注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼ…

回答94 + お礼85 HIT数 12919 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 23:55(更新日時)

私の恩人への彼の考え方が理解できません。
私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。
その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご夫婦がとても心配してくれて、
「うちは息子二人が社会人になって家を出ていて部屋が空いている。他人の家で色々と煩わしいと事もあるだろうけど家に来ない?」と言ってくれて、一人じゃ寂しさに潰されそうだった私は近くに親戚もいなかったのでお言葉に甘えてお世話になる事にしました。
旦那さんは夜に男の私がいると若い子は気を使うからと、毎日コンビニの夜勤に入ってくれて、さらには小さな仏壇まで買ってくれて部屋に両親の写真と位牌を置かせてくれました。
奥さんは落ち込んでいる私を元気付けようと、いつも楽しい話で笑わせてくれて、仕事中も今までと変わりなく接してくれました。
盆と正月に帰ってくる息子さんたちも、妹が出来たみたいだと言ってくれて、やっぱり家に若い女の子がいると家の中が明るくなるねなどと気を使ってくれました。
そんなご家族のサポートがあって無事近くの国立大学に進む事が出来ました。
両親の保険屋や遺産があったので学費の心配はしていませんでしたが、進学と同時にご夫婦の迷惑ななると思ってここで働きながら一人暮らしをすると言うと、旦那さんが、
「両親が残してくれたお金は将来のためにとっておきな。そしてもし嫌じゃなかったらこのまま家に住んでていいよ」と言ってくれました。
私は奥さんと凄く気が合い全然嫌じゃなかったので、旦那さんの言葉が嬉しくて涙ながらに、ありがとうございます。と言いそのままお世話になりました。
コンビニのシフトも時間割を見て配置してくれたり、テスト前は休みにしてくれたりしながらも、ちゃんと学費が賄え自由に使えるお金が十分出来るくらいの勤務時間を考えてくれました。
無知な私が知らなかった両親の法事やお寺の行事なども全部ご夫婦が行ってくれて、そこには家族と同じだからと息子さんたちも来てくれました。
息子さん二人がそれぞれ結婚前にお嫁さんを挨拶に連れて来た時も、妹と紹介してくれたりとても幸せな時間を過ごせました。そしていつしか私と奥さんは名前で呼び合うようになっていました。
就活の時期になり、私はこのままコンビニで働き恩返しをしようと思っていたのですが、ご夫婦は「せっかく国立大学に入ったのだから、自分のやりたい職業を目指した方が良い。もしどこにも就職できなかったらうちで働きながら就職活動すれば良いよ」と。優しい言葉に涙が止まりませんでした。
私は小さな頃から学校の先生になりたかったので、大学でも教職過程を取っていました。
なので教育実習や介護実習にも行っていたので、教師の道を選ぶことを伝えると凄く喜んでくれました。

文字数オーバーなのでつづきあります。

No.2692467 18/08/13 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.102 18/08/17 03:04
通行人58 

主さんは苦労されましたが
それと同じくらい周りの人々に愛されて大切にされてきたのだなーと思いました。
ご両親も、人柄ももちろんですが主さんに苦労させないために頑張ってこられたのだろうと思います。
その愛情や努力は亡くなった後にも主さんを支えてきたのでしょうね。

新しい出会いを見つけるために頑張るとのことで、安心しました。
焦らずに、主さんが全てを愛せる人を
主さんとその周りの人を愛してくれる人を見つけてください。
応援してます!

No.103 18/08/17 07:22
匿名さん103 

素敵な方と巡り会え、こちらの掲示板を含め、沢山の方々があなたを支えたいと思う程、あなたご自身がとっても素敵な方だということがよく分かります。

ご両親がずっと見守り、巡り会わせてくれているとしか思えませんね。

また、彼の事ですが、たくさん傷付いたこととお察ししますが、婚前に決断ができ本当に良かったですね。
確実にご英断です。

沢山の愛を受け、育って来られたあなたですから、きっと愛に溢れた素敵な家庭をしっかり築けるはずです。焦らず、ご自身のペースで必ず幸せになって下さいね。陰ながら応援させて頂きます❗

No.104 18/08/17 07:52
匿名さん37 

読んでいて涙、涙ですよ。
人の優しさに守られて主さんはここまでこれたのですね。
そんな主さんが教員になってくれて嬉しいです。
主さんだから教えられる事があります。
子供達に本当の優しさとは何かを話してあげて下さいね。

養子縁組の話、良かったですね。
コンビニ御夫婦もお兄さん達も戸籍上の家族になってどんな時でも主さんを守ってあげられるようにしたいのでしょうね。
これも天国にいる御両親の導きなのかもしれないですね。



問題は彼との別れ方。
何事もなく綺麗にお別れ出来たら良いのですが。
心配です。

お別れ報告してくれたら嬉しいです。


No.105 18/08/17 08:21
匿名さん60 

すごく絶妙なタイミングで養女の話が出ましたね。

主さんの回りはみんないい人♪

………その恩人ご夫婦の二人の既婚の息子さん、そのお嫁さん方は、今回の養女の話は複雑でしょうね。

婚家に、身内だか他人だか分からないのに家族同様に振る舞う人(主さん)がいる。
まあ、結婚時はその事実をまるごと受け入れて結婚したんでしょうけど、今度はその人がいきなり養女になる話。
しかも夫、義兄弟、義親には昔からその心積もりがあったとは…………。お嫁さん、聞かされていたのかしら?

遺産相続が減る、なんていうえげつない話はともかくとして養女になるなら、出自もよく把握できないこの女性と、兄弟付き合いをしていかなきゃいけなくなるんですよね…………。

私がお嫁さんの立場だったら、義家族への不信感でいっぱいになりますが。

No.106 18/08/17 08:52
通行人33 

彼氏は、主さんの両親の職業は、知ってましたか?持ち家がないことも?
知っていたなら、コンビニ夫婦が主さんの遺産や財産目当てってワードがでるのが不思議ですね。
世間知らずな彼氏なのかなと…。裕福に育ってるから、自分たちの物差しで考えたのかな?
格差婚にありがちかもしれませんね。

No.107 18/08/17 10:07
匿名さん107 ( ♀ )

彼氏の冷たい考えに私はゾッとしました。通帳、印鑑全てこちらが預かるとか言われていたなら彼氏の言い分も分からなくはないです。でも違うんですよねー??その男は世の中、金としか思ってないですね、愛情全くありません。私の旦那がそうなんですが、信じれる物が金だけしかなく結婚して失敗しました。毎日楽しくなかったし、人の親切心も嘲笑うような人で金はあるが心が満たされず離婚しました。結婚してからじゃ遅いですよ?普通に愛情がある男性なら泣いて良い人だなその人達、感謝しなよ?って言いますよ!

No.108 18/08/17 10:23
匿名さん51 

本当にたくさんの方に守られ助けられたんですね。読んでて、涙腺崩壊です。
養女の話しまで有るのですね。
コンビニ御家族、これ以上ないほど暖かい方達なんですね。
主さんにいっぱい励ましの言葉、応援の言葉掛けたいのに、涙が止まらず、手も震えて、上手く伝えられそうもありません。
ただただ、主さん、幸せになって欲しいです。
支えてくださった沢山の皆様に感謝し、今度は、皆さんに主さんの幸せな姿を見せ安心させてあげてね。

コンビニ御家族の娘になれる事、心から嬉しい!両親、兄弟が出来るのですね。
亡くなられたご両親も、喜ばれると思います。

主さん、幸せになってね‼︎

No.110 18/08/17 16:57
通行人110 

結婚するなら どうどうと呼んでいいです。でも、大きなお世話でしょうけど、私ならそんな鼻くそ男いらない!

No.111 18/08/17 17:45
通行人44 

知恵袋に、まったく同じ質問が載ってるよ。恩人で検索かけると、すぐ出る。

同じ人の質問で12才上の彼氏のことや、

45才で不倫してます。
って質問があるよ。

No.112 18/08/17 18:08
匿名さん49 ( ♀ )

養女の話…
自然に涙が出ちゃったわ。

既に 皆さんが仰ってますが御両親が亡くなった時、色んな方が貴女を守ってくれた。それで貴女の亡くなった御両親の人柄の良さが解ります。

そして
貴女も周りの人に恵まれ、それも貴女の人の良さが伺えます。

周りの人に恵まれるのって何事にも変えられない財産だと、この歳になって熟そう思います。

貴女には
良い教師になって貰いたいです。また貴女なら色んな事を生徒達に教える事ができると思います。

そんな素敵な貴女が良い人と巡り会わない訳がないと思います。

後は彼氏とは揉める事なく、上手く別れられるといいですね。

No.113 18/08/17 19:33
匿名さん60 

No.111レスに注目っっ。
やっぱりねって感じ

No.114 18/08/17 19:35
匿名さん60 

なんかずっと、話が淡々として、小説読んでるみたいだったもん

No.115 18/08/17 19:40
お礼

>> 100 わぁ。最後のお礼の養女のエピソード、すごく感動した。 とても良い御家族だね。 そしてご実家のお客様や大家さんもすごく人柄がステキ。 亡… ご回答ありがとうございます。

思い込みかもしれませんが、本当に時々両親が守ってくれてるんだなと感じることがあります。

ここのご夫婦のようになれるよう頑張ります!

No.116 18/08/17 19:41
お礼

>> 102 主さんは苦労されましたが それと同じくらい周りの人々に愛されて大切にされてきたのだなーと思いました。 ご両親も、人柄ももちろんですが主さ… ご回答ありがとうございます。

本当に周りの方々に助けられ今があります。

その思いに報いるためにも幸せな家庭を持てるように頑張ります!

No.117 18/08/17 19:43
お礼

>> 103 素敵な方と巡り会え、こちらの掲示板を含め、沢山の方々があなたを支えたいと思う程、あなたご自身がとっても素敵な方だということがよく分かります。… ご回答ありがとうございます。

こちらでも皆さんからの励ま氏の言葉を頂きとても力になりました。

幸せな家庭が築けるよう頑張ります!

No.118 18/08/17 19:45
お礼

>> 104 読んでいて涙、涙ですよ。 人の優しさに守られて主さんはここまでこれたのですね。 そんな主さんが教員になってくれて嬉しいです。 主さんだ… ご回答ありがとうございます。

私も両親が導いてくれてのかなと感じています。

彼とのお別れは方は色々あるので慎重に進めたいと思います。

No.119 18/08/17 19:46
匿名さん119 

世の中彼や彼の両親のような損得でしか見れない人も大勢います。
自分がそうだから周りも損得で動いていると本気で思い込んでいるので
信じることができないのですよ。確かに善意顔して搾取するような人もいますが
他人の親切が信じれないのも辛く悲しいものです。

No.120 18/08/17 19:54
匿名さん51 

え?111さん、どう言う事?
まさか、釣りなんですか?

No.121 18/08/17 19:58
お礼

>> 105 すごく絶妙なタイミングで養女の話が出ましたね。 主さんの回りはみんないい人♪ ………その恩人ご夫婦の二人の既婚の息子さん、そのお… ご回答ありがとうございます。

次男さんのお嫁さんは、私は既に養女だとずっと思っていたそうです(笑)
結婚式の席次表にもこちらの苗字で載ってたしと言っていました。

そして今回ご長男が話を切り出したのは、ご長男のお嫁さんからの提案だったようです。
6月にご長男が知人の結婚式に出席した時に、新婦の親族席に新婦の苗字と同じ人の名前がなくて、その場で聞くこともできず帰宅して話してた時に、そういえば貴方の実家も・・みたいな感じだったようです。
それでこの帰省のタイミングで話してくれたみたいです。

遺産とかはその時になったら当然ながら放棄します。

これ以上のことをご夫婦からしていただく事は全く考えておりませんが、今そのことを話して一線を引くより、その時になったら手続きをしようと考えています。

No.122 18/08/17 20:02
お礼

>> 106 彼氏は、主さんの両親の職業は、知ってましたか?持ち家がないことも? 知っていたなら、コンビニ夫婦が主さんの遺産や財産目当てってワードがでるの… ご回答ありがとうございます。

彼には両親の職業やお店は借りていることは話していました。
おそらく自分の両親が入っている生命保険の額などを基準に考えていたのかなと思いました。
当然私の両親はそんなに高額な保険には入っていなかったです。

No.123 18/08/17 20:03
お礼

>> 107 彼氏の冷たい考えに私はゾッとしました。通帳、印鑑全てこちらが預かるとか言われていたなら彼氏の言い分も分からなくはないです。でも違うんですよね… ご回答ありがとうございます。

本当に結婚前で良かったです。

これから良い人に出会えるよう頑張ります。

No.124 18/08/17 20:04
匿名さん60 

主さん……バレてることに気付いてないのかな?
痛々しいを通り越して、ただのコメディだよね。
でも主さんには、文才はありそうだよね。

No.118レスで、『彼とのお別れは慎重に進めたいと思います』
これが、“次回作”への伏線かな、と一瞬思えました。
『彼が別れに納得してくれません』そして『強引に関係を持たれ彼の子を妊娠してしまいました』なんて展開が見栄隠れするのですが…………

No.125 18/08/17 20:07
お礼

>> 108 本当にたくさんの方に守られ助けられたんですね。読んでて、涙腺崩壊です。 養女の話しまで有るのですね。 コンビニ御家族、これ以上ないほど暖… ご回答ありがとうございます。

本当に温かい方々に助けられました。
その方々におかげで幸せな家族が持てたと報告したいです。

頑張ります!

No.126 18/08/17 20:08
お礼

>> 110 結婚するなら どうどうと呼んでいいです。でも、大きなお世話でしょうけど、私ならそんな鼻くそ男いらない! ご回答ありがとうございます。

私も彼はやめます。

そんな事言わない男性を探します!

No.127 18/08/17 20:10
お礼

>> 111 知恵袋に、まったく同じ質問が載ってるよ。恩人で検索かけると、すぐ出る。 同じ人の質問で12才上の彼氏のことや、 45才で不倫して… ご回答ありがとうございます。

私はこちらにしか投稿はしてないですが、知恵袋とはどこの項目にあるのでしょうか。

No.128 18/08/17 20:15
お礼

>> 112 養女の話… 自然に涙が出ちゃったわ。 既に 皆さんが仰ってますが御両親が亡くなった時、色んな方が貴女を守ってくれた。それで貴女の亡く… ご回答ありがとうございます。

本両親を始め色々な方に助けられ育てられました。
あの時ここのご夫婦に声を掛けていただかなかったら、おそらく大学も行けてなかったので今の職業についている事もありません。

本当に関わってくれた皆様に感謝です。

彼との事は慎重に進めます。

No.130 18/08/17 20:27
匿名さん35 

この相談をパクってヤフー知恵袋に投稿した人がいるんだね。
こちらの投稿が13日、知恵袋が15日。
ここの 45歳の既婚者です もパクられてる。

No.131 18/08/17 20:35
お礼

>> 119 世の中彼や彼の両親のような損得でしか見れない人も大勢います。 自分がそうだから周りも損得で動いていると本気で思い込んでいるので 信じるこ… ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
教員なのでもっと広い視野を持たないとですよね。
でもそんな環境で生まれ育つとそうなってしまっても当然なのかもしれませんね。

No.132 18/08/17 20:36
匿名さん60 

こちらが元ネタでしたか?
それなら一部の暴言、お詫びします。

でも、小説を読んでいるような感じという感想は変わりません。

No.133 18/08/17 20:38
お礼

>> 130 この相談をパクってヤフー知恵袋に投稿した人がいるんだね。 こちらの投稿が13日、知恵袋が15日。 ここの 45歳の既婚者です もパクられ… ご回答ありがとうございます。

なるほどそういう事なんですね。
おかげでモヤモヤが解決しました。
ありがとうございました!

No.134 18/08/17 20:45
匿名さん51 

129さん。

そうなんですか?
号泣しちゃったのに…

釣りなのか?本当なのか?
もう、訳わかりません。知恵袋、見るのも怖い様な…って感じです…

No.135 18/08/17 20:56
匿名さん35 

いえいえ。

幸せになろうとしてる人や、皆から慕われている人を見ると、おもしろくなくて捻くれた台詞で困らせてやろうとする輩は割と何処にでもいるから気にしないのが一番だよ。

その手の方々の回答に丁寧に答えてると、ちょっとした事で揚げ足を取られたり、関係ない質問からプライバシーが侵害されたりする恐れがあるからスルーが良いよ。

そんな方々スルーしても皆何とも思わないから。

No.136 18/08/17 21:59
匿名さん136 

うちの両親は高校生で1人になった男の子引き取って養子にしたよ。
うちは新聞販売店なんだけど、アルバイトしてた高校生のお母さんが亡くなって、うちで葬式出してあげてそのままうちの寮に入って生活してた。
真面目な子で、新聞配達しながら東北大入って、新聞奨学生になって遊んだりしないで4年で卒業したよ。
俺は新聞販売店やる気なかったから東京来て普通にサラリーマンしてたから、親からその子を養子して新聞販売店継いでもらうといわれても別に何も思わなかったな。
親父の後やってくれる人出来て良かったじゃんって言ったくらい。
結婚して両親と同居してくれたから、その時点で俺が相続放棄したよ。
主さんの子供達も、週一で両親のところに顔だしてくれる主さんには凄い感謝してると思うよ。
恩返しだと思って、結婚してからもコンビニの両親に気軽に顔出せる男性と結婚しなきゃ。
ガンバレ!

No.137 18/08/17 22:36
サラリーマンさん137 

血縁はなくとも育ての親かと思います。
リスクと言えばストア店主夫妻にもあったはず、店のお金使い込み万引きなど。
しかし、主さんの幼いながらも人柄を信用されたはず。
また、息子さ、いや、店主から下手をしたら性被害にあったかもしれません。

間違いなく育ての親さんかと思います。

彼については育った環境です、人を教える立場から優越、ランクを自然に教え込まれたのかもしれません、ただ、それにしても、本来なら彼の親子さんが主さんの話を理解できたら息子に言い聞かせ、主さんの育ての親様に嫁にもらっても安心できるよう話をされるはずです、彼の事が諦められないのなら最後チャンスで彼の親子さんに主さんの結婚式の思いを告げ様子見て見ては?  その親子が彼をたしなめ彼も理解できたなら望みはあるかと。

今は、主さんの考えてる事が彼に理解できない、彼、彼の両親の出方をみてからでも如何でしょうか?

より良い形になることを願っています。

No.138 18/08/17 22:50
匿名さん138 

主さんにコンビニの家族は何て素敵な人たちなのでしょう。羨ましくもあり感動しました。

なのにそんな彼と彼の親…。
そんな彼とは結婚しないで
付き合いも辞めた方が良いです。

主さん家族に相応しくないですから。

No.139 18/08/17 22:53
通行人44 


でも、私は半信半疑です。

No.140 18/08/18 00:07
お礼

>> 135 いえいえ。 幸せになろうとしてる人や、皆から慕われている人を見ると、おもしろくなくて捻くれた台詞で困らせてやろうとする輩は割と何処にで… ご教授ありがとうございます。

No.141 18/08/18 00:25
お礼

>> 136 うちの両親は高校生で1人になった男の子引き取って養子にしたよ。 うちは新聞販売店なんだけど、アルバイトしてた高校生のお母さんが亡くなって、… ご回答ありがとうございます。

ご実家に私と同じ境遇の方がいらしたのですね。
回答者様と同性の方だったようですが、帰省とかの時にご自宅その子が居るというのはどんな感じでしたでしょうか。
私は高校生の頃は全くそんな事を考えないでお世話になっていたので、後になって凄く図々しい事をしてたなと反省したりしてました。

差し支えありませんでしたら、その時の気持ちなどを教えていただけましたら幸いです。

No.142 18/08/18 00:32
お礼

>> 137 血縁はなくとも育ての親かと思います。 リスクと言えばストア店主夫妻にもあったはず、店のお金使い込み万引きなど。 しかし、主さんの幼いなが… ご回答ありがとうございます。

高校生の時にアルバイトのシフトが必ずご主人か奥様と一緒でしたので、お店のお金のこととかは信用していただいていたと思います。

私が性被害などの心配をしたことは全くありませんでした。

彼についてはおっしゃる通り育った環境だと思います。

なので私とは全く違う環境の彼との結婚は諦めました。

新しい出会いに掛けてみようと思います!

No.143 18/08/18 00:36
お礼

>> 138 主さんにコンビニの家族は何て素敵な人たちなのでしょう。羨ましくもあり感動しました。 なのにそんな彼と彼の親…。 そんな彼とは結婚しな… ご回答ありがとうございます。

本当に素敵なご家族です!

私もこの家族のような家庭を築けるような相手を探しを頑張ります!

No.144 18/08/18 00:54
通行人33 

彼氏とは、いつ別れ話をするのですか?今の主さんと彼氏は、どのような状態ですか?
主さんと彼氏は、何の先生ですか?
これから先、同じ職場になることはありますか?

No.145 18/08/18 01:08
お礼

>> 144
No: 144通行人33(匿名)更新時刻18/08/18 00:54削除に一票
>彼氏とは、いつ別れ話をするのですか?今の主さんと彼氏は、どのような状態ですか?

まだ決めていません。あらゆることを想定して慎重に進めます。
今の状態はこの書き込みをする直前のままです。

>主さんと彼氏は、何の先生ですか?

これはノーコメントとさせていただきます。

>これから先、同じ職場になることはありますか?

現状ですと免許の種類が違うので同じ職場になることはありません。

No.146 18/08/18 01:19
匿名さん136 

136です。

うたの実家は仕事柄俺が小さい時から色んな人がいたから、特に帰省して誰か居ても気になった事はなかったよ。
それに自宅に居た訳じゃなくて、自宅の敷地内にある寮にいたからね。
ただ、その子が結婚して子供が産まれて、両親がその子供にメロメロなのを見た時は、えっ? と驚いた。で、これで良かったんだなと思った。

そんなとこかな。

No.147 18/08/18 01:22
匿名さん147 

そんな男、絶対イヤ!!

読んでて涙目でそうになりました。
ご両親亡くされて、とても辛かったことだと思います。
そのご夫婦がいなかったら、今ごろ主さんはひとりぼっち。大学さえ行けてなかったと思う。

本当なら、その彼はご両親としてそのご夫婦に挨拶に行って、結婚後も大切にしないといけない。
それが出来ないということは、あなたを大切に思ってません。

今後は、そのご夫婦にたくさんの恩返しをしましょう。

No.148 18/08/18 15:10
匿名さん148 

貴方がお話してくださったこれまでの経緯を同じように彼氏にも話した、という事を前提として考えるなら、彼氏側の言葉はおかしい。

おかしいというか、彼らは偏見と憶測のみで貴方の保護者の皆様に疑念疑惑を抱いているだけですよね。

貴方の遺産を、貴方の保護者が自分のものにしようとしている…という憶測でしょう。これまでの経緯を知るなら遺産に手を出しているどころか、貴方の立場からしたら逆に「私の遺産でこれまでの恩をどう恩返ししたらよいのか?」と、くるしみ悩むほどの無私の献身を、これまで保護者の方々はされてきましたよね。本当の親にはなれないけど、貴方の親の代わりとなり貴方の安全地帯になってくれたのだと思う。
貴方の精神が安定していたのなら、真の理由はどうあれ、保護者の方々は長い間、貴方にとって感謝すべき大切な重要な役割を果たしてくれましたね。




それに対し、彼氏の言葉は(率直な意見を言う彼氏の正直さは悪いことではないけど)あまりに貴方の気持ちを思いやらない言葉だと思う。

人を疑ってばかりの人は自分にこそ人に言えぬ「やましさ」があり、他者だけでなく自分を信じることが出来ない人です。

彼氏が述べた保護者の憶測的な印象は、おそらく鏡に映る自分の姿そのものではないでしょうか?本人は気づいてないと思うけど。

さらに言うなら、保護者と貴方とを分断し貴方を孤立させようとする意思が感じられる。

それは何を意味するか?というと保護者との関係を断たせる事で、彼氏は貴方を精神的に支配し優位に立とうとしてるのでしょう。人をコントロールする術を心得たカルト宗教的思考ですね。
彼も貴方の心を保護者から奪う為に必死なのでしょうね。

貴方の直感を信じてくださいね。

No.149 18/08/18 15:36
匿名さん149 

スレ主のレスしか読んでないけど
通りがかりで読んだ私ですら涙が止まらない

それなのに、恋人としてスレ主と近く付き合っている彼氏が
この話を聞いて
お世話になった夫妻を他人とか言えるのは、
私からするとどんなサイコパスだ、って感じ。
むしろ彼氏からコンビニ夫妻に頭下げに行くのが、筋だろうよ。
人情ってものがないのかね。

そしてその彼氏が教員であるという事実。
生徒の情操教育する前に、お前の情操どうなってんねんと、つっこんでやりたい。

若くして両親を亡くす人はいるけど、
その最悪の状況の中では、最高にスレ主は幸せだったと思う。
(ご両親が亡くならなければ、もちろん良かったけど)

スレ主、お世話になった夫妻とその家族、皆に幸あれ。

No.150 18/08/18 15:48
通行人150 ( ♂ )

あなたの正直な気持ちを今一度確かめましょう。

もしあなたが、仮にそのような考え方の彼氏でも共に生きていきたいならそれはそれでいいと思います。

また反対にこのことで、彼氏の家族の一員になるのが嫌なら婚約破棄も仕方ないと思います。

これはあなた自身が正直な気持ちでどちらにしても前に進んで欲しいです。

はっきり言いますが、コンビニオーナーをお父さん、お母さんと呼んでもいいんです。

自分に正直な気持ちで生きましょう。

  • << 155 ご回答ありがとうございます。 結論から言いますと、彼の家族の一員で生きていくのは嫌です。 なので彼とは結婚しません。 最終的にどうなのかは分かりませんが、ご夫婦とともに歩む人生を歩みたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧