注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私には小6の弟がいるのですが スマホのゲーム(荒野行動)にハマってしまいご飯も…

回答4 + お礼0 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 11:32(更新日時)

私には小6の弟がいるのですが
スマホのゲーム(荒野行動)にハマってしまいご飯も食わず朝から夜中までずっとやるし(弟と二段ベッドで寝ているのですが昼夜逆転しているらしく夜中に通話?されてうるさくて寝れません)

ご飯やっと食べるかと思ったら通話しながらゲームしてご飯食べているんです。

やめてと言ったら最初はやめるのですがほんの数秒だけでまたやり始めます。

家族で出かけると移動中車で通話されるし外にでても俺待ってると言ってどこかいって通話してゲームです。

外でやるのは迷惑だし周りの人から変な目で見られて恥ずかしくて仕方ありません。
それに親が休みを使って外に連れてってくれるのに自分の事ばかりの弟にイライラします。

ゲームばかりで宿題してないらしく先生からたまに連絡がきます。
小学校の実力テストだって20点ぐらいです。

このような弟どうしたら治りますか?
アドバイスお願いします。




No.2684185 18/07/29 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/29 03:36
匿名さん1 

ちょっと聞いていいかな?
貴方が悩む内容じゃないと思いました。
親は何をしていますか?注意とかしないのですか?
子供を野放しにして、片方の子供が悩んでって普通は無いと思います。それだけでおかしいと思ったので。
※そもそも…小学生でスマホもアレだけどね。

親はその弟が学校の状況とかも知らないんでしょうか?
個人的に親に悩みと状況を言って、スマホを止めてもらうとかが1番手っ取り早いと思いました。

No.2 18/07/29 06:36
匿名さん2 

親何してんの?
与えて放置。
取り上げるしかないね。

No.3 18/07/29 06:55
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


弟思いなんですね( ´∀`)

無理矢理取り上げるのはよくないと思うから、というか事態を悪化させると思うから、やめたほうがいい。気持ちはわかるけどね。

気に入らないから、ではなく、「なぜそのままだといけないのか」をちゃんと教えた方がいいと思います。根気強く少しずつね。

上から、ではなく、同じ目線で語ることが重要です。

時間はとってもかかるとおもうけど。

No.4 18/07/29 11:32
通行人4 

取り上げたらいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧