で「お腹いっぱい」と言ってた同僚がいたけど、

大食らいの私からしたら
「嘘だろ~?(°д°;;)」としか思えなかったわ。別にムカつきゃしないけど。

病気や体質でたくさん食べられない人もいるし、ダイエットをしてる場合もあるから、食べない人がいてもあまり気にしないかな。

だけど一緒に食事するなら、たくさん食べる人の方が、私的には気楽で楽しいですね。少食の人にはこちらも気を遣うし、相手も気を遣うから。少なくとも気楽さはないかな。

No.30 18/07/30 20:49
匿名さん30 

なんにも思わないが一緒にはもう食べには行かないな

No.31 18/07/30 21:11
匿名さん7 

私と同じように少食の方、理解してくださる方が居て少し安心しました。

一人前は平均的な量ですから、残したりして少食を不快に思われる方がおられるのもわかります。

でも、どなたかおっしゃってくださったように、色んな事情で食べられない人がいてまた、その人その人の必要エネルギーは違います。
個人的な希望ですが、もう少し理解される世の中になると嬉しいです。

あなたのその少食のご家族は何か体調に不安があるんじゃないでしょうか?夏バテかな?
ほんとは食べれるのに、ただのダイエットなら、この猛暑では命に関わってくるので偏りが心配ですね。量より栄養の質を重視してちゃんと食べるように伝えてあげてほしいです。

No.32 18/07/30 21:26
匿名さん32 

家族といっても、あなたはどの立場なの?


例えば、好きな男性の前で少食気取るならブリっ子って嫌われるの分かるけど、家族なら本当にお腹いっぱいか、体調不良か、不味くて食べたくないとかでは?

嘘だムカつく!って言ってる主さんが理解出来ない。

No.33 18/07/30 22:24
匿名さん33 

男性の目を気にして小食のふりをするのは逆効果ですよ
小食とたくさん食べる女性のどちらが好き?という質問をたまに耳にしますが
一般的な男性は適量食べる女性が好きです。
女性が小食だと男性も気を遣って食べるのを制限するので
あまり楽しい食事にならないからです。

No.34 18/07/30 23:30
匿名さん34 

わかるよ、毎回だからムカつくんだよ。
最初は「少食なんだ~」って思うだけなんだけど、毎回毎回「お腹いっぱい~」っていわれると、なら最初から腹八分目で止めればいいでしょ?って思うんだよね。
「美味しくて沢山食べちゃった~♪」の「お腹いっぱい」じゃないんだもの。「私少食だからそんなに食べれない」、の「お腹いっぱい」の、「苦しい」ってネガティブな意味が入ってるから、聞いてて不快になる。
社食だから量は決まってる。
普通盛りが多いなら「少なめで」っていえばいいのに、適量の弁当作ってこればいいのに、毎回「お腹いっぱい」。ちなみにデブ。

No.35 18/07/31 00:54
先輩1 

小動物みたいで可愛いよ

大盛り頼んで残すとかじゃないならいいと思うけど。

No.36 18/07/31 14:35
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

それは貴方と食事はもうこれくらいでと言う意味です。嫌われたか避けられてるかのどちらかです。

No.37 18/07/31 14:43
匿名さん37 ( ♀ )

家族の主さんに嘘を付く必要性やメリットは??

本当にお腹いっぱいなのでは。

No.38 18/07/31 15:19
匿名さん38 

 肥満、食欲と戦う為の自己暗示……そっとしといてヤレ。

No.39 18/07/31 15:30
匿名さん22 

質問してる方に返事はないの?
どの家族なのか解らないけど…

家族なら直接言えるからいいじゃないのかな?
恋人や友達、同僚なんかの他人じゃ 「嘘つけ!本当は普段もっと食ってるだろ💢」て思うけど、腹の中で我慢しなきゃいけないもの。
まあ食べない人は話も面白くないから
2度と誘わないけどね。

No.40 18/07/31 16:06
匿名さん40 ( ♀ )

ムカつきはしませんけど、一緒に食事をしていてしらけます。
が、、しかし
それを余所に私は食べます。自分の食べれる量を美味しく食します。

元々、少食の人もいますが…

人間は色んな食材を食べて栄養を摂らなければいけないので、食べれるだけの物を美味しく食べるのが一番。

もし
友達なら二度と食事はしません。

家族なら
栄養を摂らなきゃ体に悪いので注意をします。

私の家族には、そんなタイプはいませんが…

昔そんな女友達がいました(-o-;)

No.41 18/07/31 17:09
先輩1 

余ればテイクアウトできる所ならすればいいし
食べたい人が貰えばいいし
何がムカつくのかサッパリ分からん

割り勘とかで「これだけしか食べてないから私はこの金額で」とか
こっちが気を遣って言うより先に提示されたらさすがにムカつくけど。

No.42 18/07/31 18:28
匿名さん42 

体型気にしてるんじゃないの?

若い時はそんなもんだよね

No.43 18/07/31 20:38
匿名さん43 

私は食べ物を粗末にする人が許せません

No.44 18/07/31 21:31
お助け人11 

少食の人って、ご馳走様〜で終わればいいのに、
「お腹いっぱい!もう食べられない!」とか、すすめられたら、
「たくさん食べたよぉ…泣き顔」とか、言うから嫌いなのよ
来て食べて早々、まだ時間も全然経ってないのに、だから空気がちょっと浮雲になりつつあるのに、だから「うん、もう少ししたらまた食べるかも〜」とか冗談でも言っておけばいいものを、
まだ食べてる人がいる目の前で、少食アピールなのか、可愛いアピールなのか、
まだ食べてる人にまるで「よく食べるわねぇ」と言いたそうにする
ある意味 計算だわ

No.45 18/07/31 22:57
匿名さん40 ( ♀ )

44さんの意見…
解ります。

私は食べる方としての扱いを受けてましたから(笑)

No.46 18/07/31 23:33
匿名さん7 

食べられない私から見たら、ちゃんと食べられる人が羨ましかったです。

でも、大食い番組は見ているだけで具合が悪くなるので見ないようにしていますね、、、

それぞれの立場でないとなかなかわからないですよね。
今までも食べられないなりのマナーは守ってきたつもりですが、一緒に食べるかたの気を悪くしないように注意しなくてはですね

No.47 18/08/01 00:41
お兄さん47 

今どきの若い娘達って多いですよね?

たくさん食べると太ると言うおかしな宗教にでも入ってるのカト思われる!

お腹いっぱい食べると=太る
満腹を我慢したら=痩せる

痩せてる=可愛い、きれい、美しい?
みたく、大した顔でも無いのに
痩せれば…なる!
みたいな馬鹿なガキ多いですよね?

No.48 18/08/01 05:02
匿名さん48 

少食に加えて、変なアピールがあるかどうかですね。

病弱アピール、ぶりっこ、がっつり食べる系を馬鹿にするマウンティングなどいろんな人を見ましたが、変な人ー!と思うだけ。次一緒に食べたくないな。

少食だけど、その少量を美味しそうに食べ、会話も弾む知人がいるけど、そういう人とは楽しく過ごせます。

No.49 18/08/01 23:49
お兄さん47 

一度、思いっきり顔面にグーパンチ入れてやれ!!

No.50 18/08/02 00:55
お助け人11 

ほんとに。
少食な女って、話題もつまらない人が多いよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧