注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分に自信が持てません… 自分は幼少期からお前は運動も出来んし、勉強も出来んし…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 00:04(更新日時)

自分に自信が持てません…
自分は幼少期からお前は運動も出来んし、勉強も出来んし本当のび太みたいやなと言われてきました。
実際体育とかでもバスケ、サッカーのドリブルも全く出来ないし、勉強も数学、英語はずっと1でした。
お前はなんの取り柄があるとやと耳が腐るほど言われ、小学3年の頃両親離婚し施設に引き取られ、施設内では運動音痴なのは十二分に理解してたので外に出ることを嫌ってたのに高校生とかの年上の子に無理矢理外に連れ出されサッカーとかさせられて、おってもおらんでも一緒とか言われ、卓球とかスマッシュを何発も浴びせられ怖い思いもしました。
勉強も頼んでもないのに、進学校の子に教えてやる。て言われて分からなかったら相手がキレはじめ気まずい雰囲気になるし、女子からは忌み嫌われ、避けられ座った場所の椅子は変えられるなどされて、女子に対して苦手意識を持ち、今でも同年代の女子と話すのは苦手だし、ラウンジとかの同年代の女子と話す時もこんな可愛い子が、仕事なんだなぁとか影で悪口言われるよと思ってしまっています。
中学時代は自殺未遂もして、アスペルガー症候群と言われて納得した自分もいました。
地域のペーロンも高校からしていて、今年20歳になるんですが、普段は4月から練習するのを、今年の為に昨年から週2.3回ジムに通って体脂肪率も10%まで落として挑んだ年も補欠要因でした。
今年入ってきた1年生はスタメンでやはり、自分の人生で1番頑張ってるけどやはり素質ある奴には負けるのかぁと思います…
それでも、優しさと素直さと真面目だけは忘れず生きてきて、それだけは周りからも言われます。
あまり意識してないですけど、こんな自分だからこそ、人の何倍も努力しないと人並みになれないと思ってるからです。
後は、人に優しくすればいずれ自分にも帰ってくると信じてるからです。
ペーロンの監督からはお前はもっと自分に自信を持てと言われますが、散々貶されてきたので自分の為よりも人の為にと思います。
どうやったら自分に自信を持てますか…

No.2685262 18/07/30 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧