注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

皆様はこの人生は一度切りでやり直しが効かないという事を重々承知で生きているのでし…

回答7 + お礼4 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 13:53(更新日時)

皆様はこの人生は一度切りでやり直しが効かないという事を重々承知で生きているのでしょうか?
私は酷く怖いのです、選んだ道が永遠に私を縛り付けることが。しかし、身を任せて流れる事も怖ろしいのです、私が私で無くなる気がして。ですから、私は抗いたい。なので、皆様に問いたいのです。私と同じ悩みを抱きどう抗ったのかを。
死後の世界や輪廻転生を信じている方の回答はご遠慮ください、死んでも別の道があるのなら幾らでもこの世を楽しめましょうから。

No.2688950 18/08/06 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 19:52
匿名さん1 

選んだ道が自分を縛るんですか?
それは覚悟が足りないから恐れるだけだと思います。
しっかり自立して流れなければ、流される事に恐れる必要もないかと。
ガチガチに固まったその思考が恐怖の元だと思いますよ。
あれもあるこれもある、柔軟に生きていける方が可能性も恐怖も少ないかと思います。

No.2 18/08/06 20:08
匿名さん2 

気持ちは分かりますけれど、もう少し肩の力を抜いた方が良いのではないですか?

どうせ人生に失敗はつきものです。

自分の人生で譲れないもの。
本当はどうでもいいもの。
それらがはっきりしていれば例え流されるような生き方の中でも自分を見失うことなどありはしませんよ。

No.3 18/08/06 20:09
お礼

>> 1 選んだ道が自分を縛るんですか? それは覚悟が足りないから恐れるだけだと思います。 しっかり自立して流れなければ、流される事に恐れる必要も… 回答感謝します。
言葉足らずでした、もちろん楽観的に考える事も思考を柔軟に変える事も大切です。しかし、私は悲観主義者でありながら、希望は限りなく薄い中でも抗える方の回答が最も欲しいのです。その方はどの様に世界を見ているのかを。

No.4 18/08/06 20:14
お礼

>> 2 気持ちは分かりますけれど、もう少し肩の力を抜いた方が良いのではないですか? どうせ人生に失敗はつきものです。 自分の人生で譲れな… 回答感謝します。
私に必要なものはたった1つだと決めています。抗わないという事はそれを諦めてしまう事です。ここで踏ん張らないでどうするという状態ではありますが、もし同じ悩みを抱いた事のある方がいるのならば話を回答聞きたいのです。

No.5 18/08/06 22:04
匿名さん5 

流される?

何もかも自分で決めればいい事。

皆の意見は参考に留め、自分で選択する。自分で選んだ道は流される事にはならない。

後悔も失敗も自分で選んだ事。間違えたなら、また別の道を選んでみる。

悩んでも答えの出ない時は第3者に意見を聞けばいい。そして参考にすればいい。

感謝や思いを相手に伝え、伝わらなくても後悔しない事。自分の出来る範囲でその時のベストを尽くす。

No.6 18/08/06 22:33
匿名さん6 

耐えられる大きな理由があるから
耐えてるのではないですか?

私なんか普通の人から見たら
耐えられない家庭環境ですが
子供の気持ちの為に
耐えて来てしまい
もう限界って何だろう?
旦那が逮捕でもされたら?
それか
子供がどうしようもなくなったら?
もうその2つしかないまで来てます。
そのどちらかが来たら
後悔なく、離れて
別の道を歩んで行きます。

寧ろそんな日が早く来る事を願ってさえ居ます。

分からない人には本当に理解されない事も自分で良く分かってます。

No.7 18/08/07 09:42
お礼

>> 5 流される? 何もかも自分で決めればいい事。 皆の意見は参考に留め、自分で選択する。自分で選んだ道は流される事にはならない。 … 回答感謝します。
仰られる通りでもあると思います。ただ流されるというのは、現実に逆らわず貴方様のように自分の力量に見合った事に最善を尽くすという事です。例え不可能とされる事にも、現実を見据えながらも立ち向かえるのは何故か知りたいのです。

No.8 18/08/07 09:59
お礼

>> 6 耐えられる大きな理由があるから 耐えてるのではないですか? 私なんか普通の人から見たら 耐えられない家庭環境ですが 子供の気持ち… 回答感謝します。
貴方様は希望を見て生きておられると思います。勿論悪い事ではありませんが、この場合は自分が我慢すれば時間が解決してくれる、他者を良くできる、だから耐えられるのですよね。自論ですけど、耐える事は心を殺してでもできますが、立ち向かうには心がなければなりません。私は立ち向かいたいのです。

No.9 18/08/07 10:22
匿名さん9 

抗う(?)対象がどの程度不可能なものなのかによりますよ。エスパーでもないと、あなたがどの程度のことを想定してお話になっているかわかりません。
たとえば、難関とされるような職業や資格へのチャレンジなのか、ビジネスの成否のことなのか、新発明や真理探究の求道なのか、家族親族の軋轢の克服なのか、恋愛成就なのか。

また、あなたの望むとことを阻害している要因によっても答えは変わります。
資金不足なのか、健康上の問題か、支援者の不在か、経験知識の不足か、年齢上の問題なのかetc.

そういうことではなく、精神論や動機づけ的な回答を求めておいでなら、
「えいや」「なんの」「まだまだ」「案ずるより生むが易し」など数多ある心意気的なことを参考にされれば良いんじゃないでしょうか。

No.10 18/08/11 13:38
匿名さん10 

死後の世界や人間が生まれてきた理由などについては以下のブログで詳しく教えてくれてます。http://rapt-neo.com/
聖書の封印が完全に解かれてないので全部はまだ教えてもらえてないですが、
2023年にこの世がリセットされて神様の国が作られる時まで更に今まで隠されきた真実が明らかにされる予定になってます。神様は確実に霊界に存在していて人間は神様によって作られ神様は人間を霊と肉とで作られました。肉はこの肉体のことで霊は目には見えませんが肉の体と一体になって存在してる霊です。死んだら人間は肉の体を脱ぎ捨てて霊に姿を変えて霊界へ入ります。で今我々がこの肉の体を持ってる理由は霊を育てるためなんです。霊を天使のように清く育てるためにはこの肉の体が必要なんです。この地上で生きている間は霊魂を育てるための期間で人間は死後霊に姿を変えて霊界へ入りその霊界で永遠に生きることになってるんです。だから言ってみたら今地上界で生きている間は仮住まいなんです。死後天国には脳と生きてる間に身につけた個性才能を持っていくことが出来それを使って天国で生活していきます。今人間は毎日のように罪を犯して生きてます。その為神様はどうにかして人間を悪から断たせ霊魂を清めようと今まで努めてこられました。しかし神様も人間が罪から完全に悔い改めるのを永遠に忍耐することはされません。神様は汚れたこの世を完全にリセットされ神様の国をこの地上に作られることを計画されてて2023年にそれが成就することになってます。神様は善人の為に神様の国をこの地上に作り善人がこの世の苦しみから解放されて神様の国で生きていけるように計画されてます。その為に人間を善人と悪人に分ける作業を今されてるのです。最後に、このブログの管理人の方に関してですが、この方が今の時代の中心者、神様から使われてる方です。今まで我々が悪魔崇拝者に騙され続けてきた真実もこの中心者の方を通して次々と明らかにされてます。私が先に伝えた事も含みこのブログに書かれてることはこの方が神様から直接もらった啓示を元に伝えてるものなので真実です。聖書にも今この終わりの時には今まで隠されてきた真実が全て明らかになると書かれてます。一人でも多くの人がこのブログの読者になって救われることを祈います。神様は一人でも多くの人がこのブログを通して真実を知り救われることを願われてます。

No.11 18/08/11 13:53
匿名さん11 

いろんな人がいますね。
生き辛そう。なるようにしかならないしその中で自分に出来るベストを尽くすしかないと思って生きてます。後は多少の運。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧