注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の父親をどう思いますか(率直な感想で構いません)? 父親は50代で、3年…

回答3 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:44(更新日時)

私の父親をどう思いますか(率直な感想で構いません)?

父親は50代で、3年前、癌が判明しました。発見したのが遅く医師から1年持たないと告げられたのですが、母親が奮起して毎日お見舞いをして励まし続けたおかげなのか、寛解状態にまでなりました。奇跡的だそうです。
父親は会社経営者で、母親は経理総務を担当する役員なのですが、最近、会社経営が傾いており、実家のローンを払うのが精一杯な状態です。
それにも関わらず、最近、父親が浮気をしていることが判明しました。さらに、癌が寛解して以降、断っていたはずのタバコまで吸っていたことが分かりました。
最初は浮気もタバコもしていないと否定していた父ですが、タバコは認めて開き直ったのか今は平気で1日一箱吸ってます。癌が悪化するからやめろと言っても、どうせ死ぬからいい、と。家のローンを払うのが精一杯なのに、別のローンも組み、最近は中古車の購入までしています。浮気相手と会うために、大金を口座から下ろして県外まで泊まりで行ってたり…
自分が家庭をグチャグチャにしてるくせに、母親がありもしない浮気を追及してきて俺は疲れた、と私には言うのです。
母親には会社がまずくなったら自己破産して雲隠れしてやるとも言っていたようです。普通の父親なら歯をくいしばり戦うのではないかと悲しくなりました。
母親が若いときにも浮気をしていたようですし、母親はもう別れるつもりのようです。
私は父親が妻へ恩を仇で返す狂ってる人間としか思えないのですが、どうでしょうか。

No.2694827 18/08/17 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:21
匿名さん1 

クズですね

No.2 18/08/17 23:32
匿名さん2 

ガンだって言われたショックで、抑えていた物が出てきたのかもね。
普通の父親だったらっていうけど、そんなに人間は強くないよ。
一年で死にますって言われて、奇跡的に三年生きたけど、
ガンは再発率も高いし、もう人生の終わりが見えちゃった。
心が折れちゃったんじゃないかな。
私はお父さんを責められない、もし自分もあと一年だよって言われたら、
一年のうち【元気で】生きられるのは、きっと半年もないと思う。
一年後にぱたっと死ぬわけじゃない、辛い治療して病院から出られなくて、
歩くことも出来なくなって、という期間を含めて一年だし。
だったら好きなことして死にたいって思うよ。
最後まで父親の鑑として尽力した、というのは美談だけど、
あんた一年で死にますよって言われたら、自暴自棄になっちゃう人の方が多いと思うよ。

No.3 18/08/18 00:00
お礼

>> 2 1年持たない状態から寛解状態にまでなったんですよ。寛解状態から3年経って今更好き放題やるのが自暴自棄なんでしょうかね…なんか言い訳にしてるようにしか聞こえないです。

余命1年と宣告されて自暴自棄になるなら分かりますが…

No.4 18/08/18 00:02
お礼

>> 1 クズですね 悲しいですが、私もそう思います…

No.5 18/08/20 12:44
匿名さん5 

それだとお母さんがあまりに報われないと思いますし、もう一緒にいなくていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧