注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

看護師です。急に他部署の人が詰め所に来て勝手に引き出しやら、棚を開けられたらどう…

回答1 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

nyao( 31 ♀ PcrQCd )
18/07/31 21:18(更新日時)

看護師です。急に他部署の人が詰め所に来て勝手に引き出しやら、棚を開けられたらどう思いますか?
私はすごく嫌な気持ちになりました。
私なら必ず一言言ってから開けます。

してきた相手はPTの女性スタッフでした。
注意する暇なく付箋を取り出して無言で去っていきました。
他にもリハビリスタッフの特に女性に多く、入職して間もない女性スタッフもたまたま私が誰もいない詰め所に戻ったとき棚や引き出しを開けていました。
問うと、ペーパーが切れたからと言われました…

付箋を取っていったスタッフがあまりに衝撃だったのであとから注意しようと考えていたのですが、仕事に入ったのでなかなか言えませんでした。

なので、リハビリの主任に電話で他のスタッフのことも含めてそういうことは辞めてほしいと伝えたら
『何で勝手に開けたらいけないの?』
『何が問題なの?』
『開けたらいけないことでもあるの?』
『持ち場意識強すぎ』
と…
私も同じ室内にいるのだから一言言ってから開けてほしい、いい気持ちはしないし、私も他の部署に行ったら必ず一言言います

と気持ちを伝えたら
バカにした笑い方をされました。

みなさんは勝手にそういうことしたりしますか?
この話からいくと院長室も事務室も勝手に何でもしていいということになりませんかね?

持ち場意識強いのはいけないことなのか疑問にも思いますか、それ以前に常識が欠けている気がします。
乱文失礼いたしました

No.2685514 18/07/31 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/31 18:40
匿名さん1 

私の知り合いの看護師に相談してみましたが一言も言わず勝手にすることは
有り得ないといっていました。その会社もしくはその人ヤバいです。
常識なさ過ぎだと。
リハビリの主任に関しては完全に間違っていますので気になさらずに。
一言言ってものをかりるのは常識ですし、
主任に関してはあなたの考え方はほかの会社では通用しませんよとでも
言ってやりなさい。

No.2 18/07/31 21:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
共感してくださる方がいてほっとしています。
…と言っても、少なくとも私達看護部は私と同意見なんですけどね。

考え方の違いはあれども、私は嫌な思いをしたということに関しても謝罪もなかったので残念に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧