注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

同棲し始めた彼がいます。 彼が飲み会に行ってて、もうすぐ帰るというLINEがき…

回答28 + お礼20 HIT数 4145 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 23:19(更新日時)

同棲し始めた彼がいます。
彼が飲み会に行ってて、もうすぐ帰るというLINEがきました。
それに返事をして、しばらくしても返事がないのでLINEを見直すと既読になってました。
いつも飲み会から帰るとベロベロになってて、叫んだり、車にひかれそうになってたり、その辺で寝たりする過去があったのでもしかしたらそうなってるのかもと心配に思い、もう一度LINEを送りました。
(いつもなら帰り出すと今から帰るや、駅着いたら駅ついたよとLINEをくれます。または電話。)

そしたら家の扉が開く音がしたので見に行くと、外でスマホのゲームをしてました。
ここ最近ゲームにハマっていて朝までやっていたり、いつも一緒に寝てるのに一人で寝たりしてるので、一緒に住んでて孤独感があります。

そういうストレスもあり、腹が立って鍵閉めて何も言わずにに部屋に戻ってしまいました。少しして彼も家に入ってきて喋りかけてきましたが、イライラが収まらず、冷たい態度をとってしまいました。彼も諦めてまたゲームをやり始めたので更にイライラして実家に帰る、一緒にいてもゲームばかりで、連絡もないし同棲初っ端からこんなんじゃ一緒にいても意味ないんじゃない?というとじゃあでていけと彼がキレてきました。こんなんでそんな風に言われるん器が小さいだの、帰ってきてるんやからお帰りでいいやん。鍵閉めて部屋に戻って無視とか冷たい態度とるのも子供っぽいまで言われなんか私が悪い方向になりました。
私が悪いのでしょうか?
それとも私の器が小さすぎるのでしょうか…


No.2689757 18/08/08 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 18/08/08 14:13
お礼

>> 1 主がワガママ。 でも、まだ可愛いよ。 ワガママなんですかね…

No.12 18/08/08 14:15
お礼

>> 2 お互い様だと思います。 でも、しょせん同棲。 同棲は、義務もないし自由です。 彼も、自由。 結婚じゃなくて、よかったね。 確かに自由なのですが、彼は私がスマホいじってたらそうやって段々コミュニケーションなくなるねんとか、また携帯いじってるんかとか言ってくるから今回の件に腹立ちました。

No.13 18/08/08 14:16
お礼

>> 3 そんな部分も含めて、トータルで彼を好きでいられるかということですね、結婚なら、将来。 いろんな面が見れて良かったね。 そうですね…こんなことで腹を立ててる時点で難しいのかもしれないですね…

No.14 18/08/08 14:17
お礼

>> 4 自分から実家に帰る同棲なんか意味ないと言ったんだから帰ったら? 帰ろうとしたら彼が話し合いで解決出来る事なんじゃないん?と引き止めてきました。出て行く!と言ったら出て行けと言ったくせに。じゃあ最初からそう返すなって感じでした。

No.15 18/08/08 14:18
お礼

>> 5 悪いとか器が小さいとかどうでも良くない? 主さんがこんな感じなら一緒にいる意味がないと伝えての彼の返しが出て行けなのだから同棲解消すれ… 先程も回答しましたが、彼が引き止めてきました。
それにも腹が立ちます。

No.16 18/08/08 14:19
お礼

>> 6 まぁ結婚しても変わらないと思うので、サクッと別れて新しい恋を探しては? ゲーム依存症は治らないですよ。 浮気されるよりはマシなのでゲームする事自体はいいんですが、それよりも心配してるんだから連絡くらいしてほしかったです。

No.17 18/08/08 14:22
お礼

>> 7 なんでそんなので彼は怒られなきゃいけないの? 彼は自分の家で一人でいた時には普通にしてた事を普通にしてるだけでは。 ちゃんと今から帰… その通りなのですが、彼は私が仕事や遊びから帰るとき連絡遅れると俺の事おもってないんか?や、スマホいじってたらそうやって段々コミュニケーションなくなるねんとか、また携帯いじってるんか俺の事どうでもいいんやなとか言ってくるから今回の件に腹立ちました。
自分の事棚にあげといでやってる事一緒なんです。

No.18 18/08/08 14:24
お礼

>> 8 どっちもどっち どっちも幼い。 ただそれだけ。 確かに幼いと思います。もう少し気持ちに余裕持てるようになりたいです。

No.20 18/08/08 14:30
お礼

>> 9 帰ってきてるんだからお帰りでいいやんだ? 帰ってきたならただいまだろボケ 鍵閉めて部屋に戻って無視とか子供っぽい? 大人になってからゲ… かなりスッキリする返答ありがとうございます。本当にそのまま言えばよかったです。
そうなんです。なんか同棲してるのに孤独感があります…

No.21 18/08/08 14:31
お礼

>> 10 実家に帰る→そうしろよ 次の書き込みは実家からになりそうですね。 有言実行してください。 先程も違う方に返答しましたが、実家に帰ろうとしたら引き止められました。

No.22 18/08/08 14:36
お礼

>> 19 ゲームオタクって最近の男性に多いよね 浮気してるわけじゃないしギャンブルに嵌ってるわけじゃないし真面目に仕事してるから結婚する人もいるね … そうなんです…浮気やギャンブルしてないから別にゲームはいいんです。
でも、時と場合を考えてしてほしいです。
何回もお酒で危険な目にあってきた彼の姿を見てきたのでこっちの立場にもなってほしいんです。
休日は一緒に出かけたりしてるのでその点ではまだマシですね。。
会話もゲームしてない時はしてますし…極端だから余計に思ってしまうのかもしれません。

No.25 18/08/08 17:36
お礼

>> 23 主さんがワガママとか器が小さいと言われてますが いやいや、器が小さいのはむしろ彼の方だね。 彼女の寂しさとか心配してる気持ちとか 何故… ありがとうございます。
共感して頂いて嬉しいです。。
それまで一緒に寝れなくて寂しいとか言ってきたのですがそれでも彼はごめんね、今しか出来ない。としか言われませんでした。
彼の仕事が普段結構忙しい方なのですが、今の時期が暇な時期でゲームをさせてあげたい気持ちもあるし、でもそれによって私への対応が疎かになられるのも不満で…複雑な気持ちです。

No.29 18/08/08 22:59
お礼

>> 24 >>19 そうだね~ うちの旦那も40代になるのにゲーム好き(笑) 最近はインド映画に嵌ってる💦 その他ガンダム好き… ガンダムまで!笑
妥協できるの凄いですね。。
嫌だと伝えたことはありますか?

確かに安心感を求めると結婚向きではあるかもしれないですね。
趣味はないので友達付き合いなどで上手く発散出来るようにしたいです。。

No.30 18/08/08 23:09
お礼

>> 26 ゲームに関してはそれぞれの趣味の問題、口を出すべきでもないでしょう。 ゲームをしない方から見れば幼く見えるんでしょうけどね。 勿論、… 勿論今回の事が起こるまで何回か一人で寝ることがあったので寂しいと伝えてきました。
それなのに彼はごめん、今しか出来ないからと言われるだけでした。。
普段仕事が多忙なので、今暇な時期に入ってるのでさせてあげたいのですが、その気持ちと反面寂しさや私への対応が疎かになるのはどうなのかとどうしても思ってしまいます…

No.31 18/08/08 23:13
お礼

>> 27 ゲームがそんなに好きなら彼女つくらずずっとゲームでもしてろ。 因みに俺もゲームしてますけど確かにやめられなくなるね。 だけど程々にしてる… 勿論ゲームはしてくれて構いません。だけど時と場合を考えてほしいだけなんです。
本当に全くその通りです。
私にはスマホばかりいじってとか文句いうくせに…自分はどうなんだって感じです。

No.32 18/08/08 23:31
お礼

>> 28 ん~、取り敢えず彼が酒癖悪いのを改めてくれないなら申し訳ないけど同棲解消するしかないかも?しかも朝までゲームってとこが私も気になりました(・… 前よりは飲みに行く回数も減ったので酒癖の悪さも減ってはいるのですが…まだ飲み過ぎた時は覚えてないので危険ですね。。

これで改善されず限界がきたら解消しようと思います。。
甘えてるのかもしれないですね…今回はちゃんとその後話し合ったので一応解決はしました。
でも本当に逆ギレはあり得ないです。

No.41 18/08/10 08:24
お礼

>> 34 懐かしいなぁ~、そういう気持ち(笑) ごめんなさい、バカにしてる訳ではありません。 そういう気持ちがあるうちは主さんの中で新鮮な気持ちが… 温かいお言葉ありがとうございます。
今回の件で自分を見つめなおす良いきっかけになりました。
感情的にならずにまず話し合う。これが当たり前に出来るように身につけていきたいと思います。

No.42 18/08/10 08:28
お礼

>> 35 凄い感情ぶつけるキツイレスは気にしない方がいいよ、主さん。 あんまりだわ、まだ幼くて当たり前だよ そんな面倒な事をやりながらお互い成長し… 温かいお言葉ありがとうございます。
同棲し始めたばかりなので彼の行動が理解出来ない事で感情的になってしまいました…
徐々に改善できていければ良いなと思います。
本屋に三時間は凄いですね!
その後は妥協されたのですか??

もう少し自分も素直に発言出来るように頑張ります。
ありがとうございます!!

No.43 18/08/10 08:29
お礼

>> 36 30歳以上のカップルなんですよね? いい大人のカップルなんですよね? 20歳くらいのカップルが揉めてるのかと思ってましたが… … 確かにそうですよね…もう少し大人な対応出来るように頑張ります。

No.44 18/08/10 09:02
お礼

>> 37 器が小さいとか関係なくない?? ただのワガママ同士お似合いだよ。 類は友を呼びますから…💧 しかし 残念なカレシですね。 外でゲーム… 私にもよくわかりません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧