注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

歳を取ったらこんなに女性として相手にされなくなると思いませんでした。もっと早く気…

回答5 + お礼5 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/14 18:45(更新日時)

歳を取ったらこんなに女性として相手にされなくなると思いませんでした。もっと早く気付いていれば良かったのかな?私が井の中の蛙なのかもしれませんが、毎日物足りなくどこかさみしい。趣味をすれば気持ちが晴れるけど疲れてそんな気力もなく日々が過ぎていく。だからといって恋愛を楽しめる魅力もなくバランスを崩すのが怖くて踏み出せません。

No.2692137 18/08/12 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 22:32
匿名さん1 

年をとっても生き生きしている人は素敵ですよ。
相手にされないのは年齢を重ねたことが原因ではなく生き生きとしていないことが原因かもしれませんよ。前向きに自分が生き生きできる環境を整えましょう。

No.2 18/08/12 22:39
お礼

>> 1 未遂だったとしても前科者で障害者の私は生き生きなどしてはならないと思っています。細々と生きていかなければならない。そんな気がしますし、暗示のような、自分を追いつめたり責めるクセが抜けません。どうしたら自分を受け入れて認められるのか教えてもらえませんか?

No.3 18/08/12 22:47
匿名さん1 

私は人間はいつだって生まれ変わることができると思います。今日どうしようもない悪人でもほんのちょっとしたきっかけで目が覚めて明日から真っ当な生き方ができる。全員そんな生き物だと思います。過去に悔やむようなことがあったのなら今できるのはそれを悔いて自分を責め続けることではなく、その経験をどう生かすか?ということを考えることじゃないでしょうか。その経験があったからこそ分かることや出来ることがあるはずです。それが何かはきっとあなた自身には分かるはず。そのことを一生懸命にやりましょう。それがきっと宿命ですよ。

No.4 18/08/12 22:48
通行人4 

前歴やなくて前科 拘置所まで行きはったんでっか
そんなもん幾らでもおりまっせ 世の中

No.5 18/08/12 23:19
お礼

>> 3 私は人間はいつだって生まれ変わることができると思います。今日どうしようもない悪人でもほんのちょっとしたきっかけで目が覚めて明日から真っ当な生… ありがとうございます。涙がにじみます。経験を生かして出来ることを一所懸命します。働いたりボランティアをしたり人に貢献したいと思います。

No.6 18/08/12 23:25
お礼

>> 4 前歴やなくて前科 拘置所まで行きはったんでっか そんなもん幾らでもおりまっせ 世の中 悪いこと等と比較してまだマシだと思いたくないというか、、せっかく励ましてくださったのにすいません。私と正反対の女性で、CAを経て起業して著書が何十万部も売れている、その本に私の悪口が載っていてその事もトラウマというか落ち込む要素になってます。初めて読んだとき本屋さんで泣いてしまって、でもしばらくしてその本を購入しました。その他の内容を体得してやろうと悔し紛れで。その女性と比較してしまうんですよね。

No.7 18/08/13 01:33
匿名さん7 

私も一緒です。
30代後半になって女性としてだれも見てくれません。
20代は好きな人は好きになってくれたし他にも告白されたこともあったのに今は全くありません。
自分に問題があるのか日本人が若い女性が好きだからかどっちですかね?

No.8 18/08/13 01:40
お礼

>> 7 思い通りの20代を過ごされたんですね。でもいつまでも同じ状態は続かないということにもっと早く気付いて努力できる環境を整えれば良かったと思ってしまいますよね。ただ今からでも遅くはない気がします。自分を好きでいるために環境を整えておけば、もしかしたらいい出会いがあると気付けるかもしれませんよね。

No.9 18/08/13 01:56
通行人9 

人を傷付けるのも人。一番怖いのは人です。人が癒されるのも人。居なくてはならないのも人。難しい。人を信じれば裏切られる事もある。助けてくれるのも人です。そういった意味では信じ合える人との結婚は大切かも知れない。そしてその人との子供が居るだけで絆も深まる。結局、気付いた時には恋愛も結婚も難儀になって生涯独身を受け入れなくてはならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧