注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

23歳の女です。結婚しています。 発達障害が最近発覚しました。 ADHD(不…

回答2 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 17:43(更新日時)

23歳の女です。結婚しています。
発達障害が最近発覚しました。
ADHD(不注意欠けつ、多動性)と自閉症でした。

今働いてるところは凄く、発達障害の人に理解のある職場で、発達障害者向けの設備があります。

で、ADHDの薬を飲まないといけないくらい仕事では酷い症状がでます。
薬を飲むと子供は産めません。

ですが、私は子供が大嫌いなので、別に気にしないし子供なんていらないのですが、(薬を飲もうと思っています。子供の声とか躾のなってない親子を見るだけでも、ストレスになるので、私はいらないです。)と業務員の方に相談するように言われてたので、その場の話の流れで言ったら、『そうか、障害のせいで音とか敏感に反応しちゃうのね。』と言われました。

内心「は?発達障害と嫌いなものは関係ないじゃん!!」と、思いちょっと納得いきませんでした。
なんか、強制的に子供嫌いは病気、泣くのが仕事じゃん、普通じゃん。女は母性あって普通じゃん。
みたいな感じにされ、それ以上言わ無くなるように話を進められたので、イラッとしちゃいました。躾のなってない親子とうるさい子供が嫌いなだけだし、子供産む産まないは関係ない話なのに。

私以外にも多くの発達障害者が職場で働いていて、その業務員の人が主に相談する人なのですが、あれ?意外と発達障害者に理解ないのかな?って不安になりました。

皆さんなら、これでイラッとしますかね…?
発達障害は症状と性格(人格)は別物です。
悩みというか愚痴になっちゃいました。すみません。

No.2691355 18/08/11 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 15:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

「発達障害には音の過敏性という特徴もあるので、
子供が嫌いなのが尚更大嫌いに感じるんだろうな。」と相手は共感したつもりなのかなと思いました。

わかった様に決めつけられた事が、不快だったのですかね。
とにかく、不安になる相手に心開いて相談できませんよね。

No.2 18/08/11 17:43
通行人2 

実際に発達障害を経験したり、身近にそういう人がいない人には理解ができないかも。
所詮、そういうものですよ。

私も発達障害ではないですが、子供は嫌いです。
理由はあなたと同じ部分もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧