注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

女友達が欲しいです。 私は小さい頃から頃から転校とかを繰り返していて引っ込み思…

回答3 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/08/14 17:05(更新日時)

女友達が欲しいです。
私は小さい頃から頃から転校とかを繰り返していて引っ込み思案になってしまい幼なじみや続くような友達というものが一人もいません。男友達ももちろんいません。
社会人になったらもっと出来なくて、私も旅行にいったりカフェにいったり、映画や買い物に一緒に行けるような友達が欲しいです。
一人でどこでも行けるような女になれれば気が楽なのですが、そういう人にもなれず……一人はやはり寂しいです。
他の人よりもはるかに出掛けた経験もないのでここが面白かったとか、なんにも知りません。
某アプリ等で友達募集もしてみましたが、やはり上部というか、連絡来なくなったりで一向に友達を作ることが出来ません。あとは、女特有のインスタ映え女とか…私はSNSが大嫌いです。上っ面だけ着飾って、どうなるというんですか……。友達が欲しいですが、やはり学生時代に作れなかった自分が駄目なのでしょうか。学生時代はまったく楽しめませんでした…。2度と戻れないのでほんとに悲しいです。また、仲良くなれるほどの信頼関係ってどうやって作れば良いのでしょうか。旅行とか行けるようになるまで心許せるようになるまでどうしたら良いのでしょうか。
すみません、友達の作り方がわかりません。

No.2692946 18/08/14 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 10:23
悩める人1 

仕事やってますか?やってるのなら積極的に、同僚に話しかけて連絡先交換したりすれば、友達か、どうかは、分かりませんが話す相手が増えると思いますよ!

No.2 18/08/14 11:08
匿名さん2 

私も友達がいません。ネット上で友達を作ろうとしてもうまくいかないし、オフ会見つけてもなんかキラキラし過ぎていて行く気しないし……。
あなたみたいな人とどこかで会えたらいいのにと思いました。回答じゃなくてごめんなさい。

No.3 18/08/14 14:40
案内人さん3 

わたしも小学生のころ引っ越してこころに傷がついてしまいました。
今は、高校の同窓生同士でLINEをやっています。積極的に返信するつもりですが、「でしゃばり」と思われても困るなぁ、と思っています(笑)。
自然体でのぞんで、それで友だちができると思います。見栄を張る必要はないと思います😉。そこに集まってくる友だちが自分が気負いなくつきあえる友だちだと思います。

No.4 18/08/14 16:57
お礼

>> 1 仕事やってますか?やってるのなら積極的に、同僚に話しかけて連絡先交換したりすれば、友達か、どうかは、分かりませんが話す相手が増えると思います… ありがとうございます。
仕事はもちろんしてます。
職場の人は職場だけ。でいつも終わってしまい踏み込んだ仲になれません。…
どうしたら心を開けますか

No.5 18/08/14 17:01
お礼

>> 2 私も友達がいません。ネット上で友達を作ろうとしてもうまくいかないし、オフ会見つけてもなんかキラキラし過ぎていて行く気しないし……。 あなた… ありがとうございます。
ネット世界なので私も少しだけ頼らせて貰おうかと思って友達募集してみてるのですが、そこでやり取りする人たちって、私ほど本気で友達探ししてないような感じで…地元や幼なじみの仲良い人がいるんだろうなと思うと、私はほんとに一人もいないので切羽詰まってないというか……。😃💦連絡やりとりしてても来なくなるし、なんか、インスタ映え目的とか?私は嫌いなので💦なかなか共通の趣味を持った人にも出会えず、このままやはり一人なのかなと思ってしまいます…

No.6 18/08/14 17:05
お礼

>> 3 わたしも小学生のころ引っ越してこころに傷がついてしまいました。 今は、高校の同窓生同士でLINEをやっています。積極的に返信するつもりです… ありがとうございます。

私も小学生の頃でした…。
親の離婚とか家庭的な問題も経験したので、安易に人を信用出来なくなったり…

なので高校生の時もろくに友達も作れず恋人も作れず…一番楽しいであろう時期を台無しにしました。
なので同窓会だなんて羨ましいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧