注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

絶世の美女になりたいんです。小さい頃ブスでした。今は少しはマシになりました。自分…

回答5 + お礼0 HIT数 4226 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 17:42(更新日時)

絶世の美女になりたいんです。小さい頃ブスでした。今は少しはマシになりました。自分は昔大人しい性格でブスだったのでもちろん周りからは引かれていたと思います。だんだん明るい性格になって見た目にも気を使うようになってから、昔の劣等感から身体醜形障害になりました。整形はしたくないと思っていても自分は人中の溝は深いと思うし、横顔が汚いし、もう毎日毎日顔のことを考えて、ずっと鏡を見続けて、自撮りでどこがブスか確認したりして日常生活に少し支障をきたしています。彼氏も結婚もこの先いらないから絶世の美女になりたい、顔が美しいならなんでもいいと思ってしまいます。美人になれば1人でいても楽しいと思うのです。元から綺麗な方は当たり前のことなのでそうは思わないかもしれませんが。私はいま学生です。学校や外を歩くときも人とすれ違う時にどんな顔をしたらいいのかがわからずに顔を伏せてしまいます。普通に人はどんな表情をして歩いていますか?私は目が丸くて末広二重で鼻は特徴がなく唇は上下の暑さが同じくらいです。顔の形は卵型です。目が丸いのは美人じゃないです。鼻も特別高くないし人中は少し深いし唇も上唇の方が薄いのが美人の特徴なのに同じ厚さです。もう整形しかないですよね。でも元が元だと整形じゃどうにもならないのは分かっています。美人を見たら嫉妬して悲しくなってメンタルがやられるこんな考え方をどうすれば変えられますか?みなさんは絶世の美女になりたくないんですか?

No.2693921 18/08/16 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 05:55
通行人 ( r49KCd )

絶世の美女が幸せとは思わないね。
激しい嫉妬もされるでしょうし、愛嬌がなければ皆に好かれない。
単なる観賞用の花になるだけ。それも若い頃だけのね。
主が人生の価値を顔だけにおいているなら整形しか方法は無いよね。

あるところに凄く綺麗な女性がいました。
皆がパーティーを楽しんでいる時でも彼女はお肌の為の睡眠をたっぷりとる為に、直ぐに帰ります。
彼女にとっては周りの人と楽しむより、自分が美しくいることだけがすべてだったようです。
彼女が年老いたときに何が残っているのだろう。

No.2 18/08/16 06:57
匿名さん2 

身体醜形障害だと、外見を過度に気にしてしまうのですよね。
カウンセリングは受けているのでしょうか?
子供の時に、外見のことでからかわれたりとか、
外見を気にするきっかけがあったのでしょうか。

なぜ美しい顔になりたいのか。その原点を探って見てください。
美しければ人に愛されるから、優しくされると
思うのでしょうか。それとも人生がうまく行くと思うのでしょうか。

絶世の美女と言われる人
オードリーヘップバーンも素敵な方ですが、
自分の顔や体型でコンプレックスがあったそうです。
鼻が大きいこと、顔が四角いこと、
足が27cmと大きいこと。背も170cmあります。
痩せていて胸がないこと。メイクやファッションなどで、
コンプレックスをカバーしつつ、魅力を引き出していたようです。

彼女がなくなる前の年のクリスマスに、彼女の二人の息子さんにプレゼントした
サム・レヴェンソンという詩人の言葉があります。
<美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと。
美しい目のためには、他人の美点を探すこと。
スリムな体のためには、おなかをすかした人々に食物を分け与えること。
美しい髪のためには、一日一度、子どもの指で梳いてもらうこと。
バランスのためには、決して自分一人であるくことはないと知って歩くこと。
物は壊れれば復元できないが、人は転べば立ち上がり、
失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、
何度でも再出発することができる。
何人をも決して見捨ててはならない。
助けてくれる手が必要ならば、自分の腕の先にその手があることを
忘れてはならない。
歳をとれば、あなたは二本の手を持っていることに気付くでしょう。
自分自身を助ける手…そして、他人を助ける手を持っていることに。>

大学生でしょうか。勉学に勤しみつつ、本を読んだり、
旅行に行ったり、運動をして気分転換するのもいいでしょう。

外見はみぎれいにするのはいいことです。^^
自分の良さを引き立てる髪型、メイク、
ファッションを見つけることもできるでしょう。

また、自分を愛すること(自己受容する)
人を愛することも美しくある(生きる)には
大切なことだと思いますよ。
人の目を気にすぎて人にどう見えるか、見られるかではなく
自分が人としてどうあるか、どう生きるかを気にかけてはいかがですか。

No.3 18/08/16 06:58
通行人3 ( ♀ )

あなたのその顔のまんま
好きと言ってくれる人と付き合いましょう。感情が変わります。
何もいじらなくていいですよ

No.4 18/08/16 10:33
通行人4 

整形も必ずしも良くなるとは限らず、失敗することもあるし、
維持するのは大変らしく、また歳をとったときに劣化が激しいと聞きます。

人は外見ではなく中身ですよ。

No.5 18/08/18 17:42
匿名さん5 

その特徴だと可愛い顔だと思いますけど、きっと自分の顔を見過ぎて受け入れられないですよね、一旦他の事に興味を移せるといいのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧