注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

うちの旦那、この時期生乾きの匂いが凄いんですけど、信じられないことに本人は気づい…

回答4 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 09:32(更新日時)

うちの旦那、この時期生乾きの匂いが凄いんですけど、信じられないことに本人は気づいていないんです。
胸毛の辺りと背毛の辺りが特に臭いです。今年は梅雨が短く、かなりよかったのですが、やはり汗をかいてくると臭くてたまりません。

昨日、こまめに着替えるよう指摘すると、嫌な気分になったと、キレてきました。こちらは毎日毎日匂いで嫌な気分になっている事、理解してくれないです。

胸毛や背毛は剃ってあります。制汗スプレーも使ってもらってます。洗剤も抗菌、部屋干し用使ってます。ほかに何か方法ありませんか。

No.2685375 18/07/31 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/31 06:14
経験者さん1 

あなたの家の洗濯機一層式ですか?
もしかしたら、洗濯機の裏のカビが原因かもしれませんよ
汗や体臭なら生乾きの臭いはしないと思います
もしそうだったとしたら、謝ってくださいね

No.2 18/07/31 06:18
お礼

ありがとうございます。一層式です。洗濯機は今月頭に買い換えたばかりですが、それでもカビは生えますか?

No.3 18/07/31 06:19
お礼

ちなみに旦那以外の家族は4人とも匂わないです。

No.4 18/07/31 06:25
通行人4 

洗濯機を洗う。
服を新しく検討。ドライとか機能性のある服を。
濡れたままの服を長時間、洗濯機に入れない。かなり雑菌繁殖します。
柔軟剤を使ってみる。
天日干しなら殺菌効果はあるだろうし、やはりこまめな着替えがポイントかもしれませんね。帰ったら着替える。仕事終わりに着替えてくれたら尚いい。
なんせ、もし電車通勤なら帰りは、旦那さんの周囲の不快指数は最悪かもしれませんから。密室の生乾きですよ…あまり嗅ぎたくはないです。

No.5 18/07/31 06:32
通行人5 ( ♀ )

体質改善。
食べ物が変わると汗のにおいも変わります。


あと、きちんと洗えてないのかもしれない。


少々お金かかるけど、スーパー銭湯で垢すりしてもらうといいかもしれない。


ちなみにもともと臭かったですか?


加齢臭ですか?


うちも最近主人の寝室に入るとピザのにおいがします…(脂質のにおいらしいです)

主人は、色白モチモチツルツル肌で体毛は極少です。


体毛を剃るのも良くないかもしれないですよ。


背中の毛は自分で剃りにくいけど、剃ってあげるの?


だったらついでに洗ってあげたらどうですか?


家族の為に汗水たらして働いてくれているご主人を、臭い臭いと毛嫌いするのは気の毒ですよ。


お風呂で洗ってあげて、夫婦円満、家族円満、におい撲滅を目指しましょう!


No.6 18/07/31 09:32
匿名さん6 

もしかしたら抗菌洗剤とか柔軟剤の化学物質に反応しているかもですよ。

石鹸系の化学物質が入っていない洗剤と、過炭酸ナトリウム、クエン酸の洗濯に変更。
体を洗う石鹸も、ボディーソープとかを無添加の石鹸(個人的にはミヨシの石鹸が効果あった)で洗うようにする。

うちも同じ感じでここで相談したら、このアドバイスもらって試したら、臭いなくなったよ。
洗剤とか石鹸変えるだけだから、試してみたら?
洗剤は私が教えてもらって、今も使っているのは「そよ風」ってせんざい。
使い方が普通の洗剤と少し違うから、ネットで調べてから使う方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧