注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

敷地内同居七年目 子供四歳 先日、お盆休み中にいとこも母屋にきてて昼、夜と食…

回答1 + お礼1 HIT数 557 あ+ あ-

あーちゃん( ♀ Jg8SCd )
18/08/24 21:01(更新日時)

敷地内同居七年目
子供四歳
先日、お盆休み中にいとこも母屋にきてて昼、夜と食事をよばれました。
月、数回母屋で食べたりしていますがそのたびに舅は子供の食べ方、マナー、など口がうるさく、かえってストレスがたまりゆっくり食事ができません。
あげくのはてに自慢話もきかされ、夫に学費がかかっただのなんだの、とにかく、あからさまに親孝行しろ、アピール満載!
こんな舅ほんとだいっきらいです!
姑が食べにきて!とお誘いがあったのですぐいかないと失礼かと思い、母屋にいったら舅が先に食べてました。その席がいつも子供が座る席だったのでおじいちゃんのいてと機嫌が悪くなってしまい、ここで大抵孫なんだし、まだ四歳!
のいてあげませんか?
まさかまさか舅が放った言葉は耳を疑う言葉。
気に入らないなら家にかえってたべろ!とすごいけんまくで怒鳴ったのです!わたしはびっくりと子供も大泣きだったからすぐその場をたちさりましたが💢😠💢怒りと舅の心の狭さにびっくりでした。世の中のおじいちゃんは孫にたいしてそんな扱いなんでしょうか?そこまで怒鳴ることでしょうか?どなたかご意見ください。

No.2698136 18/08/24 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/24 04:48
匿名さん1 

いや、譲らないこともありますよ。
確かにクセのある人かなとは思いますがそういうおじいちゃんも案外多いですよ。

子どもも、もう4歳

周りの大人が譲るではなく
おじいちゃんのうちに行ったらおじいちゃんの言う事ちゃんと聞くんだよ
と、子どもを諭して他の家に上がる時のマナーやいろんな大人に対しての対処法や年配の方へ失礼のない態度を学ばせた方がお子さんの為にもなると思います。

No.2 18/08/24 21:01
お礼

>> 1 たしかにマナーとしては大切だと考えさせられました。
ですが、舅自身マナーを語れるほどできた人だとは思えません。げんに言葉づかいは汚いし、身の回りはゴミを貯めて、私たちの玄関前には粗大ゴミを平気におきます!
そんな人間にいわれたくありません。
わたしもできた人間とは思いませんがすくなくとも言い方は気をつかっています‼️舅嫌い、親バカなのもありますが納得いきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧