注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

3日前にピアスの穴を開けました。 ですが、今日部活がありとーぴに付け替えました…

回答3 + お礼3 HIT数 2000 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 19:24(更新日時)

3日前にピアスの穴を開けました。
ですが、今日部活がありとーぴに付け替えました。その時とても痛かったですがなんとか刺さりました。
とーぴをずっとつけてると良くないと言われたので、毎日交換しようと思ってます。ですが、毎日毎日交換してたらいつになってもホールができない気がするのですが大丈夫なのでしょうか

No.2696155 18/08/20 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 15:56
匿名さん1 

ピアスはあまりつけたり外したりしない方がいいですよ
最低1ヶ月は付けっぱなしの方が安全です。
付け外しの回数が多いといつまでもホールが安定せず、完成に時間がかかります。
涼しくなってくるので、透明ピアスをしたままシャワーを直接当て、膿の塊などを流すぐらいで十分だと思います。

No.2 18/08/20 16:25
お礼

>> 1 ネットとかを見ると、皮膚とくっつくとか書いてあって怖いのですが。。

No.3 18/08/20 18:34
匿名さん3 

定期的に(1日数回)ピアスをくるくるっとまわしましょう!
たまに消毒液をコットンに湿らせてピアス付近に当てましょう!
ファーストピアスは最低1ヶ月は付けっ放しです。
また主人さんはもう変えてしまったのでおそいですが、ファーストピアスは太めにできているので本来ならば透明なのにも変えない方が良いのですが。
(次回があれば参考までに)
早くかわいいのつけたい気持ちはわかりますが、穴が安定するまでら気長に待った方がいいですよー!

No.4 18/08/20 18:57
通行人4 

元のファーストピアスに付け替えることをおすすめします。
透明ピアスはホールが完成した人が使うものです。
不潔だし柔らかいので良くないです。
病院で買った治療用透明ピアスなら大丈夫です。
皮膚がくっつく…とかはないですよ。
透明の液体が出てきてくっついて固まることはあるけど、皮膚とピアスが完全にくっついて取れなくなることはないです。
もしくっついていても、ちょっと痛いけど落ち着いてはがせば大丈夫。

No.5 18/08/20 19:20
お礼

>> 3 定期的に(1日数回)ピアスをくるくるっとまわしましょう! たまに消毒液をコットンに湿らせてピアス付近に当てましょう! ファーストピアスは… 部活や学校があるため、透明なピアスで長くつけられるものを探したところ、ガラスリテーナーピアスを見つけました。
それをつけようと思うのですが、それは安全なものでしょうか??

No.6 18/08/20 19:24
お礼

>> 4 元のファーストピアスに付け替えることをおすすめします。 透明ピアスはホールが完成した人が使うものです。 不潔だし柔らかいので良くないです。 … 付け替えるとしても、バイトなど部活など学校などがあるので無理なんですよ。。ガラスリテーナーピアスは、どうですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧