注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

現在、高2女子です。 数年前からおりものがカッテージチーズのようで、痒みも…

回答8 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 18:46(更新日時)

現在、高2女子です。

数年前からおりものがカッテージチーズのようで、痒みもあるのでカンジダ膣炎にかかっていると思います。(今は痒みはありません)が我慢出来る痒みだったので何もしませんでした。

そんな中、
最近、彼氏ができ、性交を数回行ってしました。彼氏のためにも、治さなくてはと調べたところ、産婦人科で受診してもらうのがいい。と出てきましたが、

親にカンジダ膣炎の疑いがあるから受診したいと言うと絶対に親もついてきます。すると性経験があることがバレてしまいます。(問診までついてきます)

保険証は自分持ちなので一人で行く事も可能ですが、あとからの明細でバレてしまいます。

そので質問なのですが再発用の市販薬を使用してもいいと思いますか?
使用するには受診が必要とありますが、ほぼほぼカンジダ膣炎だと思われます。

No.2692876 18/08/14 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 06:25
通行人1 

感染の可能性あるのに彼氏さんは大丈夫なのでしょうか…

やはり受診を。高校生なんだし、自分一人で行く。同行不要!とはいかない親なのでしょうか

No.2 18/08/14 06:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼氏の方には話はしていて、特に変わりはないので大丈夫と言った感じです。

親は少し過保護なところがあります。
疑いがあるから産婦人科に行きたい。けど1人で行くね。なんて言ったら逆に彼氏と不純なことしたのでは?妊娠したのでは?などとさらに疑われ、今後の行動にチェックが入るのが怖いです。

No.3 18/08/14 06:34
通行人1 

今までも病院は親同行ですか?

No.4 18/08/14 06:35
お礼

>> 3 歯医者意外は親同伴です。

No.5 18/08/14 06:41
お姉さん5 

正直に伝えましょう。

No.6 18/08/14 06:51
通行人1 

問診はカンジダ症状の記入のみに留め極力記入しない、かわりに診察でドクターに直接言う。
問診はあくまで目安。細かいことは、診察室で直接言うということの方が多いと思います。
全く使えない手ではないと思います。

No.7 18/08/14 07:45
匿名さん7 

彼氏には泌尿器科がいいんじゃないですか?

まぁ…薬局でもカンジタの薬は買えますが、結構高いし再発を繰り返すから本当は病院で診てもらった方がいいよ。
避妊だけはしっかりした方がいいと思う。


高2でしょ?あっという間に受験になるんだから勉強しなよ~

No.8 18/08/14 07:59
匿名さん8 


ちゃんと治療しなよ💧

男はそんなに症状出ないだけだし。バレる事ばっか気にして移してる危険性に鈍感とか最悪。

かゆみ出る事なんてよくある事だし、恥ずかしいけど一人で行ってくるって言えばバレるリスクだって少ない。

まさかプールとか行って無いよね?人に移してたら本当に人として有り得ない。

No.9 18/08/14 08:11
匿名さん9 

カンジダとは限らないのだから受信してください。

No.10 18/08/14 18:46
OLさん10 

わたしも2ヶ月前まで自分がカンジダかなと思っていました。
おりものもチーズみたいな感じで、性器部分が痒くて痒くて、時には血が出たりしていました。

2ヶ月前ようやく婦人科にかかりました。
わたしの場合は家系に糖尿病を患ってる人がいたので、それが遺伝して痒くなる皮膚の病気でした。
今は飲み薬と塗り薬をもらって痒みはなくなりました。
ただ完治したわけではないので、また痒くなるかもしれないですがまた病院に行けば薬を処方していただけるよう話をしました。

心配であるのであれば病院に行きましょう。
きちんと治療をしてもらいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧