注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

姉の考え方について。 私は20台半ば・同棲中で、2歳上の既婚の姉がおり、その姉…

回答6 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 14:29(更新日時)

姉の考え方について。
私は20台半ば・同棲中で、2歳上の既婚の姉がおり、その姉は義実家と同居の主婦で、顔を合わせるのはお盆や年末年始のみです。2年前のお盆に彼氏を紹介して、その後は仕事の都合もあり会っていません。
また、私は昔から家族とソリが合わず、過呼吸や鬱を起こすレベルなので、限界がきたら自宅に帰って寝るようにしていました。(自宅と実家は近所です。)
すると、姉からメールで文句が届き、大半は私への文句でしたが、その中に「彼氏も彼氏だ、何故挨拶に来ない」「私たちも気を遣ってやっているのに」など書かれていました。その後、親にもそう思っていたのか聞いてみましたが、親は何とも思っておらず、姉が文句を言ったことすら知りませんでした。
私は、結婚したならまだしも、まだそれもわからない彼氏の段階でそこまで家族、しかも姉と親密にする必要は無いと思っているのですが、姉の考え方が世間一般なのでしょうか?
ちなみに親とは、彼との都合が合うときが多いのでよく会ってもらっており、その度に挨拶もしてもらっています。


18/08/10 18:17 追記
去年彼のご両親に始めて挨拶をしたのですが、どんな人だったかを聞かれたので親戚の穏やかな叔父夫妻みたいな人たちだったことを伝えたところ、「あの人たちは好かない、あそこに住んでる人は底意地が悪い」みたいなことを言われました。(彼実家と叔父夫妻は同じ市)
彼のご家族には良くしてもらい、家族へのお土産も用意してくれていたのに、呆れたり情けなかったりと、感情がぐちゃぐちゃになりました…。

タグ

No.2690992 18/08/10 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 17:31
匿名さん1 

親とあってるなら問題ないと思いますよ。
「私達も気を使ってやってる」
お姉さんは彼氏に何かしらされてるんてますか?

No.2 18/08/10 18:15
先輩2 

姉らしい事を勘違いしてますね
あなたのためを思ってとか、言いますが要は自分に従え、の要旨
もし、その様な話を言われたら聞いてみると良いですよ
お姉さんの意見に従ったら、全部面倒は見てくれるの?と
私達はお姉さんから見たら無知かもしれないけど100%信じたら100%で返してくれる?
と、自分達でやってみて解る事が身になるのであって、言われた通りにするなら成長もしないから
その責任とってもらえるなら従うと言えば、止めると思いますよ

No.3 18/08/10 18:19
お礼

>> 1 親とあってるなら問題ないと思いますよ。 「私達も気を使ってやってる」 お姉さんは彼氏に何かしらされてるんてますか? 返信ありがとうございます。姉にはご飯をご馳走になったくらいで、その時にも彼は丁寧にお礼を言ってくれています。

No.4 18/08/10 18:27
お礼

>> 2 姉らしい事を勘違いしてますね あなたのためを思ってとか、言いますが要は自分に従え、の要旨 もし、その様な話を言われたら聞いてみると良いで… 回答ありがとうございます。
多分、姉は自分の経験が正しいと思っているようで、姉の旦那は良く実家に来ていたのですが、いつも気を使って疲れていたのを見ていたので、自分の彼氏には同じ思いをしてほしくないと思ったんですよね…。
次に何か言われた時には、回答いただいたように返してみたいと思います。

No.5 18/08/10 18:41
先輩2 

少し気まずくなるかも知れませんが、そもそも了見違いの意見をしたのは姉ですから
なるべく、喧嘩にならない様に
スラスラとセリフを覚えて言うようにすると良いと思います

No.6 18/08/10 20:52
匿名さん6 

お姉さんは義実家にいるから、普段からストレスもたまり 、束縛されず男性と付き合っているように見える妹さんを内心うらやましいのかもしれません。
挨拶に来る来ないは、あなたのご両親がきにするならともかく、お姉さん は あなたの親ではないのだしヤイノヤイノ言う筋合いではないですよね。
なにか、自分はもっと大変な生活をしているわ、妹は甘いのよ的な見方をされているようにおもいます。
あなたはお姉さん に言われても、そのときが来たらきちっと挨拶しますで流しましょう
相手があることだから まだ結婚するかわからない、で 良いのです

No.7 18/08/13 12:23
匿名さん7 

家族とそもそも反りが合わないなら、家族からのアクションに反応しないように心をブロックしたいですね

No.8 18/08/13 14:29
匿名さん8 

私だったらそんな姉とはそのまま疎遠になる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧