注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

前に職場にいたおじさんの話です。 12年ほど前、40歳妻子ありの人が、中途…

回答4 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 19:01(更新日時)

前に職場にいたおじさんの話です。

12年ほど前、40歳妻子ありの人が、中途入社してきました。

この方、人はすごくいいのですが、中々うだつが上がらず、営業成績も悪く、
1年ほどで居づらくなって辞めてしまいました。

どうやら、色々職を点々とされてきた方らしく、取り分けて資格もないから、営業を、
辞めては入るの繰り返し。

決して、受け答えとか、悪い人ではないんですが、なかなかどこも実績を残せなかったようです。

それで、このおじさんに、先日バッタリと会いました。

なんと、ビジネスホテルのラウンジで。

向こうから声かけてきれました。名刺をもらったのですが、株式会社〇〇代表取締役の肩書き。。

驚いて、話を聞くと、僕の職場を辞めた後、一念発起して猛勉強してある資格を取り、苦労しながら、8年前に会社を起こしたようです。

とても充実してるようで、楽しそうでした。

その後、家について、そも会社を調べると、けっこう年商もあるし、従業員は10人くらい、
しかも、市や県から表彰されたり。

おっさんすげーー。

人生って、どこでどうなるか、どこで花開くかわからないもんですよね。
少なくとも、もう歳だから、できないから、って諦める中年が多い中、ここまで
成り上がったおっさんを心から尊敬。

なんだか、自分も負けてられないな、ってモチベーション上がったんです。

お世辞にもエリートとはいえないような人の成功話って、いつ聞いても、気持ちいいですよね。


たしか、ニトリの社長も元々ダメ営業の落ちこぼれって聞い居たことあります。

人って、年齢関係なく、諦めないことでいつでもやりなせるもんなんでしょうか?

そんな、元気をもらえたエピソードが身近であったので、うれしくなって投稿しました。

18/08/20 16:36 追記
ちなみに自分は当時高卒入社の18歳ペーペー。

今年で三十路仲間入りの中堅社員です。

No.2696198 18/08/20 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 16:37
通行人1 

素敵なエピソードありがとうございました。
私も半世紀生きていますが、20,30代の人を相手にフリーで仕事をしています。
将来は会社を起こすのが目的です。

No.2 18/08/20 16:38
経験者さん2 

会社の思惑通りにしていたらとんでもない事になりますからね 何時までもある会社なら良いんですが

No.3 18/08/20 16:54
匿名さん3 

おっさんすげーー。
と、言ってる主さんが大好きです。
頑張った人を認める主さんも、将来は有望ですよ。

No.4 18/08/20 19:01
匿名さん4 

雇われるより起業するほうがあっている人もいるみたいですが、かなり努力されたのでしょうね。ご家族もいて大変だったことだと思いました。
自分も今起業にしてみたいと思っているので、励みになります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧