関連する話題
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい
犯罪はする側が100%悪いですよね? 例えば性被害なら「男性についていったのが悪い」 窃盗被害なら「そんなお金を持ち歩いてたのが悪い」「肌身離さず持たず
娘がオタクです。 娘はすとぷりと言う、男性6名(今は訳あって4名)のアイドルが大好きなんです。 そこはいいのですが娘のやり方が嫌なんですよ。 ころんさ

予約商品をキャンセルさせられた事に、納得いかないのでどうすれば良いのか教えて下さ…

回答5 + お礼1 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 09:17(更新日時)

予約商品をキャンセルさせられた事に、納得いかないのでどうすれば良いのか教えて下さい。
私が約2カ月前に、ホビーゾーン与野店にトミカの予約をしました。受付の方にちょっと先の話ですがトミカから今度フェラーリが発売予定になったので予約は出来ますか?と尋ねたところOKがでましたので予約を入れました。私が、でも人気があるのでかなりの予約が入っていますかね?と尋ねたら、今のところ予約入っていないとの事。だったら2台お願いします。で予約成立。ところが8月18日発売の5日前になって
ホビーゾーン与野店から、ごめんなさい入荷数が2台しか取れなくお譲り出来なくなりました。一番に予約を入れたのになぜかと問うたところ常連様から予約をもらいまして申し訳ありませんとの事。勿論予約する時に、もし常連さんからの注文が入った時にはそちらが最優先になりますとの説明は、一切ありませんでした。勿論私も何度かこの店で買っています。
こうした話というのは商売している店ではまかり通ることなのでしょうか?
大げさに言って法的には問題ない事なのでしょうか?

No.2693375 18/08/15 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 01:36
匿名さん1 

悔しいですね。きっと店側もどうしようもなく焦っていそう。フェラーリ他のお店から取り寄せてもらえないんですかね?

No.2 18/08/15 01:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

確かに納得いきませんね。
私なら相当ごねます。
楽しみにしていたのに酷すぎる!
少し似たようなことがありましたが、よそから取り寄せてもらいましたよ。

No.3 18/08/15 02:01
通行人3 

もう時間もないですから、予約を取ることに集中すれば?探せばまだ間に合うかもしれない。
そこの店は信用がない!で済ませて2度と使わないでいいんじゃない。
親戚がおもちゃ問屋だったから昔だったら紹介してあげれたのにな。

No.4 18/08/15 02:21
匿名さん4 

予約券とか取られてないのであれば、証明も難しいですね
先払いしてあったわけでもないですし
一応本店へ連絡し、どういう事か確認してみてはいかがでしょうか?
担当の名前なども告げると良いかと
ただし、感情的に詰めると、貴方が悪くなる事もありますので気をつけて

No.5 18/08/15 04:41
匿名さん5 ( ♀ )

残念ですが
法の範囲ではないです

でも入荷台数も決まっていないのに口約束で予約受け付けるなんて無責任は
泣き寝入りする事ではないですよね
常連という事なので店長に言っても無駄だと思うので
やはり本社に言うべきだと思います

ただ いくら悔しくても
こういうところで具体的な店の名前をだすのはどうかと思います

とりあえず他の方が言われているように
まず他で予約とる事が優先ですから
そちら頑張って下さいね

検索すれば予約状況でてきますよ

No.6 18/08/15 09:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。
参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧