注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

交友関係の整理について。 アラサー独身女性です。年齢を追うごとに性格が合わない…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

経験者さん
18/08/21 11:41(更新日時)

交友関係の整理について。
アラサー独身女性です。年齢を追うごとに性格が合わないと感じる友人がちらほら出てきました。
若くして中卒の男性と結婚し出産した友人は生活に余裕がなくたまに合えば愚痴ばかり。そして小さな子供に八つ当たりばかりして怒鳴っています。よくニュースで虐待家庭の若い夫婦が出てきますがあんな感じです。ヤンキーと言うか。昔はそういう子じゃなかったのですが…なんだかいつもイライラしてます。

もう1人は遠距離恋愛の果てに単身上京して10年。未だお相手とは結婚に至らず、派遣のアルバイトで生計を立てている苦労人。田舎出身にコンプレックスがありやたら田舎をバカにしてきます。都会に住んでいれば偉いのか?意味不明ですが、私と会ったあとは(口直し)に他の友人と会わなきゃならないそうです。そうであれば最初から私と会わなきゃ良いのに帰省のたびに誘われます。他に友人いないのでしょうか?イライラします。

無視しても果敢に連絡入れてくるので正直煩わしく感じてしまいます。

ちなみに私は短大中退の精神疾患あり、無職実家暮らし家事手伝いというスペックです。
たまたま縁があり素敵な男性とお付き合いしています。もしこれから結婚にまで繋がるような縁だった場合、彼女らは私の幸せを祝福してくれないのでは?と思えてなりません。
どう思われますか?

No.2696577 18/08/21 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 09:42
通行人1 

会ってイヤな思いをするならば、会う必要はないです。
会いたいと思える人と、楽しい時間を過ごされてはと、思います。

私は50代ですが、今まで沢山の人と出逢いました。今残っている
友達は互いに認め合い、自分の意見を確りもっていますが、相手に
不愉快な思いをさせるような人はいません。
私自身も、価値観の近い人を残したように思います。

主さん素敵な方との結婚を祝福して貰えるか心配されているようですが、
これからも沢山の出会いがあります。
無理してお友達でなくても良いと思いますが…。

No.2 18/08/21 09:51
お礼

>> 1 イヤな思いをしてまで会わなくてもいいですよね。確かに。
そうですね、これからも出会いはありますし気のあう友人を見つけたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 18/08/21 10:37
お姉さん3 

何も無理に交友関係を続けなくてもいいのでは!?

私は友人も多い方ではないけど、気の合う人としか付き合いません。

No.4 18/08/21 11:41
お礼

>> 3 ハッキリ言うならば、友人が現状幸せではないように思えて(ごめんなさい)私の幸せをやっかむのではないか?と勝手に思います。
だとしたら付き合うのが面倒だなあと距離を置きたいのです。性格も合いません。
早とちりでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧