注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

母が亡くなりました。お通夜の席で、長女のだんなと口論になりました。長女のだんなは…

回答4 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 19:08(更新日時)

母が亡くなりました。お通夜の席で、長女のだんなと口論になりました。長女のだんなは高圧的な人で、挨拶とか厳しい人なのですが、挨拶とかは当たり前だと思いますが、長女の旦那の挨拶とほかの人が言う挨拶がズレというのがあって、挨拶したと思っても兄からは挨拶にはなっていないのです。
お通夜の席の原因は親戚の人が居る前で姪に「あんたたちがこうやっているのはおじいちゃん、おばあちゃんがいてお前たちがいるんだよ。こいつらバカだからわからないよ。叱ると怒るの違いってわかるか?いいたくないが俺が憎まれ役になっていっているんだぞ」って高圧的に姪にいったら、姪はストレスを感じ、過呼吸になりました。まわりは動いていたけど、私はびっくりして、動けなくなったんですが、パって兄の顔を見るとニヤリと笑っていたんです。一言「救急車呼べば?」ですよ。
私は頭にきて、人が苦しがっているのに何笑っているの?っていったら、すごい、鋭い目でにらみつけてきました。「じゃぁ、あんたは何も動いていないでしょう?」って、人として頭おかしいんじゃぁないかと思いました。叱ると怒るの違いをわかっていないのはバカ兄のほうだと思いました。
叱るは愛情、怒るは感情、兄に何で笑っているのと行った時の目は憎しみの目だと思いました。
兄のいっているのは叱るではなく、怒るだと思いました。親を大事にしなさいといっている人がお通夜の席で人を罵倒して、母は口は聞けなくなったと思いますが、聞いていると思います。
そんな席でいったことが許せません。母が可愛そうです。いっていることとやっていることが違うと思いました。

No.2696576 18/08/21 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 10:42
匿名さん1 

すみません。文章の内容がよくわかりません。
あなたは、亡き母の次女ってこと? 長女はお姉さん?

それとも、長女ってあなたの娘で、旦那は義の息子ってことなの?

No.2 18/08/21 13:03
匿名さん2 

主さんは独身で次女、三女?
姪たちとは誰の子供?

お通夜の席ですが長女は
自分の旦那に注意するとか
止める素振りも見せないですか?

No.3 18/08/21 13:20
専業主婦さん3 

お通夜の場でなんだか常識ないな
お母さん悲しんでるわ

No.4 18/08/21 19:08
匿名さん4 

何故か葬式の時に馬鹿みたいな、話にもならない説教がましい話をして、いい事言ってやった!エエ仕事したった!的なドヤ顔おやじを見掛ける。

自分ならああゲロクズ。選らそうに頭が悪いなぁ位にしか思わない。だって主さんも何だかんだ言って止められなかったんでしょう?

なら無視でいいじゃない。高圧的な奴って社会では相手にされて居ないか、笑われているし。若い実力者にいとも簡単にしてヤラれるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧