注目の話題
全く動かない嫁。 実家に帰った際に、嫁が全く動きません。 「手伝いましょうか?」と声を掛けているのも今まで聞いた事がありません。 さすがの葬儀の時も子供が
息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか 長文になります 頭が回りません 主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して
全然好きじゃない人との結婚。 してから5年経ちます。 私は結婚前、好きになって付き合った人全員に浮気を疑いました。のめり込んで周りが見えなくなり嫌われな

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼ…

回答94 + お礼85 HIT数 11170 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 23:55(更新日時)

削除投票

私の恩人への彼の考え方が理解できません。
私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。
その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご夫婦がとても心配してくれて、
「うちは息子二人が社会人になって家を出ていて部屋が空いている。他人の家で色々と煩わしいと事もあるだろうけど家に来ない?」と言ってくれて、一人じゃ寂しさに潰されそうだった私は近くに親戚もいなかったのでお言葉に甘えてお世話になる事にしました。
旦那さんは夜に男の私がいると若い子は気を使うからと、毎日コンビニの夜勤に入ってくれて、さらには小さな仏壇まで買ってくれて部屋に両親の写真と位牌を置かせてくれました。
奥さんは落ち込んでいる私を元気付けようと、いつも楽しい話で笑わせてくれて、仕事中も今までと変わりなく接してくれました。
盆と正月に帰ってくる息子さんたちも、妹が出来たみたいだと言ってくれて、やっぱり家に若い女の子がいると家の中が明るくなるねなどと気を使ってくれました。
そんなご家族のサポートがあって無事近くの国立大学に進む事が出来ました。
両親の保険屋や遺産があったので学費の心配はしていませんでしたが、進学と同時にご夫婦の迷惑ななると思ってここで働きながら一人暮らしをすると言うと、旦那さんが、
「両親が残してくれたお金は将来のためにとっておきな。そしてもし嫌じゃなかったらこのまま家に住んでていいよ」と言ってくれました。
私は奥さんと凄く気が合い全然嫌じゃなかったので、旦那さんの言葉が嬉しくて涙ながらに、ありがとうございます。と言いそのままお世話になりました。
コンビニのシフトも時間割を見て配置してくれたり、テスト前は休みにしてくれたりしながらも、ちゃんと学費が賄え自由に使えるお金が十分出来るくらいの勤務時間を考えてくれました。
無知な私が知らなかった両親の法事やお寺の行事なども全部ご夫婦が行ってくれて、そこには家族と同じだからと息子さんたちも来てくれました。
息子さん二人がそれぞれ結婚前にお嫁さんを挨拶に連れて来た時も、妹と紹介してくれたりとても幸せな時間を過ごせました。そしていつしか私と奥さんは名前で呼び合うようになっていました。
就活の時期になり、私はこのままコンビニで働き恩返しをしようと思っていたのですが、ご夫婦は「せっかく国立大学に入ったのだから、自分のやりたい職業を目指した方が良い。もしどこにも就職できなかったらうちで働きながら就職活動すれば良いよ」と。優しい言葉に涙が止まりませんでした。
私は小さな頃から学校の先生になりたかったので、大学でも教職過程を取っていました。
なので教育実習や介護実習にも行っていたので、教師の道を選ぶことを伝えると凄く喜んでくれました。

文字数オーバーなのでつづきあります。

No.2692467 18/08/13 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 18/08/13 14:51
お礼

削除投票

あっと言う間の4年間が過ぎ、無事教員採用試験にも合格しました。
配属された学校が通える距離じゃなかったので一人暮らしをする事になった時も、奥さんが部屋探しを手伝ってくれて旦那さんは保証人にまでなってくれました。
息子さん二人も、夫婦二人で会話もない家庭になるかと心配してたけど、私のおかげで心配しないで済んだ。ありがとうとまさかのお礼の言葉までいただき涙が止まりませんでした。
教員生活は仕事よりも人間関係が大変で、毎週土曜日の夜はご夫婦の家に帰って愚痴を聞いていただきました。
おかげで2年間の教員生活が無事に終わる頃に恋人が出来ました。
彼も他の学校に勤務する教員で、ストレス解消のために通っていた部屋の近くのテニスクラブで知り合いました。そしてその後プロポーズをされOKしました。
いつ両親に挨拶に行こうかとか、結婚式はどうしようかと楽しく話していると、
彼が「まさかコンビニのご夫婦は結婚式に来ないよね?」と。
私は意味が分からず、どういうこと?と聞くと、「俺たちの結婚式にコンビニのご夫婦はこないよね?」と同じセリフを繰り返しました。
私は「もちろん呼ぶよ。バージンロードも歩いてもらうし」と言うと、「お前何考えてんの?世話になったとか言ってるけど他人だよ?なんで他人とバージンロード歩くの?そんなの親戚に頼めよ」と。
私は今何が起こっているのか戸惑い黙っていると、「うちの両親もその夫婦少しおかしいって言ってたよ。お前の両親が残した遺産目当てなんじゃないかって。コンビニで働くやつとか少ないからお前を都合よく働かせるために家においてたんじゃなかって、常識ある人間なら赤の他人を家に住まわせるとか余程のメリットがないとしない」と言ってたと。
確かに保険金は結構な額が入りましたし、両親の老後の生活のためや私の学費のための貯金はありましたが一切手を付けずに銀行に預けてあります。
コンビニも大学に入ってからは新人の教育役をしてるからと時給1300円を頂いていました。
もちろん彼には細かく説明していたのにそんな事を言われてしまい理解が出来ません。
彼の両親は二人とも元教員でお父様は校長先生にまでなって県の教育委員会にも居た方です。
やはりいくら説明しても世間の人は私がお世話になったご夫婦をそんな目で見るものなのでしょうか。
今ご夫婦の家ですが、さすがにこれは相談できず一人悩んでいます。

No.2 18/08/13 15:07
お助け人2 

削除投票

主さんのご両親の財産を
本当にそのコンビニのご夫婦が一銭も手を着けておらず、しっかり大学まで出してもらえたのなら
彼氏側がおかしいと思います。
そのコンビニのご夫婦はとてもよいご夫婦だと思います。息子さん達も。
よいご家族に巡りあえて良かったなと思ってしまうくらいです。

ただ、ご両親の財産はどなたが管理していたのでしょうか?
主さんが銀行の通帳や印鑑をしっかり管理していたのであれば心配ありませんが…
そこまで優しくしていただいたのであればよほど心配はいりませんが
覚えのない出金の記録なんかがあれば
『…?』マークが付きますね。
そうでなければ私の入らぬ心配なので気にしないでください。

お世話になったご夫婦の旦那さんと一緒にバージンロードを歩ける事を願っています。

No.3 18/08/13 15:09
まるちゃん ( 27ZRCd )

削除投票

その結婚をやめる気はありますか?
今まで乗り越えて来た貴方の苦難が理解出来ない、徳の低い人達の様ですね(宗教勧誘じゃないです)コンビニ夫婦は素晴らしい人格者であり貴方の生涯の恩人です
このままだと悩みは尽きる事がありません
悪いですが、お金の話が出たのならそれは彼の家族がアテにしていると考えた方がよさそうです
もっと、相応しい出会いがあるはずです。ご夫婦を本当の家族として結婚出来る相手を探してください

No.4 18/08/13 15:19
通行人4 

削除投票

何の利点がなくても、世話をする喜徳な人はいますよ。
彼と彼家族は、人の優しさを知らない人なんですね。
人を信用しない人でもあるから、仲が良い間はいいけど心配ですね。

No.5 18/08/13 15:20
働く主婦さん5 ( ♀ )

削除投票

私にも主さん程ではなくとも
命の恩人がいるので
主さんの気持ちはよく分かります

でも 世間は冷静なので
ただほど怖いものは無い と
疑心暗鬼になるのも
仕方が無いのかも知れません

どんなに周りが疑おうと
主さん自身 今迄の現実が
コンビニの御夫婦一家の
人情味ある優しさを
感じて来たからこそ
恋人にだけは
理解して欲しいですよね…

でも 結婚式については
嫁に行く身ですので
今後の夫婦関係
嫁姑関係を考えると
彼の気持ちを優先した方が
無難だと思います

コンビニの御夫婦には
結婚式に呼ばれないと
寂しがられると思うので
事情を説明した方が
良いと思います

主さん想いの御夫婦なら 
主さんの気持ちを
理解してくれるはずです

彼が理解してくれなくても
主さんが御夫婦を
大事にする事は自由ですから
今後も良いお付き合いを
続けたら良いですよ


No.6 18/08/13 16:10
お礼

削除投票

>> 2 主さんのご両親の財産を 本当にそのコンビニのご夫婦が一銭も手を着けておらず、しっかり大学まで出してもらえたのなら 彼氏側がおかしいと思い… ご回答、そして励ましありがとうございます。

両親の保険や遺産は、当時ご主人から「大変だけどこれは一人でやらないといけないんだよ。もし書類の書き方や手続きで分からないことがあったらコンビニの税理士さんに聞けばいいよと言われ、役所の人に手伝っていただきながら一人で手続きをしました。」
貯金も保険と遺産を分けて二つの銀行に預けた方が良いと言われ、その通り二つの銀行に分散して預けてあります。通帳も印鑑も私がしっかり管理するように言われ、時々通帳記帳をすることと、何年かに一度印鑑変更をした方がいいと言われました。
記帳は時々していますが、印鑑変更はまだしたことがありません。
記帳しても時々利息がプラスされているだけで、減ってはいません。



No.7 18/08/13 16:13
お礼

削除投票

>> 3 その結婚をやめる気はありますか? 今まで乗り越えて来た貴方の苦難が理解出来ない、徳の低い人達の様ですね(宗教勧誘じゃないです)コンビニ夫婦… ご回答ありがとうございます。

もちろん私の考え方がおかしいのでしたら彼に従うのですが、私には彼の言う事が待って区理解できなくて・・・
もし私の考えが間違ってはいないのでしたら、物事を考えたり判断したりするところの根本が違うので別れようと思います。

No.8 18/08/13 16:19
匿名さん8 

削除投票

私ならそんなこと言う人とは一緒になれないからすぐに別れるなぁ

No.9 18/08/13 16:25
お礼

削除投票

>> 4 何の利点がなくても、世話をする喜徳な人はいますよ。 彼と彼家族は、人の優しさを知らない人なんですね。 人を信用しない人でもあるから、仲が… ご回答ありがとうございます。
当時は私が子供だったこともあり、何の疑いもなくご夫婦にお世話になってしまいました。
一緒に暮らすに連れご夫婦の優しさに心を打たれました。
そして私もこんな大人になろうと思いました。
大学に入ってから、奥さんに「私からは何もできなくてごめんなさい」と言った事があるのですが、「何言ってんの、私は女の子が欲しかったんだけどできなくてさ、○ちゃんがうちに住んでくれてからは勝手に娘が出来たと思って毎日がすごく幸せなのよ。」と言ってくれました。
成人式にはお祝いだと言って着物を借りてくれて式にも出席出来ました。
父と母の写真を持って写真館で記念写真も撮影してくれました。
ご夫婦の息子さん二人も来てくれて皆笑顔で集合写真も撮りました。
こんなに面倒見てくれたのにと思って、書いている今も涙が出てきます。

No.10 18/08/13 16:32
お礼

削除投票

>> 5 私にも主さん程ではなくとも 命の恩人がいるので 主さんの気持ちはよく分かります でも 世間は冷静なので ただほど怖いものは無い … ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
何も知らない人はやはり色眼鏡で見て当然だと思います。
なので付き合う前から彼にはここで書いている以上の事を全部話しているにもかかわらず、
ご夫婦の事を赤の他人と簡単に言い切れてしまう彼の考え方が理解できなくて。
おそらく私が事情を話せばご夫婦は笑顔で送り出してくれると思いますが、この感じだと結婚後にここに私が顔を出すことも私の子供に合わせるのもいい顔はしないだろうなとか色々考えてしまいます。

No.11 18/08/13 16:36
まるちゃん ( 27ZRCd )

削除投票

貴方にとって、唯一無二絶対の宝
その宝があるからこれからも貴方が貴方で居られる訳で、今迄貴方の心を立て勇気を与え心豊かに育ったのもその宝があったからだと
文面から感じました
これからの将来、ご夫婦家族と共に楽しみ、喜び、泣き、貴方の人生は実るものだと確信します
人生は一度しかありません
その一度に、素晴らしい出会いがあった事、一生の宝にしてください!

No.12 18/08/13 16:41
お礼

削除投票

>> 8 私ならそんなこと言う人とは一緒になれないからすぐに別れるなぁ ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
私も彼とは無理かなと思っている一方で、でも、もしかしたら私の考え方がおかしいのかもとも考え色んなご意見が聞きたくて書き込みさせていただきました。

No.13 18/08/13 16:44
専業主婦さん13 

削除投票

そのコンビニ経営のご夫婦や息子さんたちの愛情がなかったら、今の主さんはなかったでしょう

それなのに、その彼と彼の両親…

お金の絡まない人と人との絆が信じられないのでしょうか?

だとすれば、その彼らは主さんとどんなつながりを築こうとしているのでしょう?

まさか彼らこそ主さんの財産目当てじゃないかと穿った見方さえしてしまいそうです

久しぶりに心温まるエピソードを読ませて頂いたのに、残念です

No.14 18/08/13 16:44
匿名さん14 

削除投票


素敵なご夫婦ですね。

是非ともご夫婦に紹介しても恥ずかしく無いような彼を作って下さい。

彼が言う事も分からなくはない。

でもね、主さんの現状を理解出来ない。ご両親変わりと認めて貰えないなら、駄目かもね。

No.15 18/08/13 16:55
匿名さん15 

削除投票

まあ、「タダより高いものはない」って考え方もわからないでもないけれど、この場合は、主様は別にその夫婦に不利益などこうむっていないわけで。

その親代わりの夫婦を結婚式によばないのは、ダメダメではないかと。

ほんとに、その婚約者さんでいいんですか?

そんな心の冷たい人は、正直、私は信用できません。

No.16 18/08/13 17:01
お礼

削除投票

>> 11 貴方にとって、唯一無二絶対の宝 その宝があるからこれからも貴方が貴方で居られる訳で、今迄貴方の心を立て勇気を与え心豊かに育ったのもその宝が… ご回答ありがとうございます。
本当に私の宝です。
大学を卒業するまで、家に帰ると真っ先に「おかえりー。手を洗ってお父さんとお母さんに今日あった事報告して来なー、はいこれ新しいお水。それとこれお供えして」と必ず何かを持たせてくれました。
おかげで一人暮らしの今でもそれが習慣となっています。
産んでくれた両親と同じくらいの愛情で私という人間を育ててくれました。
私は子供が生まれたらこんな家庭にしよう、そしてご夫婦の息子さんのような大人になるように育てようとずっと思ってきたので、彼の言葉が凄く衝撃でした。

No.17 18/08/13 17:05
お礼

削除投票

>> 13 そのコンビニ経営のご夫婦や息子さんたちの愛情がなかったら、今の主さんはなかったでしょう それなのに、その彼と彼の両親… お金の絡… ご回答ありがとうございます。
間違いなくご夫婦がいなかったら今の私はありません。
それだけに彼と彼のご両親の考えが理解できなくて・・・

No.18 18/08/13 17:08
お礼

削除投票

>> 14 素敵なご夫婦ですね。 是非ともご夫婦に紹介しても恥ずかしく無いような彼を作って下さい。 彼が言う事も分からなくはない。 … 本当に素敵な家族です。
この家族に関われて私も本当に幸せです。
なので彼の言葉を思い出すたび涙が出ます。
私もダメかなと思ってます。

No.19 18/08/13 17:10
まるちゃん ( 27ZRCd )

削除投票

もう、泣きそう
ってか涙が溢れる寸前
日本の真ん中、太平洋側で
貴方とご夫婦家族に神のご加護と幸多き未来を願います

No.20 18/08/13 17:14
お助け人2 

削除投票

再レスさせていただきます。
ご両親の残されたお金の管理は主さん自身でされていたのですね。
それならそのご夫婦が金銭が目的でということはなく、間違いなく主さんを娘として迎えて下さったのでしょうね。

不安のまま彼氏さんと結婚されても良いことないですよ。
本当のご両親にさせてあげられなかった結婚式でのバージンロードや
孫の誕生や成長を共に喜ぶって言うのをご夫婦に代わりにさせてあげてほしいな…。
それがご夫婦への感謝とご両親への供養にもなると思うので。

だから、そんな無理解な彼氏家族のところへ嫁いでも主さん自身が苦しい思いをするだけだと思います。
ちゃんと主さんの生い立ちやご夫婦との関係を理解してくれる男性の元へお嫁に行かれることをお薦めします。
主さんはまだ若いと思うのでまだまだ素敵な出会いがあると思いますので
無理解な彼氏とはお別れし、
しばらくはご夫婦への恩返しを娘としてしてあげてください♪

No.21 18/08/13 17:14
お礼

削除投票

>> 15 まあ、「タダより高いものはない」って考え方もわからないでもないけれど、この場合は、主様は別にその夫婦に不利益などこうむっていないわけで。 … ご回答ありがとうございます。
そうなんです。ご夫婦は大変だったんですが私は全然不利益なんてないんです。
だから絶対結婚式にはバージンロードを歩きたんです。私の考え変じゃないですよね。

No.22 18/08/13 17:23
専業主婦さん22 

削除投票

ごめんなさいね。

「下衆の勘繰り」

って言葉を知っていますか?

主さんは、今まで一緒に暮らしてきたコンビニのご夫婦と彼と、どちらを信じますか?
「赤の他人」であることは、コンビニのご夫婦も彼や彼のご両親も変わりません。
主さんは、どちらを選びますか?

No.23 18/08/13 17:27
お礼

削除投票

>> 20 再レスさせていただきます。 ご両親の残されたお金の管理は主さん自身でされていたのですね。 それならそのご夫婦が金銭が目的でということはな… 再度のレスありがとうございます。

私の考えが変なのかなと思ってここにご相談させていただきましたが、そうでもない意見を多くいただき、彼は違うかなと昨日まで心の奥にしまっていた思いが確信に変わりつつあります。
結婚式にも来てもらって、子供が生まれたら抱っこしてもらって、我が子にもこんなご夫婦のような人になってもらいたいなという思いは消せないので、私の生い立ちを理解してくれる男性が現れる方に掛けてみようかなと。

No.24 18/08/13 17:29
お礼

削除投票

>> 19 もう、泣きそう ってか涙が溢れる寸前 日本の真ん中、太平洋側で 貴方とご夫婦家族に神のご加護と幸多き未来を願います 私も皆さんの暖かいお言葉と励ましに既に涙腺が崩壊しています。。。
本当にありがとうございます。

No.25 18/08/13 17:32
通行人25 

削除投票

>常識ある人間なら赤の他人を家に住まわせるとか余程のメリットがないとしない

もちろんメリットはあります。
あふれんばかりの心の豊かさを体験できますから。

彼と一緒になってもならなくても、主さんは人生の大きなリハーサルを体験できます。
ただ、道はいくつもありますので、わざわざ困難な道を選択しなくても良いでしょう。

No.26 18/08/13 17:37
匿名さん26 

削除投票

良いご夫婦に巡り会われて良かったですね。読んでいて感動しました。彼氏さんは、やっぱりおかしいです。今までの事を話してその言葉は普通出てこないでしょう。これからも、あれ?それはおかしいでしょ。と思うことの連続になる気がします。これからの長い人生を考えた時、彼氏さんは伴侶としてずっと一緒にいられますか?思いやりや優しさや人の温かい気持ちに鈍感な人とは無理ですよ。

No.27 18/08/13 17:44
お礼

削除投票

>> 22 ごめんなさいね。 「下衆の勘繰り」 って言葉を知っていますか? 主さんは、今まで一緒に暮らしてきたコンビニのご夫婦と彼と、… ご回答ありがとうございます。
「下衆の勘繰り」
もちろん分かります。
その言葉は使いたくありませんが、その言葉の意味と同じ言葉が私の職業のTOPである校長経験者から出た事も衝撃でした。
そして彼も教員です・・・

なので私は自分の考え方を疑った次第です。

どちらを選ぶかは言うまでもありません。

No.28 18/08/13 17:54
専業主婦さん22 

削除投票

再です。

勘違いされてはいないとは思いますが、私が言ったのは彼と彼のご両親の事です。

No.29 18/08/13 17:58
お礼

削除投票

>> 28 再度のレスありがとうございます。
私もそのように解釈して書きました。
ただその言葉を今はまだ使いたくなかったので・・・

No.30 18/08/13 18:00
お礼

削除投票

>> 25 >常識ある人間なら赤の他人を家に住まわせるとか余程のメリットがないとしない もちろんメリットはあります。 あふれんばかりの心の豊かさ… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りこのような形の困難は選択出来そうにもありません・・・

No.31 18/08/13 18:09
お礼

削除投票

>> 26 良いご夫婦に巡り会われて良かったですね。読んでいて感動しました。彼氏さんは、やっぱりおかしいです。今までの事を話してその言葉は普通出てこない… ご回答ありがとうございます。
たまたまご夫婦のお店でアルバイトしてただけの高校生を家族同然に扱い育ててくれて・・
本当に素晴らしいご夫婦と巡り会いました。

皆様の暖かいお言葉と、今「お父さんとお母さんお迎えに行くよー」との奥さんの声に涙が止まりません。
このうちにお世話になって本当に幸せです。この幸せ壊したくないです。

No.32 18/08/13 18:27
匿名さん32 

削除投票

その男と結婚して恩を仇で返しても笑って許してくれそうな人達だね
相手の男のためにここにはもう来ない方がいいと言ってくれそうな

No.33 18/08/13 18:42
通行人33 

削除投票

彼氏の親御さんは、社会的地位の高い人ですよね。
仕方ないかなと思います。
たぶん、結婚に反対したでしょう。
彼氏の親御さんの立場もありますからね。
主さんの恩人の人柄どうこうではなく…。
彼氏をとるか、恩人をとるか、ですね。

No.34 18/08/13 19:21
匿名さん34 

削除投票

読んでいて感動し涙腺崩壊です。
本当に良いご夫婦ですね。人生の中で、出逢いたくても簡単には出逢えない(ほぼ無理な確率)でめぐり逢えた一生の恩人ですね。

亡くなられたご両親の愛情も勿論ですが、そのコンビニご夫婦も沢山の愛情を注いでくれたから今の主さんが居るのですから。出逢えていなかったら、主さんの人生は大きく変わってしまっていたと思います。

主さんの考えは間違ってないですよ、変なのは彼と彼家族です。主さんの生い立ちや困難を理解出来ずに、主さんの大切な人を蔑ろにするような相手との結婚はお勧めできません。その彼と一緒になったら、主さんが理想とするコンビニご夫婦の様な家庭を築く事は困難でしょう。

『バージンロードは、コンビニ父に一緒に歩いてもらおうね』と、笑顔で言ってくれるような、誠実で心優しい人の元へ嫁がれることを願っています。

No.35 18/08/13 19:30
匿名さん35 

削除投票

貴方の御両親が貴方を優しい誰からも好かれる女性になるように育ててくれたんですね。
そんな貴方だからこそ、コンビニのオーナーご夫妻も我が家で助けなきゃと思ったのでしょう。
貴方が成人してからいらぬ疑念を抱かぬように、遺産相続も貴方1人にやらせたのかな。
本当に良い御夫婦に巡り会いましたね。
オーナーご夫妻とその息子さん、元校長とその息子さん、この親にしてこの子有りとはこの事です。
貴方の違和感は普通の感覚ですよ。
自分の考えに従って結果を出しても大丈夫なんですが、問題は相手の親です。
夫婦で教師で父親は元校長で県教委にもいて息子も教員という事は、
この一族は教員が多いはず。
そして一族の誰かが常に教員の人事を操れる立場にいるはずです。
地方には未だに蔓延する教師の世襲はこのからくりで成り立っています。
別れ方を慎重にしないと貴方へ嫌がらせが間違いなく始まります。
彼らの既得権益への執着は異常ですからね。
別れる時は相手のプライドを傷つけないように慎重にね。

No.36 18/08/14 09:24
通行人36 ( 30代 ♀ )

削除投票

結婚は一生のことです。その人は絶対に合いません。なぜなら主さんの気持ちをちっとも理解してません。きっと今後も分かろうともしません。
結局うまくいかないし、子どもができても、コンビニ夫婦に会いに行ったりできなくなりますよ。
もっといい相手がいます。
2人一緒に、コンビニ夫婦と仲良くしてくれるような人があなたにふさわしい人です。

No.37 18/08/14 09:52
匿名さん37 

削除投票

コンビニの御夫婦に出逢えて良かったですね。
血は繋がらなくても両親であり人生の道しるべになってくれた恩人です。
自分の損得勘定など一切なく心から主さんに寄り添ってくれた家族です。
彼が主さんがきちんと説明しても赤の他人と切り捨てるならそれまでの人ではないでしょうか?
主さんを愛してるなら感謝しかないと思います。
こういうことは説得することでもないですし無理に主さんの気持ちを彼に押し付けても根本的に違うのでズレが出てきて苦しくなりますよ。
天国にいる御両親やコンビニの御夫婦家族に祝福される結婚が主さんの幸せに繋がると思います。

No.38 18/08/14 10:13
匿名さん38 

削除投票

遺産目当てなら、無知な高校生から合法的にさっさと奪って放り出すでしょ。ただの労働力確保のためにしては恩人夫婦のリスクがいろいろ大きすぎるでしょ。
彼と彼父、教職でそこそこ知的水準の高い人だろうに、そういうことを考えないのかね 不思議

No.39 18/08/14 14:16
匿名さん39 

削除投票

そんな男止めときなさい!

あなたの気持ちを全く理解してくれていないし、優しさの欠片もないわ。
彼のご両親も体裁を気にするような感じで嫌だわ。

あなたはそのコンビニご夫婦と縁を切らされますよ。
彼とご夫婦とどちらと縁を切った方が辛いか、考えれば自ずと答えが出ますよね、両方上手くいく事は今後あなたが努力しても無理でしょう。

直感は大事にした方が良いですよ、
まだ結婚前で良かった、別れるなら早い方がいいわよ。

彼と別れても、ご夫婦にはこの事は話さない様にしましょうね。

あなたの事、ご夫婦の事を理解してくれる人絶対いますよ! 
世の中そんな悪い人ばかりじゃないから。

必ず幸せになれますよ!

No.40 18/08/14 14:22
匿名さん39 

削除投票

あ、あと、お金があるみたいだけど、お金の事はむやみに人に話しちゃダメよ。

お金がらみは悪い人がいい顔して寄ってくるからね。
気を付けないと。

たとえ、今後いい人が現れて結婚するようになっても話さないほうがいいわよ。

No.41 18/08/14 14:32
匿名さん41 

削除投票

彼の方が遺産目当てかもね
遺産を把握されてないか危機感あるんじゃない?

その結婚、コンビニオーナーもだけど亡きご両親はどう思うかな、今もうご両親主さんを心配してるはず。私は人間性が会わないしやめた方がいいと思うよ。


No.42 18/08/14 14:34
匿名さん42 

削除投票

遺産目当てだという確信的な証拠もないのに、彼氏は何を言ってるんだろうね。

でもやっぱり何も知らない他人には、そう見えても無理はないところもあるかな。

時間をかけて彼氏に理解してもらうしかないのかなぁ。辛いですね。

コンビニのご夫婦には、彼氏はこんなふうに言っているなんて言えないですよね。

お堅い公務員の家庭の気質と、コンビニ経営の商売人の家庭の気質とは、もしかしたら合わないということもあるかも。
実際に、彼氏の親も彼氏もコンビニの夫婦のことを色々言ってるでしょう?主さんとコンビニの夫婦は、実の親子じゃないから尚更理解できないのでしょうね。

もちろん結婚するのは主さん本人ですけど、自分とコンビニの夫婦を切り離して考えることなんかできないでしょう?

自分が一番幸せになれる方を選びなよ。天国にいるご両親も、きっとそれを願ってるよ。

No.43 18/08/14 17:44
匿名さん43 

削除投票

彼とご両親は人を判断する時、その人を見て 話して 触れて 判断するのでは無く、職業 家系 など書面上で判断するのでしょう。生徒を判断するのも そうなのかしらね?教育者が…呆れます。価値観が同じで、一緒に泣いて笑ってくれる人が必ずいます。頑張ってね(^-^)

No.45 18/08/14 22:01
悩める人45 

削除投票

主さん、今晩は。

僕が貴女だったら、そんな薄情な男は結婚しません
その彼氏は{家がらも考えっているのでしょ}
もしその彼氏と結婚したら姑さん、からイジメられたとき
彼氏はかばって、くれないと思います

貴女に似合う彼氏と結婚し
コンビニの夫婦{義理の父}にあたる人と
バージンロード歩く方が良い思います。

No.46 18/08/14 22:55
おばかさん46 

削除投票

皆さんからもたくさんのレスがあるようにとても優しく温かいご夫婦と息子さん達ですね

彼と彼のご両親は…どなたかもおっしゃってましたが「立場」を重んじる人達なのでしょう
教員である主さんには失礼ですが、私は校長先生だったという彼のお父さんに引っ掛かります
そういう方は私の偏見もあると思いますが、職業差別されてるのではないでしょうか?
主さんが実の娘ではないから息子の結婚を認めたものの結婚式に「コンビニ経営」のご夫婦が出席される事に難色を示してるのではと思いました
私の知ってる校長や教頭等教育関係で上の立場を経験された方はとても偉そうで自己保身の高く家柄的な事をうるさく言う人の印象が強く残ってます

主さん、私はブライダルの仕事をしています
バージンロードは歩む一歩にとても深い意味があります
主さんが生まれた日からお嫁に行くまでの人生を歩くのです
それを歩いて頂く方は温かく受け入れて大切にして下さったご夫婦のご主人しかいらっしゃらないでしょう
主さんの亡くなったお父様の代わりを出来る方がご主人をおいて他にいらっしゃらない事は主さんが1番ご存じのはず
それを他の親戚にでも頼めとはなんて非情な…
主さんには本当の意味で幸せなバージンロードを歩いて頂きたいと切に願います

彼と彼のご両親はそのような非情な方々ですから、婚約破棄に関しては慎重になさって下さい
ご自分達のプライドを傷付けたとかメンツ丸つぶれ的な事を言い出すと思います
弁護士さんへの法律相談も視野に入れ、覚悟を持ってお話される事をお勧めします

No.47 18/08/15 06:49
匿名さん47 

削除投票

彼に遺産のことも貯金のことも細かく教えたの?
だとしたら彼が遺産目当ての可能性が濃厚だよね。
あなたの御両親はいらっしゃらないから義実家問題はないし、特に親しい親戚もいないなら嫁になれば彼実家の良いように扱える。同居も揉めることはない。
でも血の繋がらんご夫婦をあなたが慕ってて、自分の親のように話をするから、なにかあったらあなたが金銭的援助をするかもしれない。嫁の金は旦那、旦那両親のものも当然だ。
こう考えてそうだし、彼があなたを両親にどんな子か説明する時も遺産のことなど言ってそうよね。

結婚したら大変そう。
印鑑通帳は銀行に預けて、家に置かない方がいいかもね。
キャッシュカードも危ない。

私があなたならどうするかなって考えたけど…
やっぱり彼が遺産目当てなんじゃないかって疑うわ。
婚約破棄する。
きっと慰謝料だなんだってうるさく言うかもしれないけど。

主さんにはコンビニのご夫婦のような家庭を築いてほしい。

No.48 18/08/15 06:49
匿名さん48 

削除投票

主さんの彼氏が私の息子なら
そんな事を思う息子を情けないと思う。
のに、親も同じ事を言うなんて、、、
結婚したとしても先が大変ですね。
この親子には人を想う気持ちがない。

主さん。
いいんですか?
この彼氏の為に
大事な家族を捨てられるんでしょうか?
御両親を早くに亡くされた主さんなら冷静に考えれば答えは出ると思います。
必ずこの先貴方の思いに寄り添ってくれる人居るよ。
子供は親孝行しないといけないよ。
亡くなった両親と今居る両親への親孝行は貴方が幸せになる事だと、思う。
貴方の今の両親にお父さん、お母さんと言ってくれる人と出会って下さいね!

No.49 18/08/15 10:14
匿名さん49 ( ♀ )

削除投票

教育者である彼氏の家族は何を言ってるんでしょうか…

貴女が高校生の時から、コンビニの御夫婦がいたお陰で、今の貴女がいるんだと思うんですが。。

私の、これまでの経験でですが、人の情というものを持たない人は、情が深い人間を馬鹿にしがちかなと思った事があります。

貴女のスレ文と同じ話の内容を聞いて、コンビニの御夫婦が貴女の御両親の遺産目当てなんて想像どこから出てくるのか私には理解できません。

世の中 優しい人がいるんだな。捨てたもんじゃないな。なんて言うんだったら解ります。

人の情に 何も感じない人とは結婚をしない方がいいかと思います。

情の欠片もない男と結婚してしまって離婚した私の思うことですけどね。

No.50 18/08/15 10:18
匿名さん50 

削除投票

コンビニ夫婦の人間としての器の大きさに感動しました。また、主さんも好意に応え教職に就かれた。大変な努力家だと思われます。しかし、婚約者の発想は理解できません。ご夫婦は主さんにとって本当の両親も同然。それまでの経緯が分からないなら、結婚しても考え方、価値観の相違に悩む気がしてなりません。それでも相手が好きだというなら良い
のですが。 コンビニ夫婦もそして亡くなられたご両親も心配されてるはずです。焦らず、再考してみてください。

  • << 85 ご回答ありがとうございます。 彼とは結婚しないことにしました。 彼と私じゃどちらが良い悪い関係なく価値観が違いすぎました・・
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧